タグ:FUJIFILM X-T10 ( 13 ) タグの人気記事

お久しぶりです^^

長い間blogをお休みしてしまいました^^; 夏が苦手なうえに、今年は猛暑で休日は家に引きこもってました^^;
でも、昨日は久しぶりにカメラを持って出かけましたヨ^^ 宗像大社に行って来ました^^
f0252444_22020776.jpg
土、日に祭りがおこなわれるようで準備中でした^^ 人も結構居ましたよ^^
f0252444_22054286.jpg

宗像大社に行くと、とても幸せな気持ちになります☆ 私にはとても合ってる気がします。
他の神社に行ってもあまり感じないけど、ここは私のパワースポット。
f0252444_22115905.jpg
宗像大社を出て、帰りながら探検(笑)

f0252444_22134109.jpg
宗像大社は海の近くにあるので、漁港が近くにあります。 とてものどかでいいところです。
やっぱり海が好きだなぁと感じました^^ 釣りをしている人も居たし、のんびり♪


f0252444_22162913.jpg
漁に出ていた船も帰って来ました^^ 何が獲れたんだろう^^
ここにずっと居たい気分でしたが。。。また来よう♪

仕事は落ち着いていましたが、また10月から忙しくなる模様(-"- )
新しい人も入って来るから、仕事も教えないといけないし。。。何も忙しい時に新しい人を入れなくても( ̄‥ ̄)=3
他の部署にも新しい社員が入って来て、みんな教えるのに忙しそう^^;
最後は私が居る部署に入って来るから、私が忙しくなる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 大丈夫なのだろうか。。。





[PR]
by sora_maymay | 2017-09-30 22:27 | 福岡県:宗像大社 | Comments(4)

バラ園

今日は夏みたいに暑かったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ こんな暑い中、北九州農事センターに行って来ました^^ もっと早くにバラを見に行きたかったのですが、結局今日になってしまいました。

f0252444_18423118.jpg
(バレリーナ)

バラももう枯れた花が多く、見頃は今週末までかなぁ。来週は雨が降るみたいだし。
f0252444_18451324.jpg

(ピエールドゥロンサール)

アーチのバラも緑色になった葉も、とても爽やかです☆
f0252444_18465089.jpg
GWは結局9連休で、初日に母を連れて「別府」まで行きました^^ 温泉に入りたいと言うので♪
f0252444_18492960.jpg
やっぱり別府はいいなぁ♪ 大好きです^^ 温泉もいいし、母も二の腕が痛いと言っていましたが、温泉に入って痛みも無くなったようです、すごいね、温泉って♪

f0252444_18531998.jpg



f0252444_18535526.jpg
バラの次はアジサイ♪ 楽しみです^^ カメラを持って、どこまで行こうかなぁ♪
最近は雨の日も好きになって^^ 季節の花を撮れたらいいなぁ♪






[PR]
by sora_maymay | 2017-05-19 18:58 | 北九州:農事センター | Comments(4)

春♪

仕事がやっとひと段落したので速攻で休みを取り、久しぶりにマクロレンズで梅を撮って来ました^^

f0252444_13051842.jpg
満開ではありませんでしたが、きれいに咲いてくれていました☆
雲が多かったから、青空が出るまでひたすら待つ(笑)
f0252444_13070164.jpg
なかにはもう梅が枯れてる木もありました。 
f0252444_13080323.jpg
枝垂れ梅はまだ5分咲きくらいかなぁ。

f0252444_13103425.jpg

椿ももう終わりそうでした。 あれこれ見たけど、この椿が一番若かった(*^-^)

f0252444_13112025.jpg
平日に農事センターに来ると、幼稚園バスが数台駐車場に止まっていて、賑やかな声が響き渡ります^^
この日は菜の花畑で、先生は園児一人一人と写真を撮ってました^^ 記念撮影かな☆
f0252444_13133725.jpg

f0252444_13193235.jpg
f0252444_13195321.jpg


さぁ、次は桜かな♪ 撮りに行けたらいいな☆ 





[PR]
by sora_maymay | 2017-03-12 13:17 | 北九州:農事センター | Comments(2)

宮地獄神社

今日は思い立って宮地獄神社に行って来ました^^ ここは「嵐」のCMで「光の道」が有名になった神社です☆
光の道は、10月と2月にしか見れないらしい。 鳥居から夕陽が1本道になるんです^^ 突き当りに夕陽が来ます。
f0252444_22504088.jpg


本殿しかないのかと思ってたら、奥にたくさんあって広いったらありゃしない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0252444_22524013.jpg


奥に入って行くと、まず赤いきれいな鳥居が^^
f0252444_22534328.jpg


あちこちにスタンプもあって、全部お参りすると「大願成就」と書かれてました☆
f0252444_2255792.jpg


御朱印も9か所でいただけます^^ いっきに増えました♪ もうすぐ1冊目が終わります☆ 
ここは山の中にあるので、紅葉がまだ少し見れました^^
f0252444_22574847.jpg


神社は心癒されます^^ お正月は多いから辛いよねぇ~(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-10 23:00 | 福岡県:宮地獄神社 | Comments(2)

宗像大社へ♪

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 私は久しぶりに休みを取って、宗像大社に行って来ました^^
f0252444_21251777.jpg


いつあったのか分かりませんが、TVで「パワースポット」と紹介されたらしく、平日なのに人が多かった^^;
天気が良かったから、紅葉の緑がとてもきれいでした^^ 七五三の男の子も居ました^^
f0252444_21262625.jpg


娘がこっそりと、私と旦那に「お守り」を買ってくれました(´;ω;`)ウッ  嬉しかった(┯_┯)
f0252444_21273212.jpg


神殿の奥を歩いていると、着物美人が∑(゚Д゚) とても素敵でした☆
f0252444_21291634.jpg


ここが「パワースポット」として紹介されたらしい。 神殿も何もないところなのですが。。。 
でも神聖な空気が立ち込めてると言った感じでしたよ^^
f0252444_2130818.jpg


また行きたい場所になりました^^ でもここはお正月はすっごい人で、三社参りは無理かなぁ~^^;
f0252444_21314042.jpg


ランチを食べたお店の庭に咲いてたコスモス♪ マクロじゃないからトリミングしてますが、ハートが撮れなかった。
f0252444_21332489.jpg


また台風が発生したようですね(A;´・ω・)フキフキ こっちに来るのかなぁ~。
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-18 21:36 | 福岡県:宗像大社 | Comments(4)

空の日

今日は福岡空港へ行って来ました^^ 娘が「空の日イベント」に応募したら当選して、びっくり。
でも今日の福岡は大雨∑(゚Д゚) 雷は鳴って無かったと思うけど、残念な天気でした。
場所は「管制塔」の建物でありました。 普段は入れない管制塔ビル。 緊張した(笑)

まずは福岡空港の展望台から☆ キティちゃんの飛行機☆
f0252444_2385935.jpg


このあと、すごい大雨に∑(゚Д゚)
f0252444_2395768.jpg


時間が来たので管制塔ビルに移動♪ 私たちの班は「記念撮影」から♪(注:私ではありません笑)
f0252444_23112087.jpg


そこから移動して「ヘリコプター」の格納庫へ♪ 日本に4機しかない「ドクターヘリ」 点検中らしいです。
f0252444_23135386.jpg


ヘリコプターに乗る事も出来ましたヨ♪ 娘は足がアクセルに届かないので、操縦士にはなれません(笑)
f0252444_23171029.jpg


格納庫ですから、もちろん飛行機の滑走路が目の前で(笑) みんな飛行機が入って来ると、ヘリコプターではなく
旅客機に夢中(笑)
f0252444_23161245.jpg


ド迫力! やっぱりええわぁ~(笑)
f0252444_23195972.jpg


欲しい(笑) このあとは「撮影禁止」の「危機管理室」へ( ̄⊥ ̄lll) 何かあったら偉い人たちが集まる場所だとか。
f0252444_2322391.jpg


欲しい、これも(笑)
f0252444_23235178.jpg


初めて参加しましたが、娘に来年も応募してね♪と頼んどきました(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-08 23:27 | 福岡:福岡空港 | Comments(2)

長崎へ♪

台風が去ってからは、朝晩冷え込んで寒いくらいでした。 思わず衣替えした方がいいのかなと思うくらい。
でもまだまだ残暑が続くようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今年の紅葉はどうなるんだろう。。。

昨日はまたまた長崎へ行って来ました^^ 港に大きな豪華客船が寄港してましたよ^^
f0252444_158455.jpg


大き過ぎて全体が入らない^^; 今朝7時に入港して、夜の7時には出航すると言ってました。
今日(日曜日)もこれよりもっと大きな客船が入港する予定だそうです^^
f0252444_15101361.jpg


偶然対岸から見えた客船☆ でかいわぁ。 マンション11階建ての高さと言ってたような^^;
f0252444_15112213.jpg


そしてまた長崎駅へ♪ お土産に「カステラサイダー」を買って帰りたかったんだけど、欠品中。 
TVで紹介したから生産が追い付かないらしいです。 でも地元の人は知らない人が多かったデス^^;
f0252444_1514646.jpg


この後「稲佐山」の「ふくの湯」と言う温泉に行ったのですが、すっごくよかったです^^ お肌トゥルトゥル☆
山のてっぺんにあるから、景色も最高でした^^ 人も多かったけど、館内もとてもきれいでよかった^^
また長崎に行ったら、ふくの湯に入って帰ろう♪

車で田舎道を走ってたら、あちこちに「彼岸花」が咲いてきれいでした^^ ずっとカメラを持って出かけるということがなかったので、もうこんなに季節が変わってるんだと実感。 早くカメラを持って写真を撮りに行かなくては。
[PR]
by sora_maymay | 2016-09-25 15:21 | 長崎市内 | Comments(6)

長崎へ♪

あ、お久しぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ  平凡に毎日を過ごしてました^^; 平凡すぎて、カメラを持って出かける事も
ないくらい^^; でも今日は出かけて来ましたヨ☆ たまには出かけないとね^^;

今日の行先は「長崎市内」 偶然、旦那も長崎入りしてました(笑) 会ってませんけどね^^; まずは「長崎駅」へ☆
地方でしか見れない電車が居るかなと思ったけど、普通でした、残念(ノ><)ノ 
f0252444_21434460.jpg


長崎と言えば、やはり「三菱重工 長崎造船所」 三菱のマークが入った船がありました^^
f0252444_21454192.jpg


駅を出てから「浦上天主堂」へレッツゴ~♪
f0252444_21491159.jpg


建物がでか過ぎて入らな~い( ̄⊥ ̄lll) 
教会の中に入ったら、な、な、なんと~♪ 結婚式の真っ最中でした^^ いい事ありそうな予感☆
f0252444_215075.jpg


路面電車も撮りたかったけど、思ってるより走ってなくて、時間帯かなぁ~(^ ^;ゞ 顔を撮りたかった。
f0252444_2153590.jpg


今、遠くで雷が鳴ってます、雨も降りだしたみたい。 今年は雨が少ないから、断水にならない程度に降ってくれたらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2016-06-18 21:55 | 長崎市内 | Comments(8)

春探し♪

最近の結婚式はあれこれと内容が凝ってるようですね。 娘がお呼ばれされてるのですが、写真を2枚、メッセージと一緒に送るようになっていて、披露宴の時に紹介されるとか。 我が家は海が近いので、1枚は海を背景に撮ってみました☆ 本人は写ってませんが(笑) 船も今日はお休みなのか、停泊数が多かった。
f0252444_1941166.jpg


もう1枚は花を背景にしたいと。。。(-"- )  考えて思いついたのが「ちくまるくん」辺り。 
早速行ったらちくまるくんが∑(゚Д゚) 逃げられた(笑)
f0252444_19435427.jpg


ここら辺はたくさんの菜の花が満開で、とてもきれいでした^^ 疲れた心が癒されました^^
f0252444_19455046.jpg


もうすぐ桜も満開になりそうです^^
f0252444_19461612.jpg


そしてスィーツを求めて(笑) 逆光になったのでいまいちだけど、Cafe「えふ」のミニパフェ♪
f0252444_194814100.jpg


久しぶりにのんびりと写真を撮った気がします^^ 楽しかった♪ 





[PR]
by sora_maymay | 2016-03-26 19:50 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(6)

こっそり更新(・∀・;)

1か月以上更新してませんでした(・∀・;) インフルエンザから復帰して怒涛の毎日で、残業に休日出勤。
日曜日はさすがに休ませてもらったけど、天気が良くても出かける元気なし^^; 私ってパートだよね(・_・?)

先月のバレンタインデーに娘からチョコレートをもらったので、お返しに娘の好きなロイズの商品をプレゼント♪
(何で写真がくもってるんだろう。。。)
f0252444_1164141.jpg


まだカメラの使い方がぜんぜん分かってなくて、早く使いこなしたんだけど。。。 よく分かりません(笑)
説明書を読んでも、いざ使うと忘れてるし(笑) 歳は取りたくないねぇ~。
今週末は3連休♪ 1日くらいは出かけられたらいいなぁ♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-03-16 11:29 | 日々の出来事 | Comments(12)