人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り小物 海 >>

ふく産業祭

昨日は近所の「南泊風 はえどまり」漁港で「ふく産業祭」がありました^^ ちらっと歩いて行ったんだけど、
まだオープンしてないのに人が多かった^^; 
ふく産業祭_f0252444_19291137.jpg


そこに白バイも来てましたよ^^
ふく産業祭_f0252444_19293626.jpg


かっこいいでしょう?(笑) でもこれはね、こうやって乗るんですよ^^
ふく産業祭_f0252444_19301022.jpg


子供用でした(笑) 警察官が「後で本物の白バイが来ますよ^^」って教えてくれたけど、忘れて帰った(笑)

毎年恒例で「ふくのお味噌汁」が先着何名かわからないけど、無料でいただけるんです。 そこはかなりの行列になってました。 ふくのお刺身も30%OFFくらいの値段かな? たくさん売れてましたよ^^
ふく産業祭_f0252444_19341744.jpg


私は、誤解を招くかもしれないけど(笑)、もうふくのお刺身は食べたくないくらい^^; 毎年食べ過ぎ^^;
会社の忘年会もふぐ刺が出るし、実家の忘年会もふぐ刺、年末は何かにつけてフグ刺し食べてる^^;
だからもう飽きたと言うと贅沢だよね^^; お刺身って飽きるんですよね、食べすぎると^^;
でもトラフグって言うのかな? 絶滅危惧になるらしいですね。 そんなに食べれるものじゃないからいいけど。

梅、まだ咲かないかなぁ♪
by sora_maymay | 2015-02-12 19:39 | 山口:下関
<< 手作り小物 海 >>