人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜の遊園地 連休初日☆ >>

八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!!

ここ最近、ずっといい天気ですね^^ 昨日も青空がとてもきれいでした^^ 雲一つない青空より、雲がある青空の方が好きです^^ それにしてもまだ日中は暑い(A;´・ω・)フキフキ

以前からずっと気になってた島根県の「八重垣神社」 思い切って行って来ました☆ 朝8時に家を出て、大体5時間くらいで到着。 出雲大社は6~7時間かかったけど、こっちの方が遠いのに近かった(笑) 
高速道路からバイパスが出来ていて、早く着いたようです^^
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_13281626.jpg


ここは「縁結びの神様」で有名。 女性が多かった^^; こじんまりとした神社ですが、とてもいいところです☆
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_13283511.jpg


参拝も順番待ち^^;
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_13285210.jpg


境内にはあちこち「夫婦椿」の木があります。 本当にラブラブな神社です^^
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_1329362.jpg


そしてここのメイン「鏡の池」 当たると有名なこの池。 写真は撮ってないけど、とにかく当たるらしい。 
社務所で白い紙を買って、その紙の上に10円か100円を乗せて池に浮かべます。 水に浸けると「文字」も浮かんできます☆ 私と娘は同じ場所で沈みました(*゚Д゚*)  結果はまたいつか(笑)
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_13291546.jpg


お参りも終わって帰る前に、娘がご朱印をいただくと言うので、私はここの写真を撮ってました。 すぐそばに神社の鳥居があってそこから撮ってました。 この写真を撮って鳥居の下で立って娘を待っていたら、向かいに居たガイドの女性が「あっΣ(゜ロ゜;)!! 」と。その声に気付いた時に私の左手に違和感がΣ(゜ロ゜;)!!
八重垣神社でΣ(゜ロ゜;)!! _f0252444_1329305.jpg

先週「水晶のパワーストーン」を買って、この日初めて左手に付けて出かけたんです。 
そのブレスレットが突然、弾けてぱらぱらと石が下に落ちて、1個だけ割れて落ちたのか、落ちて割れたのか。。。 割れてました(;∀;) 石を繋いでるゴムも切れてました。 切れる時に野太い声で「お前の願い、しかと聞いたぞ」と聞こえたような聞こえなかったような(笑) 何だったんだろう。 周りの人が石を拾ってくれたけど、みんなびっくりしただろうなぁ^^; パワーストーンは今日の朝、感謝を込めて庭に埋めました(-人-) さぁ、今後どうなる、娘!(笑)
by sora_maymay | 2013-09-23 14:19 | 島根県:八重垣神社
<< 夜の遊園地 連休初日☆ >>