<< もうすぐ春♪ 糸島 櫻井神社へ >>

人生初!

一人旅をして来ました^^ すっごく楽しかった♪ また神社巡りですけど^^;
以前から気になっていた佐賀県の「武雄神社」 下関から車で高速を走って2時間半くらいです。
もう1週間まえからウキウキが止まらない(笑) 宿は「京都屋」さんに決めました☆ 1人旅プランです☆

武雄神社に着いた時は、もう人が結構居ました。観光バスも居たし。御朱印もいただき、御朱印帳も買いました☆
お参りをして、奥にある大楠を見に行きました☆ 大楠に行くまでに「もみじ通り」を歩きます。
歩いていると、京都を思わせるような竹林が∑(゚Д゚)
ここを通ると大楠があります^^ 大楠はすっごく迫力があって、パワースポットと言われるだけあるなと思いました。
樹齢3000年だそうです∑(゚Д゚) 柵があって中には入れません。触りたい(笑)
武雄神社は縁結びの神様でもあるようです。
夫婦の楠があって、そこには願掛けの小さな鈴がたくさん結ばれていました。
武雄神社を後にして、次は「淀姫神社」へ♪ 神社近くで小さな雨が降り出し、浄化か?
ここは誰も居ませんでしたΣ( ̄⊥ ̄lll) 怖いんですけど。。。でも社務所があるし、大丈夫よねと。。。
一番奥の本殿に行き、お参り。今は蜘蛛のシーズンだから、怖いのなんのって(笑)
ここでも社務所で御朱印をいただきました^^ 神社を出るころには雨も上がり、一安心。
電車も撮れたし、最高の1日でした^^ 一人旅をさせてくれた家族に感謝(-人-)
旅館「京都屋」に着いて、お風呂入ったのですが、すごくいいお湯でした^^
ちょっとぬるっとした感触でお肌さらさら♪ 部屋も和室でのんびり♪ ご飯も食べて、また温泉に入って、
9時半には爆睡してました(笑) こんなに早く寝たの何年振りだろう^^; 朝は寝すぎて腰が痛かったけど^^;
今度は長崎に一人旅したいなぁ~、ダメかなぁ^^; また来年にでも交渉してみよう(笑)

by sora_maymay | 2018-09-19 19:11 | 佐賀県:武雄神社