タグ:TAMRON 17-50mm F2.8 ( 13 ) タグの人気記事

「レンズが壊れる」の巻

今日は台風の影響で、朝からずっと雨と風がひどい( ̄‥ ̄)=3 飛ばされる程ひどくはないけど、でも風が吹くと傘をさしても意味がないのよね^^; まだまだ今からひどくなりそうだから、気を付けてください☆

昨日、最近写真を撮る機会がないので、部屋の中で猫の写真でも撮ろうと思い、いつもX2にタムロンのA006を付けてるんですが、シャッターを押したらエラーが∑(゚Д゚) 「接続部分の掃除をしてください」みたいなエラーがカメラの液晶に出た。すごいショックで、すぐにレンズを外してセンサー部分を見たけど、汚れてる感じがない。
f0252444_20083589.jpg

写真はちゃんと撮れてるんだけど、何回シャッターを押してもエラーが出る(┯_┯) ネットで調べたら、同じ現象の人が何人か居たんだけど、修理をして治った人も居れば、何度も繰り返す人も居て、しょうがないからキタムラさんに電話(笑) 結局持って行って見てもらったけど、センサー部分は綺麗だから、恐らくレンズの中の制御回路が壊れてるんじゃないかと。。。と言われる。。。
f0252444_20092639.jpg

あぁ~、ショック。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 気に入ってたのに。ズームレンズが1本ないと困るのよね^^; 
「メーカーに出して修理の見積もりをしてもらうか、ですねぇ」と言われ、悩んだ挙句(笑)、あっさり「標準レンズください」ε=(>ε<)プッー! で、3本持って来てくれました、SIGMAとTAMRONとCANON、どれも18-270mm(CANONは違うけど) スタッフの方が強くオススメしてくれたのはTAMRONのB008 18-270mmです。でもみんなのレビューを見たら良くない。。。でも値段も手ごろだし、上手に付き合うしかないかと思い、購入(´-д-)-3
f0252444_20120273.jpg

あ~あ、せっかく臨時収入があったのに、無くなっちゃった(-。-;) ちぇっ  
「かんちゃん」を撮ったから壊れたんだ(笑) でももう長かったし、しょうがないのかな。でもカメラの方が壊れたんじゃなくてよかった^^; 私が持ってるレンズはほとんどが古いから、そろそろセンサーが壊れだすのかなぁ。同じレンズを買うとなると、Lレンズの高いのしかないから、もうダメかも|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||



[PR]
by sora_maymay | 2014-08-01 20:12 | 室内写真 | Comments(12)

かっこ良過ぎる♪

GWも終わって、今日は何だか曜日の感覚も分からず、変な1日でした(笑) 

GW中にドライブした時に、英彦山の道の駅に寄ったんですが、その時にピカピカのツーリングのバイクが止まってました^^ もう嬉しくて、大興奮(笑) 白っぽい革ジャンを着た方に「出る時撮ってもいいですか?」って聞いたらニコッとしてうなずいてくれたのでたくさん撮らせてもらいました^^
f0252444_1834231.jpg


私が行った時は、まだ雑談中でした^^ どこまで行ったんだろう^^
f0252444_1845142.jpg


とにかくピカピカ☆ 私がバイクの好きなところは、人間で言うと上半身(笑) ガソリンタンクやその下の足元部分、メーター、前面。
f0252444_1864363.jpg


前から撮りたかったけど、位置的に撮れませんでした、残念。みなさん年配の方でしたが、かっこよかった^^
f0252444_1873473.jpg


GW、すごかったですね、人も車も。 私も毎日のように出かけてましたが^^; 家でごろごろしてようかなと思ったけど、休むと余計に体が痛くなりそうで、頑張って出かけました(笑) 
今日から、またいつもの生活が始まりましたが、これで体も戻るでしょう♪ 
[PR]
by sora_maymay | 2014-05-07 18:11 | バイク | Comments(6)

ななつぼしを歩く

山口市の湯田温泉街を通り抜けたところにある商店街☆ ここの商店街は結構人が多く行き交ってます。 
あちこち休憩する椅子もあるし、なかなかいいなと思うけど、Cafeらしきものが無いのでお腹が空く(笑) 
f0252444_1143454.jpg


山口市の人たちは健康的な人が多いのか、ジョギングをする場所が結構あります☆
f0252444_11445676.jpg


そしてお気に入りの写真館を見つけました^^ 「山本写真機店」こじんまりとしたお店ですが、とってもおしゃれで
お店の方も親切☆ 
f0252444_11531068.jpg


昨日は酒蔵に行って来ましたが、これまたPM2.5がひどくて霞んでました( ̄⊥ ̄lll) 
いつになったらすっきりするんでしょうねぇ~。 春霞なのか、大気汚染なのかわかりません(;∀;)
[PR]
by sora_maymay | 2014-02-02 11:55 | 山口市内 | Comments(12)

スポーツの季節?

また週末は天気が悪くなりそうです(T_T) 明日、酒蔵開きに行ってみようかと思ってますが、どうなることやら。

競技場の外壁に、いろんなスポーツのアートがありました^^ まずは「走り幅跳び」
f0252444_17112289.jpg


「砲丸投げ」 私には到底無理な競技^^;
f0252444_17123742.jpg


ホップ、ステップ、ジャンプ♪ 「三段跳び」
f0252444_17131699.jpg


他にもたくさんありましたが、逆光になって没(´-ω-`;)ゞポリポリ 山口のゆるきゃら「ちょるる」も頑張ってました^^
f0252444_1715762.jpg


ナイターもOKよぉ~♪ 
f0252444_17155790.jpg


青空にとてもきれいだったので、もう一枚( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
f0252444_17171693.jpg


山口県はPM2.5がひどくて、霞んでます。 福岡県はもっとひどいみたいだけど。 みなさん、気を付けてね^^
写真が尽きてしまった、どうしよう・・・・・・・・・・・・(*゚Д゚*)
[PR]
by sora_maymay | 2014-01-31 17:19 | 山口:維新百年公園 | Comments(12)

電車に飛行機♪

昨日から空気が冷たくて、朝方布団の中に潜って顔を温めてました^^; 人が潜れば猫も潜る^^;

この間、海上自衛隊 小月航空基地の飛行機が練習をしてました^^ かわいい飛行機です^^
f0252444_19104349.jpg


私が立ってる方向に来たから、必死で手を降ったけど(笑)見えたかなぁ。
f0252444_19113237.jpg


ここは電車も通るので、私には最高の場所です(笑)
f0252444_19144016.jpg


どこかへ出かけたいけど、どこに行って何を撮りたいのか決まらず^^; でもカメラを持って出かけたい♪

おまけの写真があります(笑)

お・ま・け♡
[PR]
by sora_maymay | 2014-01-27 19:31 | ドライブ♪ | Comments(20)

山口へ

今日は久しぶりにいい天気でしたね^^ 車の中も暑いくらいでした。 でもまだまだ寒い日は続くんでしょうねぇ。

山口にある「維新百年公園」 ここはとても広くてきれいなところです^^ ウォーキングやジョギングが出来るので、
人が多かったです^^:  施設内には入れなったけど、見上げたらみんなが発声練習をしてるように見えたので♪
f0252444_1611289.jpg


ここは新しく作り変えられたんですが、昔の古い施設の時は「県大会」で1度だけ来たことがあります^^;
f0252444_16145670.jpg


まぁ結果は「ないわぁ~」と言うことで(笑)
f0252444_16154639.jpg


2月に福岡県のヤフードームで開かれる「リアル脱出ゲーム」に誘われてるんですが、脱出なんて出来ないと思うんだけどどうしよう(A;´・ω・)フキフキ 結構難しいらしい・・・
[PR]
by sora_maymay | 2014-01-23 16:22 | 山口:維新百年公園 | Comments(10)

お久しぶりです^^;

ご無沙汰してました^^; 仕事が一段落していたのに、休みの前になってまた忙しくなり、週末はタイヤを冬用に交換しに行ったり忙しい毎日を送ってました(T_T) 今日も朝から部屋の大掃除をして、とりあえず終了♪ でも部屋の掃除をすると、なかなか進まないんですよね^^; 引き出しを整理してたら懐かしい写真が出てきたり、こうやって写真を撮ったり^^; 毎年この時期ミニカーの写真を撮ってる気がする^^; (EF35mm)
f0252444_19435651.jpg


今までに買い集めた「パワーストーン」 下の赤と黄色はオリジナルで作ったブレスレット☆ 気に入ってます^^
f0252444_1945158.jpg


明日も掃除です(・´ェ`・) 冷蔵庫は全部出して洗ったのでピカピカ♪ この状態を維持出来るのか心配。
山口市の方は雪が積もってるようなので、瑠璃光寺に写真を撮りに行きたいけど、なかなか行けそうにありません。
急に冷え込んで来たから、みなさん、風邪をひなかないように気を付けてくださいね^^ 
また頑張って更新します(*´▽`)ノ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-12-21 19:52 | 室内写真 | Comments(18)

8月のドクターイエロー

今日は久しぶりに「ドクターイエロー」を撮りに行って来ました^^ 相変わらず時間が早いんです^^; 
今回も駅撮りですが、ホームで空を見上げてたら飛行機が飛んでたので、ぼ~っと見てたら新幹線の音が
Σ(゜ロ゜;)!!  危ない、危ない、危うく逃すところでした(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_21242540.jpg


向かい側のホームには、若いお母さんが赤ちゃんを抱っこしていて、3歳くらいかな? 男の子も一緒に居たけど、
片手にカメラを持って待ってたけど、撮れたのかな???
f0252444_21254746.jpg


最近はシャッターを押すのも余裕(笑) でも流し撮りをまた練習しなくては^^; 
相変わらず止まってるみたいに見える^^;
f0252444_21291588.jpg


行ってしまった。。。 いつも次は写真を撮らずに、しっかりドクターイエローを見ようと思うけど、出来ないのよね^^;
f0252444_21321258.jpg

9月もまた見に行こうっと♪ そうそう、今年娘が「OLYMPUS EP-1」を買ったんですが、以前持ってた「OLYMPUS PEN LIGHT」は出番が無くなってたんです。 何気なく娘に「使ってないんだったら、もらってあげようか?」と言ってみたら「いいよ^^」って(笑) 言ってみるもんですねぇ(笑) 私のおもちゃがまた増えました^^ 
楽しみですv(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-22 21:44 | ドクターイエロー | Comments(20)

涼を求めて☆

7月29日(土)に、久しぶりにカメラを持って出かけて来ました^^ 涼を求めて大分県の「龍門の滝」まで行ってしまいました^^; 何十年ぶりだろう^^; 娘が2~3歳の時に行ってそれ以来だから22年ぶりくらい(笑)
ここは冷えるのか、まだアジサイが咲いてました^^ 駐車場も満車状態で、賑わってました^^
f0252444_1840678.jpg


少し歩くと、懐かしい~(笑) ここはキャンプも出来るロッジもあって、家族連れがたくさん♪ 
f0252444_18401822.jpg


上から女性2人が下りて来ました^^ ここを滑るとみんなが注目(笑) 急な斜面だし、勇気が要るような気がする。
ここで年配の方が5~6人くらい、三脚とカメラで写真を撮ってました^^ フォトコンでもあるのかな?
f0252444_18402974.jpg


龍門の滝を出て国道に出るまでの途中、昭和な感じの駅を発見^^ 中に入る時間が無かったので、外観だけ。
f0252444_18404012.jpg


あと5連勤で「9連休」が待ってます^^ 20年以上今の会社で働いてますが、こんな長い夏休みは初めて^^;
せっかくなので、計画表を作ろうと思って(笑) でも毎日出かける体力がないので、適当に^^; 暑いからねぇ。
カメラ三昧が出来たらいいなぁ♪ どっちにしても、遠出するとしたら九州方面しかない^^; どうなることやら(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-04 19:00 | 大分県:龍門の滝 | Comments(20)

「ゆるかわ写真」に挑戦☆

暑い~(笑) 夏だからしょうがないけど、夏は苦手だぁ~(;∀;)
最近、暑くてあまり出かけないので、近くにある公園に写真を撮りに行って来ました^^ 以前から気になってた
「ゆるかわ写真」に挑戦したくて^^ 「ゆるかわ写真」は、初心者には遊具が一番いいかも^^
f0252444_2134404.jpg


これはシーソーらしい。とってもかわいいけど、さすがに暑いから子供たちは1人も居ませんでした^^;
f0252444_2135126.jpg


ここは土、日、祭日は朝から家族連れでにぎわってます。 でも今日は誰も居ないから、撮り放題(笑)
f0252444_21351340.jpg


撮った写真とぜんぜん違う「ゆるかわ写真」 CanonのDPPで加工してます^^
f0252444_21352450.jpg


これもとってもかわいいくて、お気に入りです^^ 「ゆるかわ写真」にはまりそう^^; 私らしくないけど^^;
f0252444_21354740.jpg


これはイマイチな写真になりました(ノД`)・゜・。
f0252444_21355853.jpg


土曜日から3連休ですね^^ 1日くらいは出かけたいけど、暑いからなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
出かけるとしても、また九州方面(笑) いつも九州方面(笑) 阿蘇にも行きたいし、温泉街もいいなぁ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-07-11 21:49 | 遊び♪ | Comments(24)