タグ:SIGMA 50mm F1.4 ( 35 ) タグの人気記事

ドライブ♪

今日は久しぶりに一人時間が取れたので、早速朝からカメラを持ってドライブへ♪
秋を撮りたかったので山の中を走ろうと決めていました☆

まずは美祢線の「厚保(あつ)駅」に行きました。ここでコスモスの写真を撮っていると、年配のおじさまから声をかけて頂きました^^ 「中に入ってお茶でも飲んで^^」と。お言葉に甘えてコーヒーをごちそうになり、おばあちゃんの手作り「栗の甘煮」もいただきました、美味しかった^^ ここの駅は当番制でおばあちゃんたちが滞在します^^
f0252444_21574034.jpg
時刻表を見たら、15分後に電車が来るようなのでわくわくしながら待ってました♪ 美祢線はラッピング電車が走っているので好きなんです^^ 運よく、上りと下りが一緒に来るみたい♪ おばあちゃんたちとの雑談が面白かった(笑)
f0252444_22013601.jpg
f0252444_22022461.jpg
今回は側面が撮れなくて残念(ノ><)ノ 
f0252444_22034930.jpg
厚保駅を出て秋吉台へ♪ 今日は日曜日で天気も良いから、車もバイクも多かった^^;
ここって九州にある「やまなみハイウエイ」によく似てるんです^^ すごくいいところ♪ 
f0252444_22082267.jpg
すすきがとても綺麗で、写真を撮りたいけど駐車場がない(´;ω;`)ウッ  やっと撮れたすすきは落ち着きのない咲き乱れたすすき(笑) シュッとしたすすきが撮りたかったなぁ。すすきを見ているとお団子が食べたくなる(笑)
f0252444_22103033.jpg
秋吉台から山陰に抜けて海沿いをドライブ♪ 今日は最後に「みすゞ潮彩号」を撮りたかったけど、午前中1本だけしか走行してませんでした(┯_┯) また撮りに行かねば。
f0252444_22155454.jpg
いつもの「湯玉駅」 人が滅多に居ないから写真を撮りやすいんです^^ 今日は日曜日だったから、さすがに数人の人が居たけどね^^; 無人駅でのんびりした駅でお気に入りです☆
f0252444_22181311.jpg
今日はバイクのツーリングも多く、広い駐車場にはたくさん止まっていたので写真を撮りたかったのですが、多過ぎてバイクとバイクの間が狭くて撮れそうになかったので断念。日曜に出かける事はほとんどないのですが、今日はとても楽しかったので、たまには出かけてみるのもいいなぁと思いながらドライブをしていました^^
また厚保駅に行って、おばあちゃんたちと雑談しなくては^^ 幸せな1日でした♡










[PR]
by sora_maymay | 2017-10-08 22:30 | ドライブ♪ | Comments(6)

佐世保 その2

今日は母を連れて「行橋植物園」に行ったのですが。。。帰りが大変な事に∑(゚Д゚) 大渋滞で関門トンネルまで
15分くらいのところを、な、な、なんと~(笑) 1時間もかかりました(´-д-)-3 下関から九州へ行く手段は、
関門トンネルか高速道路の関門橋。 この2か所だけだから、もうどうしようもない。。。

この間行った佐世保☆ 九十九島の展望台に行く途中、水族館があるのですが、ちょっと寄ってみました^^
カヌー?って言うのかな? カヤック? それに乗るのに、人の行列が出来てました^^; みんな楽しそう♪
f0252444_2226976.jpg


男の子とお母さんは、お父さんとお兄ちゃんが乗るので見学するようでした^^
f0252444_2228351.jpg


ここを出てから「海上自衛隊資料館」へ♪ 撮影禁止なので、入り口だけ^^; ピンが違うところに合ってるし^^;
f0252444_22294799.jpg


明日は電車を撮りに行きたいけど、今日の渋滞を考えると(-"- )  かと言って週末は雨みたいだし。。。
どうしよう。。。
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-04 22:31 | 佐世保:九十九島 | Comments(6)

佐世保へ♪

昨日は初めて「佐世保」に行って来ました^^ 長崎は何回か行ったけど、佐世保は初めて^^
高速道路を出たらすぐ目に入って来たのが船♪ もう興奮状態(笑)
f0252444_1949455.jpg


街中に入るとネイティブがあちこち、普通に歩いてる^^ かっこええ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 道に迷ってうろうろしてたら鯉がたくさん泳いでる川に出ました^^; もうすぐ子供の日だね♪
f0252444_19523392.jpg


そこからナビで目的地の「九十九島」へレッツゴー♪
f0252444_19542326.jpg


とても景色のいいところで最高なんだけど、霞んでいて残念(ノ><)ノ 
f0252444_19545648.jpg


でもまたここに来たい!と思いました^^ 本当にいいところです☆
f0252444_19553637.jpg


明日は雨になりそう。 家でごろごろするしかないなぁ~、残念。 お風呂掃除でもしようε-(‐ω‐;)ハァ・・





[PR]
by sora_maymay | 2016-05-02 19:59 | 佐世保:九十九島 | Comments(2)

祐徳神社へ♪

毎日自分の机のPC画面を「ガン見」しながら仕事をしてます。。。なかなか仕事が落ち着かず、年内は忙しい
らしい。。。明けても暮れても、毎日、毎日仕事( ̄‥ ̄)=3 たまには休みたい^^;

今日も出かける予定では無かったのですが、TVを見ていたら「佐賀県の祐徳神社」が紹介されていて「いいところだ
ねぇ」と言うと、「さ、行くよ!」と∑(゚Д゚) 疲れついでに(笑)行って来ました♪ 
f0252444_22445250.jpg


とてもカラフルな色の造りです。 きれい過ぎて、どこをどう撮ったらいいのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0252444_22455546.jpg


中に入るとこんな感じ☆ 
f0252444_22464926.jpg


ここは京都の「清水寺」より高いそうです。あの「本殿」めがけて階段を登ります^^;
f0252444_22472498.jpg


下にある「神楽御殿」
f0252444_22482136.jpg


ここが「本殿」です☆ とてもカラフルです☆
f0252444_22515755.jpg


この続きはまた次回^^; もう疲れて果てて眠い。。。(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-17 22:54 | 佐賀県:祐徳稲荷神社 | Comments(6)

屋台と飛行機

明日から天気が崩れるそうです。。。私が見てる天気予報は、あまり当たらないから、気を付けて(笑)

この間福岡県の筥崎宮に行った時の写真です。 筥崎宮を出たら屋台がw( ̄o ̄)w オオー!
f0252444_19254999.jpg


筥崎宮に居ると福岡空港が近いので、飛行機がよく飛んでます^^ 
f0252444_1927483.jpg


やっぱり花も、飛行機も、何でも青空が入るときれいな色になりますね^^
f0252444_1928412.jpg


さぁ、今週末は何を撮ろうかな♪ 
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-23 19:29 | 福岡県:福岡市 | Comments(8)

あじさい スポットライト編

今日はちょっと冷えます。。。明日も冷えるそうで、変な気温について行けません。

大きな木に囲まれてたあじさい、木漏れ日と言うのでしょうか、スポットライトに照らされてるようでした。
f0252444_19464623.jpg


たまぼけ狙い^^
f0252444_1947518.jpg


このあじさい、すごく好きです^^ 色がベビーピンクでかわいい^^
f0252444_19474043.jpg


こっちもお気に入り♪
f0252444_19482739.jpg


タイトル「木のムダ毛」 お姉さん、ムダ毛がぼーぼーですよ(・´ェ‘・)
f0252444_19492487.jpg


最後にかわいい子供ちゃん^^ 今、blogで子供の顔出し問題があるので、やっぱり顔は隠しておきます^^
お母さん、ごめんね^^; この時二人とも「たい焼き」を食べてたんですが「おいしいよ^^」って言ってました(笑)
f0252444_19504261.jpg


今週の土曜日はまた楽しみが出来ました^^ カメラの勉強して来ます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-16 19:54 | flower | Comments(14)

マウスが壊れた∑(゚Д゚)

大雨が降ったかと思うと、次の日は晴れだと天気予報で言われたり、晴れた次の日はまた大雨になったり、
変な梅雨です。 それはそうと、2日前にマウスが壊れて不便(・´ェ`・) 週末まで我慢しないと。

この間、久しぶりに福岡空港へ行って来ました^^ やっぱり飛行機はいいねぇ~♪
f0252444_1943232.jpg


次の飛行機待ちで、コンテナが待機中。
f0252444_1964577.jpg


見えにくいけど、飛行機の下に飛行機の影が写ってるんですが。。。 飛行機の影なんて、あまり見れないよね^^
f0252444_199034.jpg


青空がとてもきれいな、清々しい1日でした^^
f0252444_19104535.jpg


やっと立ち直ったので、頑張ります(^-^)/  
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-11 19:13 | 福岡:福岡空港 | Comments(14)

あじさい祭り

今日はすごくいい天気でしたね^^ 久しぶりに青空を見たような気がします^^

福岡県の筥崎宮で、今日から開催されている「あじさい祭り」に母と行って来ました^^
f0252444_21205844.jpg


変わったあじさいばかりで、母と昔のあじさいが古く見えるねって(笑)
f0252444_21214418.jpg


カメラを持った人がたくさん居て、三脚を持ってる人もたくさん。
f0252444_21223669.jpg


今日は偶然にも「お嫁さん」にも出会いました^^ うれしい♪ 何かいい事があったらいいな♪
f0252444_21235282.jpg


明日は防府基地の航空祭です☆ 私は行きませんが、娘がお友達と行くようです^^ 出会いがあったらいいな(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-06 21:26 | flower

田舎道

もうね、写真がありません(笑) 昨日は半年ぶりに築城基地に行ったのですが、カメラは持参せず、もっぱら手を
振る事に専念^^; でもほとんどのパイロットさんが手を振ってくれて、テンション上がりっぱなし、嬉しい(笑)

先週ドライブした時に、途中湯元温泉の手前でこいのぼりを見つけたので、撮ってみました^^
f0252444_19392789.jpg


一生懸命座り込んで撮ってたら、後ろから元気のいい声で「こんにちは!」って(・_・?) 振り返ったらかわいい
中学生の男の子2人が、こんな知らないおばさんに挨拶してくれました^^ 田舎ならではですよね^^
f0252444_19415612.jpg


やっぱり田舎は大好きです^^ 私が住んでるところも田舎だけど、緑にも海にも恵まれて、本当にいいところだなと実感します。 おばあちゃんになったら、九州の温泉があるところに住みたいなと思うけど、無理かな( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-16 19:43 | 山口:下関 | Comments(8)

海を眺めに☆

今日は久しぶりに「休日の晴れの日」になりました^^ いい天気でした☆ お昼前からちょっとドライブ♪
たまには上ってみようと思って、山陰線へ♪ でも海はきれいだけど、何もない^^; 桜も散ってるし。。。
f0252444_227163.jpg


乗馬クラブに寄ってみようと思ったけど、タイミングを逃してしまった^^; 馬が見たかったなぁ。 みんな元気かなぁ。
田舎で見る好きな風景^^ のどかな景色が大好きです^^
f0252444_22102650.jpg


あちこちに菜の花が咲いていて、きらきら光る川のたまぼけ狙ったけど、光が足らなかったようです、残念。
f0252444_22115235.jpg


途中、ツーリングのバイク10台くらい見つけて追いかけたけど(笑)、信号待ちしてる間に見失ってしまいました。
山陰は1本道だから、どこか右折か左折してコースを変えたんでしょうね、残念。 みんなきらきらしてたんだけどなぁ。 今度はGWに狙うしかないのかなぁ^^; バイク大好きなんですよねぇ^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-11 22:17 | ドライブ♪ | Comments(14)