人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最後のフライト 萩城下町 >>

龍王神社

萩に行った帰りに寄った「龍王神社」 娘は龍が好きで「龍神様かも♪」と言って楽しみにしてたんですが、残念ながらここは「安産」の神様と「母乳が出る」と言う神社でした(笑) 地名が「龍王」だったから、氏神様だったようです^^; 娘は「まだちょっと早過ぎる(´-ω-`;)ゞポリポリ」と(笑)
龍王神社_f0252444_2057462.jpg


狛犬の後ろに桜が咲いてたので、玉ボケ狙いで撮ったんですが、この日は曇っていて、光が足りず^^;
龍王神社_f0252444_20575783.jpg


下関はまだ桜は満開じゃないけど、ぼちぼち咲き始めてきれいです^^ でも鳥が桜をついばんで落とすようで、花が結構落ちてます。なんで鳥が落とすのか原因はわからないようですが^^; 自分よりきれいだからかな?(笑)
龍王神社_f0252444_20581492.jpg


萩の城下町を歩いていた時に、Cafeの前に植えられていたアネモネ。色がとってもきれいでしした^^
龍王神社_f0252444_20582710.jpg


明日は芦屋基地で、最後のブルーインパルスの展示飛行があります。
朝7時半に家を出て、お別れをして来ます(´;ω;`)ウッ
by sora_maymay | 2013-03-24 21:17 | 山口:下関
<< 最後のフライト 萩城下町 >>