タグ:OLYMPUS PEN E-PL1 ( 35 ) タグの人気記事

またまた神社

今日も雨です(-"- )  先週末も台風の影響で雨、今日も明日も台風の影響で雨です(-"- )
でも雨にも負けず出かけて来ました^^; 今日は福岡県の「竈門神社
f0252444_19125583.jpg
カメラはAUTOにしてるけど、なぜか晴れているかのような写真に( ̄‥ ̄;)
雨も降っていて暗かったのですが、PCでサイズ変更する時に明るくしたらいいやと思ってたけど、何もしなくても明るい。ミラーレスは設定の仕方がわからないので、いつもAUTOです^^;

久しぶりの竈門神社。
ここは縁結びの神社で有名です。社務所も新しくてきれい^^ お守りもとてもかわいいんですよ^^ 
私はここで御朱印をいただきました☆ 社務所までの階段の途中にある鳥居。
f0252444_19180625.jpg
そろそろ紅葉も始まってましたよ^^ 今日はここで結婚式も行われていました。
(-"- ) 雨が降って暗かったのになぁ、晴れてるよねぇ、写真。
f0252444_19222137.jpg
最近は神社巡りしているかのように、神社ばかり行ってます(笑) 呼ばれてるのかなぁ。
ここの神社の近くに「太宰府天満宮」があります。 帰りに寄ったのですが、カメラを車に忘れて
写真が撮れず(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 雨だと言うのに観光バスが駐車場にぎっしり。神社も人がすごかった。多いってもんじゃなかったよ^^; 傘をさすのが難しそうなくらいの人。
でもとても清々しい面持ちで過ごした良い時間でした☆


そして不思議な事が。。。
[PR]
by sora_maymay | 2017-10-28 19:44 | 福岡 : 竈門(かまど)神社 | Comments(4)

サッポロビール日田工場♪

久しぶりにお出かけ~(A;´・ω・)フキフキ 暑かったぁ(A;´・ω・)フキフキ 夏は嫌いだぁ~(笑)

久しぶりにサッポロビール工場に行ってみました^^ ノンアルコールビールを初めて飲んだけど、美味しかった☆
病み付きになるかも(笑) ビールって時間が経つと苦味が出てあまり飲めないけど、ノンアルコールはいつまでも
美味しい~♪ 開発した人、凄い(スマホ撮影)
f0252444_1454879.jpg


日曜だったから、観光バスも多かったし、普通に家族連れも多くて、レストランは満員(A;´・ω・)フキフキ
私たちはお昼前に入ったから、ぎりぎりセーフ(A;´・ω・)フキフキ どれも美味しかった♪ また行こう♪
f0252444_14572736.jpg


ご飯を食べた後、道の駅「元気の駅」へ♪ ぶどうが販売されてたのでお買いもの☆ とてもきれいで粒も大きくて、
とても美味しかった♪ あと、ここに来たら絶対に食べるのは「黒蜜きなこ」のソフトクリーム♪ 大好きです☆

あとはちょっとお買いものをして、温泉へレッツゴ~♪ 日曜日だから、家族連れが多かった。20分くらい待ったかな。ここの温泉はとても気持ち良くて、お風呂から上がったら、お肌がふわふわ、トゥルトゥル~(笑)
f0252444_1542010.jpg


本当に毎日暑いですね。 来月は長崎に行きます(笑) 少しは気温が下がってたらいいな。。。


f0252444_21135797.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2016-08-22 15:09 | 吉方取り | Comments(8)

おもちゃ、買いました^^;

職場の私の机の隣は「部長」 部長はいろんなマニアック。 もちろんカメラもいいのを持ってます。それでもフジのカメラが欲しいと、よくぼやいている(-"- ) 「部長、カメラ何台持っとるん?」 「13台」 「全部使ってるの?」 「うん」
 「嘘やろΣ(`◇´)/」 「(笑)」

月曜日から、またちょー忙しくなります。 もしかしたら残業になるかもε-(‐ω‐;)ハァ・・
2~3年前からフジフィルムのカメラがずっと気になっていて、機種は決まってなかったけどBOSSの写真が好きで気になってました。BOSSは「フジフィルムのカメラ」を仕事やプライベートで使ってます。 いろいろ相談しながら、やっと買う事が出来ました^^ おもちゃがまた増えました(笑) BOSSおすすめのT-10です♪
f0252444_198962.jpg


カメラを持って出かけたいけど、明日から天気が崩れる上に、雪が降りそうなほど寒くなるらしい。。。
天気が良くなったら絶対にカメラを持って出かけたい( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-16 19:06 | お買いもの | Comments(12)

足湯♪

最近、娘と母が「小競り合い」をよくします。 私の母とならまだしも、義母と「小競り合い」をしたら冷や冷やします。


今日はいい天気だったので近場に出かけようかと言う事になり、山口市内にある「足湯」に行って来ました☆
f0252444_21285072.jpg


でも家を出てみると、視界が真っ白∑(゚Д゚) スマホでpm2.5を調べたら危険数値をかなり上回ってました。
山口の商店街を歩きたかったけど、こんな数値じゃ喉が痛くなるだろうし、咳が出たら嫌なので諦めました。
向かい側の足は5歳の女の子の足^^ 双子の女の子がおばあちゃんと来てました^^
f0252444_21323449.jpg


ここの足湯、10分~15分くらい浸かってるのですが体中ポカポカになります☆ 人の血液って1分間で身体を
一回りするんだね、知らなかったw( ̄o ̄)w オオー!
f0252444_21353668.jpg


そろそろ更新が滞ります(笑) 仕事が始まったら、カメラを持って出かける時間も少なくなるし。。。
仕事は7日からですが、忙しくなる予定です。 年末、そんな雰囲気だったから(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-04 21:40 | 山口市内 | Comments(14)

初詣☆

今日は初詣に行って来ました^^  天気は曇りで残念だったけど、でもどこも人が多かったぁ(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_21383065.jpg


毎年行くのは氏神様と、あとは高住神社。 今年は英彦山神社も追加^^; これで三社になりました^^
英彦山神社は人が多かったので写真は撮らなかったけど、この写真は高住さん。 いつも雪が積もっていて
真っ白なのに、今年は雪がぜんぜんない。。。そり滑りも出来ない(ノω・、) ウゥ・・・
f0252444_21401140.jpg


ここで馴染みの巫女さんとちょっとお話をして、楽しい時間を過ごしました。 ここもいつもに比べたら多かった。
f0252444_21433544.jpg


去年、おととしとあまりカメラを持って出かける事が出来なかったけど、今年はたくさん写真が撮れたいいな♪
オールジャンルを撮りたい(笑) 鉄道、花、風景、人、バイクetc。。。 頑張るぞ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by sora_maymay | 2016-01-02 21:47 | 日々の出来事 | Comments(8)

コスモス♪

今週は毎日残業でした。。。

今日は久しぶりにちょっとドライブ♪ 採銅所駅を通過したところに、一面のコスモスを発見☆
ここの畑の持ち主さん(?)は太っ腹で、畑の入口に「花きり鋏」を数本置いてるんですよ。
みんな切ってましたけどね^^ 私はまだ行き道だったので、しおれたらいけないから見るだけにしましたけど。
f0252444_21284121.jpg


きれいなコスモスを見守ってる「お兄さん」も居ましたよ(笑) イケメンですよね♪
f0252444_21323668.jpg


飲み過ぎじゃないの? やだわ(笑)
f0252444_2133658.jpg


写真を撮ってたら電車の音がしたので、すぐにそっちを向いてシャッターを押したけど、ぶれぶれでした、残念。
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-31 21:35 | ドライブ♪ | Comments(16)

秋☆

バイキングに行って満腹になるまで食べたら、お腹を壊すmayです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

朝晩涼しくなりましたね^^ 今年は8月に2回も風邪をもらってしまい、1回目は1日だけ寝込みました^^;
真夏の風邪は辛いですね^^; 気温が高いから、熱で暑いのか夏だから暑いのかよくわからなくて^^;

昨日、久しぶりにカメラを持ってドライブに行って来ました☆ 本当はシルバーウィークに母を連れて温泉にでも
行こうかと思ったのですが、多分人が多いから昨日、連れて行って来ました^^ 人が少なくてのんびり♪
もうススキがたくさん☆ とてもきれいで秋を感じるねぇ~♪と言いながら、食べ物の話ばかり(笑)
f0252444_19481714.jpg


カメラ女子たちもススキを撮ってました^^ 私はあまり撮れなくて残念。 母と一緒だとあちこちで写真を撮る
のは無理で^^; 娘と2人だと、私がちょこちょこ車を止めて写真を撮っても何も言わないけど、母はねぇ^^;
f0252444_195154100.jpg


同じ場所で撮ったから、似たような写真^^; 昨日は青空がとてもきれいで、たくさん写真を撮りたかったけど、
またシルバーウィークにでもどこか出かけて来ます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-09-13 20:00 | ドライブ♪ | Comments(12)

ぐうたらな夏^^;

みなさん、お元気でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  私は休みの日はほとんど家でエアコンつけて、アイスコーヒーを飲みながら、ごろごろしてます^^; でも昨日は久しぶりに福岡へ「買い物」に行って来ました(笑)
私が急に「明日、買い物に行こう!」と娘に言うと、娘は何かを感じて張り切ります(笑) 案の定、行ったら60~70%OFFの最終バーゲンでした。 私は1枚だけ買って、娘はウヒョウヒョとあれこれ買ってましたよ(笑)

くたびれて糖分補給。 私が注文した「フルーツパンケーキ」 すっごくおいしかった^^
f0252444_13582110.jpg


娘が注文した「プレーンパンケーキ」 フワフワして、とっても美味しかったらしい^^
f0252444_1403267.jpg


ここは、星乃珈琲でした^^ 福岡県の志免にあるイオンモールの近くにあります☆ とても素敵な、大人なムードの店内です☆ ランプがとてもきれいで、落ち着く場所がまた増えました^^
f0252444_1412927.jpg


明日から台風の影響が出そうです。 気を付けないと。 みなさんも気を付けてくださいね☆
[PR]
by sora_maymay | 2015-08-23 14:04 | Cafe | Comments(6)

いつまで行かないといけない?

毎日暑いですねぇ~(A;´・ω・)フキフキ  真夏はあまり一眼レフは持ち歩かないようにしてるので、軽いデジカメか
オリンパスペンで写真を撮ってます^^ と言っても出かけないんですけどね^^; 真夏のお出かけは辛い^^;

この間、娘がどうしても「恋の木神社に行きたい!」と言うので、しぶしぶ行って来ました(笑)
f0252444_19271149.jpg


恋の木神社に行っても出会いがないじゃん! と私はぶつぶつ言いながら(笑) ここに着いたのが一番暑い時間帯。
暑い中、この中に顔を浸けたかったよ、まじで(笑)
f0252444_193218.jpg


もう出会いなんてどうでもいいから、早く帰ろう!と木陰から文句を言う私(笑) 
一体、いつまでここに通わないといけないんだろうε-(‐ω‐;)ハァ・・
[PR]
by sora_maymay | 2015-08-05 19:33 | 福岡:恋の木神社 | Comments(12)

GW2日目:雨

今日は朝からずっと雨。 雨だけならまだしも、風もあるし冷える( ̄⊥ ̄lll) なので、今日も家に居ました^^;

今日のモデルさんは、末っ子「はる」です^^ 天気が悪くてつまらなさそう^^;
f0252444_19123885.jpg


私が大切にしてる鉢植えのバラ「カクテル」 買ってから3~4年くらい経つけど、去年初めて植え替えを試みました。
枯れたらどうしようと心配だったけど、もう根も張ってるし、何とかしてあげないといけないと恐る恐る(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_19153680.jpg


これは大神ファームで買った「アイスバーグ」 真っ白でとてもきれいなんですよ^^ これも植え替えしました☆
f0252444_19172332.jpg


明日は出かけようかなぁ。 でも出かける気がなくて(笑) あんなに楽しみにしてたGWなのに。 TVであちこち
渋滞してるのや、人ごみを見るとなんだかテンション下がる(笑) 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-03 19:19 | ねこ | Comments(2)