タグ:TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 ( 8 ) タグの人気記事

カモメの番頭さん☆

またカモメシリーズです^^; 別府の漁港に行った時に、カメラを構えて待つ事10分(笑) 暇~(笑) 
動物撮りは粘りが必要と聞いてたので、ちょっと粘ってみた^^ でもさすがに10分もじっとファインダーを覗いて
待つのは厳しい。 カモメもじっと私を見てるだけで、何もサービスしてくれないみたいだから帰ろうかなと思ったら
近くに居たカモメと言葉の掛け合いって言うのかな? それが始まったんですよ♪

「いらっしゃいませっ!」
f0252444_19223164.jpg


「おーい! お客さんだよ!」
f0252444_19234875.jpg


「誰か居ないのかいっ!」
f0252444_19242452.jpg


「近頃の若いものは。。。ブツブツ」
f0252444_1925814.jpg


この写真が撮れて満足(笑) 連写で撮ったので、全部撮れました^^ 楽しかった♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-19 19:29 | | Comments(10)

別府湾の漁港

今日は夕方から雨が降り出しました。 寒くなるんでしょうかねぇ。 

この間のドライブ、やっぱり大好きな別府湾に行っちゃいました(笑) なぜ好きなのか分かりませんが、すごく好きなんです☆ いつかここに住みたいなと思うくらい好きです^^ 中古マンションでいいから欲しいなぁ。
この日は天気もよかったので、釣りを楽しんでる家族が結構居ました。
f0252444_19123868.jpg


大好きなカモメも飛んでて、カメラを持って追いかけてました(笑) 転ばなくて良かった(笑)
f0252444_19133386.jpg


このカモメ、私がじっと座ってカメラをスタンバイしてたので、警戒したのかじっと見てました。
f0252444_19142333.jpg


もうかわいくてしょうがない(笑) カモメ、かわい過ぎる(ノ><)ノ 
f0252444_19163792.jpg


しつこいようですが、みなさん、風邪ひかないようにd( ̄  ̄) 流行ってますよぉ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-14 19:19 | | Comments(6)

ふらふらとドライブ

昨日はまた思いがけず「フリーデー」になったので、車でドライブしてきました^^ 久しぶりに楽しかった^^
行先も決まらず取りあえず大好きな九州へ♪ いつも九州ばかり^^; でも久しぶりの一眼レフは楽しかった^^
眼鏡橋って真正面から撮るものだよね^^; 真正面は道路で撮れなくて残念。
f0252444_1759694.jpg


休憩してると、岩の上に鷺さんが^^ こっちをじっと見て警戒してる^^;
f0252444_17592744.jpg


休憩も終わりまた走ってると、踏切で音が∑(゚Д゚) 何が来るんだろうと思ったら「ゆふの森号」が♪ 
ここは七つ星列車も通るんですよ^^ だからもしやと思ったけど、残念。
f0252444_17594149.jpg


ずっと気になってた「豊後中村駅」 レトロな駅かと思ったけど、リニュアルされてきれいな駅でした。
f0252444_17595473.jpg


また寒くなりそうですね。インフルエンザも警報が出てました。みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-12 18:00 | ドライブ♪ | Comments(14)

芦屋航空祭2014

昨日、初めて芦屋基地の航空祭に行ってきました^^ が、結局は芦屋基地に「ドーナッツ」を食べに行ったようなものでした(笑) 基地の近くは渋滞でなかなか駐車場に入れず、やっと入れたと思ったらもうお昼(-"- )  
食べ物はほとんど売り切れ( ̄⊥ ̄lll) 気を取り直して午後からのブルーインパルスの航空ショーを見ようと張り切ってたら「時間が送れています、しばらくお持ちください」とアナウンス。そして待つ事30分。「本日のブルーインパルスの飛行は中止になりました」∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? がっかり(・´ェ`・)
f0252444_21403013.jpg


展示してあった飛行機の写真を撮るのみ、つまらない。。。
f0252444_21410941.jpg


築城に比べると人は少ないけど、多かったなぁ。タイトル「写真を撮る人」(笑)
f0252444_21421195.jpg


この飛行機、大きいよね☆ 名前を見たけど覚えられない^^;
f0252444_21431976.jpg


これはよく見かけるチヌークって言うのだと思う。。。多分。。。
f0252444_21442696.jpg


お疲れ様でした!って言われてるような気がした(笑) もう疲れてへろへろ。
f0252444_21451699.jpg


何だかスッキリしない航空祭でした(・´ェ`・) 築城は楽しみだけど、行き帰りがねぇ(´-д-)-3 人が多過ぎて辛いのよねぇ(笑) でも楽しみにしてよう♪ 晴れたらいいなぁ♪


[PR]
by sora_maymay | 2014-11-17 21:50 | 芦屋航空祭 | Comments(14)

「月」撮りに挑戦☆

暗い場所での写真は苦手だけど、今年最後のスーパームーンを撮りたくて。。。 でも結局失敗に終わり、今日、
また挑戦してみた☆ 今日はスーパームーンじゃないけどね^^;
f0252444_21390370.jpg


何十枚撮ってもぶれる( ̄⊥ ̄lll) ぼける。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0252444_21393561.jpg


手持ちじゃ無理なのかな? でも手持ちできれいに撮ってる人はたくさん居るよね?
手持ちで月を撮るのって、どうやったらきれいに撮れるんだろう。。。悲しい。。。(笑)



[PR]
by sora_maymay | 2014-09-10 21:51 | 自然 | Comments(10)

卒業したい「恋の木神社」

今日は花火大会です。。。毎年行きません(笑) すごいんですよ、人が。TVで下関側は40万人、門司側は35万人って言ってたかな。おまけに久しぶりにいい天気になったから、余計に人が多いし、帰省もあってごった返しです。

で、また恋の木神社ですε-(‐ω‐;)ハァ・・ ここに行く時はいつも、突然娘が「水田さんに行こう♪」と言いだし、連れて行かれるんです。何度も行って、私はもう飽きてますが^^; この日は何だかこんなのがありました☆
f0252444_21294936.jpg


写真を撮ると言っても、何回も行ってるから同じようなのしか撮れないよ(´-д-)-3
f0252444_21321688.jpg
 

で? いつになったら「彼氏」が出来るの? 毎回神頼みでどうするΣ(`◇´)/
f0252444_21333915.jpg


今は仕事も頑張らないといけない時期なのに、恋愛時間はあるのか!?(笑)
f0252444_21344629.jpg


そうそう、今日、娘と長府においしいベーグルのCafeに行ったんですが、Cafeの近くの横断歩道を、スーツを着た男性が歩いてたので何気に見たら、な、なんと~!(笑) いつも夕方のニュースを見てたアナウンサーの「岸本貴博さん」が歩いてる∑(゚Д゚) びっくりした(笑) でもSPがたくさん居たから偉い人が来てるんだろうなと思ったら、昨日から「安倍首相」が山口県入りしてるとニュースで言ってたんだった^^;

明日から1週間、毎日曇りと雨のマークです(´-д-)-3  今年の夏は梅雨みたいです。 
ずっとこのままで秋になるのかなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-08-13 22:08 | 福岡:恋の木神社 | Comments(14)

門司港散策☆

台風が接近中ですが、直撃にはならないようです^^; でも雨や風が強そう。また週末はカメラを持って出かけられません、いつになったら写真が撮れるんだろう。子供たちもかわいそう。家でしか遊べないみたいね。

先週、久しぶりに門司港へ行ってみました☆ 雨が降りそうだったから、カメラは持って行くか悩んだけど、タオル持参で歩いてみました^^; でも雨は降らなかったからよかった♪ この写真のお気に入りは「街灯」の映り込み(笑)
f0252444_19311213.jpg


ここの橋、見ると、どうしても撮りたくなるのよね^^; 人は少なかったけどね。
f0252444_19330197.jpg


写真を撮ってたら、ライトの点灯時間に。夜だときれいだったんだろうなぁ♪
f0252444_19343339.jpg


薄暗くなってきたので帰ろうとしたら、すずめが寄って来ました^^ みんなが食べこぼしたものをおいしそうに食べてました^^ どこにこぼれてるかのか、よく見てるよね^^; トリミングしてます^^
f0252444_19385856.jpg


明日からが台風のピークになるようです。みなさん、気を付けてくださいね☆


[PR]
by sora_maymay | 2014-08-08 19:41 | 遊び♪ | Comments(10)

帆船「日本丸」と「海王丸」

今日も朝から雨と風です^^; 明日も、明後日もずっと天気予報は雨。。。
そんな中ですが、今日は下関のあるかポートに、初めて2隻の帆船が寄港していると新聞に載ってたので、行って見ました^^ 傘もさせないほどの風です。海風だから強いよね^^; カメラにタオルを巻いて撮影です^^;
ちょっとねじれた(笑) もうね、とにかく風が強くて、立ってられない。髪の毛もぼーぼー。手前が「日本丸」
f0252444_22305392.jpg


こっちは「海王丸」今日は「海王丸」だけの船内見学です☆
f0252444_22322518.jpg

かっこいい^^ 傘がぶっ飛びそうだったから、写真もぶれてるかなと思ったけど、何とか撮れてました。
f0252444_22342052.jpg

船内の見学をするのに30分並びました。明日にしようかって言ってたけど、明日も雨だったら、今日我慢して乗った方がいいと言う事になって(笑) 雨の滴がレンズに付いて、写っちゃった^^;
f0252444_22361144.jpg

これは「ヤシの実」を半分に切ったもの。これでデッキを毎日磨いてるんだって。ブラシで磨いてるのかと思ったら、 ヤシの実で磨くのね^^; みんな雨に濡れながら体験教室じゃないけど(笑)、磨いてましたよ^^
f0252444_22390741.jpg

もっといろいろ撮りたかったんだけど、とにかく雨と風が強くてカメラを持つのも大変で。この写真も雨の滴が写り込んでる^^; 帰る頃には、場所を選ぶ余裕もないくらい雨も降りだして(T T)
f0252444_22420636.jpg


今日は新しいレンズを付けて行きましたが、私と相性はいいような気がする^^ 昔、このレンズのB003を買ったけど、相性が悪くて手放して他のレンズに買い換えたんだけど、今回のB008はB003を改良したものらしく、どうかなと思ったけど、いいような気がする^^ これからが楽しみ^^ このレンズはF8~F11が一番いいらしい。頑張ろ。


[PR]
by sora_maymay | 2014-08-02 22:53 | | Comments(8)