タグ:RICOH GR DIGITAL4 ( 41 ) タグの人気記事

歌舞伎

昨日、福岡県にある「嘉穂劇場」へ観劇に行って来ました^^ 歌舞伎好きです^^
観光バスで来た人も多く、席は満席(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ すし詰め状態(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘が中村七之助さんの「藤娘」が大好きで、今回演目にあったので行って来ました^^
f0252444_20483069.jpg

中村勘九郎さんと七之助さん、お父さんがユニークな方だったからか、歌舞伎も楽しかった^^
f0252444_21002054.jpg
嘉穂劇場の2階には大きな額があります。 最初見た時「絵」かと思ったのですが、近付いてみるとパッチワークで
出来てました、凄い。
f0252444_21025599.jpg
そして長年使われていた「衝立」も☆
f0252444_21063257.jpg
来年の春ごろかなぁ、今度は福岡県の「博多座」で公演があるのですが、昼の部と夜の部の演目が違うので悩んでいるところ。でも多分両方観劇するような気がする(-"- )  節約しよ。

[PR]
by sora_maymay | 2017-11-19 21:15 | 歌舞伎 | Comments(4)

福岡空港へ♪

今日は突然お友達に連絡して、福岡空港付近で会う事にしました、すみませぇ~ん(┯_┯)
待ってる間に、飛行機がたくさん飛んで来たので写真を撮ったけど、曇ってるから暗い^^;

f0252444_18043809.jpg
国際線も飛んで来ましたが、よく知らない飛行機のマークも。 でもカメラを持った人たちがたくさん撮ってました^^


f0252444_18070937.jpg
小さな子供を連れたお父さんも、肩車をして飛行機を見せてました^^ 嬉しそうでしたヨ♪

f0252444_18093037.jpg
似たような写真ばかりですが^^; 雲っていた空も、少しずつ青空が見えてきました☆
月曜日も火曜日も休みを取ってますが、全部スケジュールいっぱい( ̄⊥ ̄lll)
1日くらい、カメラを持って紅葉や電車の写真を撮りに行きたかったけど、無理っぽい。でも頑張ろう。










[PR]
by sora_maymay | 2016-11-19 18:13 | 福岡:福岡空港 | Comments(6)

Superexpress train

昨日は久しぶりに新幹線に乗って、博多まで行って来ました^^ 楽しかったぁ~♪
新幹線って英語で「Superexpress train」って言うのね^^ 車内のアナウンスで言ってた。
小倉駅のホームに上がったら、すぐに新幹線が入って来て、走りながらの撮影(笑)
f0252444_19221322.jpg


博多駅から天神まで地下鉄に乗り、買い物付き合って、もうヘロヘロ。 休憩にお茶しようと言うので行ったけど
ずっと目が遠い世界に行きっぱなし(笑) やっと糖分を補給して元気回復♪

新幹線は、行きも帰りも九州新幹線の「みづほ」でした♪ 帰りは1分だけ待ち時間があったので、向かいのホームの
「つばめ」を撮ってたら、他の人も撮りだした(笑) みんな写真を撮りたくても我慢してるのね、大人ね(笑)
f0252444_19282672.jpg


車内もレトロな感じでした^^ 今度乗ってみたいなぁ~♪ また新幹線に乗りたくなってきた(笑)
f0252444_1932911.jpg


今週はかなり冷え込みそうです^^; みなさん、風邪をひかないように気を付けてね~♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-11-07 19:31 | お買いもの | Comments(2)

航空祭Ⅱ

こんばんは^^ 夜はすっかり秋ですねぇ~♪ でも来週は暑くなるらしいです( ̄⊥ ̄lll)

航空祭の「デジカメ編」です♪ 
f0252444_1956890.jpg


芦屋は逆光になるんです、残念な事に。。。 でもめげずに撮ってますが、これは空に影が写ってるのかな?
f0252444_19564976.jpg


影らしきものが怪しく見える(笑)
f0252444_19573993.jpg


やっぱり、このぱぁ~とした飛び方が好きです^^ 清々しい~♪
f0252444_19582477.jpg


やっぱりブルーインパルスは青空が似合うね^^
f0252444_19592190.jpg


以上、娘が撮った写真でした^^
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-13 20:00 | 芦屋航空祭 | Comments(6)

夕焼け♪

今日は用事があって、仕事から帰って門司まで行って来ました。 お店を出たら夕焼けがとてもきれいでした^^
f0252444_2146164.jpg


明日から「港祭り」があるようで、もう商店街の前の道路は通行止め。 露店もたくさん並んでました^^
賑やかになるんだろなぁ~♪ 明日も、明後日も天気が良さそうだもんね^^ 途中、帆船も停泊してたのを見つけたの
で見に行ってみました^^ カメラを持った人が多かったですよ^^; 見学の人も多かった^^;
f0252444_21491419.jpg


明日も明後日も用事があって、カメラを持って出かけられるかビミョ~(´-д-)-3
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-20 21:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

時間つぶし

「あそぼーい」が到着するまで1時間もあってどうしようかと悩んだ挙句、久しぶりに門司商店街を歩いてみました^^
ここでケーキセットを。。。(*^-^) 本当はランチを食べたかったけど、お肉が食べれないんです、私。
f0252444_21225456.jpg


お店を出て、駅に直行☆ 駅の構内のトイレに、なぜかこれがありました。 なんでトイレに???
f0252444_21291447.jpg


切符を買って中に入ったら、保育園児たちが「あそぼーい」を見に来てました^^ かわいい^^
f0252444_21281718.jpg


大事な写真を撮る時は、一眼レフと必ずデジカメを持って行きます^^ それかミラーレス。 やっぱり広角もないとねぇ^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-08 21:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

眠れない夜

みなさんもご存知の通り、約1週間前に熊本県で大きな地震がありました。下関まで震度4になるなんて。。。
初めて震度4を体験したような気がします。3日間くらい毎日眠れなくて、携帯の緊急速報のアラームの音が
鳴ると、心臓が止まりそう。揺れ出したら長くて、本当に家が倒壊するのではと思うくらい。
f0252444_1845166.jpg


震源地は熊本県と、大分県を行ったり来たりで定まりません。まだまだ終息しないそうです。
f0252444_1881680.jpg


GWも熊本、大分方面に行けたらいいなぁと思ってたのですが、こんな事になるとは夢にも思ってなかったので。
本当にいつ、何が起こるか分からない。でも被災した方達はもっと辛い毎日を送ってると思うので、弱音は吐けま
せん。 熊本でマグニチュード5以上になると、下関も震度4になるようです。遠く離れてるのに。。。
f0252444_18123452.jpg


早く地震が終息すればいいなと思います。そしたら復興が始まるから、被災した方も少しずつ衣食住の環境が
整いだすのではないでしょうか。 「頑張れ! 熊本!」
f0252444_1819845.jpg






[PR]
by sora_maymay | 2016-04-20 18:20 | 日々の出来事

雪の結晶

数十年ぶりの寒波で、かなり冷え込みました。 朝、窓を開けようとしたら凍って開かない∑(゚Д゚) 驚きました。

久しぶりの積雪で、かなりテンションが上がりましたが、高速道路も都市高速も通行止めになっていて家から出られず、ずっと窓から雪を見るだけの3日間でした。 風も強くてかなり吹雪いてました。でも結晶交じりの雪が降り出しのたでデジカメを持って撮ってみたけど、やっぱり一眼のマクロレンズほどちゃんと撮れませんでした。
f0252444_2205822.jpg


雪が少し落ち着いたところで、ちょっと出かけてみましたが、かなりすごい雪でした∑(゚Д゚) ここは田川。
f0252444_2149883.jpg


一応、そり滑りの準備をして(笑) 英彦山は麓から全面通行止めだったので、残念(ノ><)ノ  でも英彦山駅の
坂道がいい感じで、ここなら車も来ないしいいかも♪ と娘は大喜び^^;
f0252444_21511774.jpg


すげぇ~∑(゚Д゚)
f0252444_21515381.jpg


一番雪が酷かったのは採銅所駅付近。本当に雪が深くて、車もトラックも立ち往生してました。
ノーマルタイヤで雪道を走るなんてねぇε-(‐ω‐;)ハァ・・
f0252444_221332.jpg


今週末はまた暖冬になるようですね^^; 体調管理が大変です。 みなさんも気を付けてくださいね☆
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-25 21:57 | 日々の出来事 | Comments(22)

新年のご挨拶

                                    謹賀新年

みなさま、新しい年の1日目はいかがお過ごしですか? 私はもうぐったりです^^; 遅くまでTVを見ていて、
朝は早くから起きて「祝膳」を作って、やっとひと段落。 でも娘も料理を作ってくれて、みんなで美味しいね☆
と言いながら食べた1年の始まりは、良かったのではないかと^^ 
f0252444_16401352.jpg


手前の「手まり寿司」、2人分作って私のは面倒になったので、普通のご飯にしました^^; 

では、みなさんも食べ過ぎず、遊び過ぎずお正月を過ごしてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-01 16:43 | ご挨拶 | Comments(6)

幻日

久しぶりに台風が接近したけど、凄かったぁ∑(゚Д゚) 家ごと洗車機に入った感じ。 隣にビニールハウスがあるけど、
朝6時頃から「バタバタ」音がし出して、お昼頃には骨組みだけになってました。 ビニールハウスって小さな亀裂からだんだん大きくなるから、もう諦めるしかないよね(A;´・ω・)フキフキ 危険だし。 本当に怖かった。

今日、仕事の帰りに空を見たら、幻日が出てました。 ちょっと暗いけど^^;
f0252444_19285917.jpg


早く涼しくならないかなぁ~。 そろそろカメラを持って出かけたい♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-08-27 19:29 | | Comments(10)