人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 衝動買いと園芸センター 雨の日の写真 >>

アジサイだらけ♪

梅雨に入って雨があまり降ってませんが、空梅雨になるのかな? 困るよねぇ、夏の断水^^; 雨が降るといいなぁ。

下関の園芸センター。 ここには「バタフライコーナー」がありますが、今日はアゲハとシジミが飛んでました^^
アジサイだらけ♪_f0252444_14171310.jpg


アジサイもいろんな種類がここにはあって、こんなにあるなんて知らなかった(笑) 市内に住んでるのにねぇ。
アジサイだらけ♪_f0252444_1417359.jpg


砂にいくつかの穴があるの、わかりますか? これスズメが「水浴び」じゃないけど「砂浴び?」した跡です(笑) 
ちょうどこのあたりを歩いていたら、スズメが砂に体をうずめて、水浴びしてるような感じでバタバタしてたんです。
でも私が気付かずにそのまま行ったもんだから、驚いて逃げられてしまいました^^; 写真撮りたかったなぁ。
アジサイだらけ♪_f0252444_14174711.jpg


アジサイの優しい色が好きです^^ アジサイはやっぱり雨が似合いますね^^
アジサイだらけ♪_f0252444_1418423.jpg


何だか「カニ」みたいなアジサイを見つけました(笑) 蕾が開いたら、どんな花になるのかな♪ 
アジサイだらけ♪_f0252444_14181783.jpg


最近、更年期障害かな?(笑) なんでも「面倒」になって、写真は撮りたいんだけど、出かけるのが面倒(笑) 
娘に怒られながら出かける始末^^; いけませんねぇ^^; 夏が苦手だから、尚更なのかもしれません^^;
by sora_maymay | 2013-06-06 14:41 | 山口:下関
<< 衝動買いと園芸センター 雨の日の写真 >>