タグ:EF85mm F1.8 ( 11 ) タグの人気記事

GW初日☆

今日はとてもいい天気でした^^ 久しぶりにカメラを持ってドライブ♪ レンズは85mmを最近使ってなかったので
1本勝負です(笑) 遠くへ出かけるのは怖いけど、やっぱり九州へ行きたくて。
f0252444_21571026.jpg


と言っても近場の若松ですけど^^; 今日はやっぱりサーファーたちが多かった^^
f0252444_21582248.jpg


波が荒くて、私もみんながボードに立ち上がるのを待ってたけど、なかなかうまく行かないみたい^^;
f0252444_21592571.jpg


そこへ小さなヨットを発見(* ̄∇ ̄*) この方、いったんヨットが倒れて落ちたんですけどね^^;
f0252444_220401.jpg


写真を撮ってたら、女の子たちの楽しそうな声が聞こえて来たので、ちょっと行ってみました^^
f0252444_222698.jpg


海岸は風が強かったけど、人も多くて楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ ワンちゃんにも会ったし☆
明日は家でプチ掃除かな^^; 日曜日は長崎に行こうと思ってたのですが、今日、また湯布院で震度5強
の地震があったようです。 だから悩み中。 それと5月3日~8日までだったかな? 熊本の「あそぼーい」と
言う電車が博多~門司港を走行するようです☆ 駅は人が多いと思うから、どこかで撮れたらいいなと思ってます^^
あそぼーい、いつか撮りたいなと思ってたので、何とかして撮りたい^^





[PR]
by sora_maymay | 2016-04-29 22:08 | 北九州:岩屋海岸 | Comments(6)

家で腐るの巻

週末、天気が悪くなると言ってたのに、いい天気だったじゃんΣ(`◇´)/ でも雑用で出かけられなかったけど。
今週はずっと天気が悪い日が続くようです、週末、桜を撮りに行きたかったのになぁ(´-д-)-3

この間、娘がお友達からもらったと、かわいい箱に入ったケーキを持って帰りました^^ 最近のお菓子の箱も
缶もかわいいよね^^ ついつい捨てられずに置いておくと、増えて行って^^; 断舎利しないとね^^;
f0252444_2143560.jpg


出かけられないので散歩。いつもの景色です。いつもの造船所(笑)
f0252444_2146937.jpg


収穫なしのモヤモヤした気分で帰ってたら、猫ちゃんに遭遇♪
f0252444_21505226.jpg


この猫ちゃんは、近所の箱屋さんにお母さんと一緒に住んでます、住み込みです^^ お母さんも同じ顔で、同じ服。
最近は子供猫も大きくなったので、どっちがお母さんで、どっちが子供か見分けがつかなくなりました^^


今週末、どうしよう( ̄⊥ ̄lll) 桜、撮りたいんだけど。どうか天気が回復しましょうに(-人-)
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-30 21:59 | 日々の出来事 | Comments(12)

駅と梅

初めて行った「厚保駅」 4月の初めか5月の初めに、駅前の川にかなりの鯉が集まるらしいです。
鯉の恋の季節らしいです(* ̄∇ ̄*) 普段は鯉が居ないのに、どこからともなく集まって、かなりの数になるらしいです。その写真を撮りに、また人もかなり集まるらしいです^^;
f0252444_21375642.jpg


お当番のおばちゃんといろいろ話をしてたら、「どちらから来たの?」と聞かれて「下関です」と言うと、何やら分厚い
本を出してくれました。 山口県内だったかな、小中学校の昔の校舎の絵が描かれた本でした。旦那と娘が行った小学校がありました^^ 私が通った小学校はなかったけど^^;
f0252444_21434455.jpg


今はどこも梅が満開ですね^^ やっぱりこの色の梅が一番好きかな♪
f0252444_21463176.jpg


枝垂れ梅も撮りたかったけど、出会いがありませんでした、残念。
f0252444_21505553.jpg


また1週間が始まりますね^^ 頑張りましょう♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-15 21:52 | 山口:下関 | Comments(8)

美祢線 ラッピング電車

今日も寒かった(;∀;) でも空は青空で、とてもきれいでした^^ 清々しい☆

この間撮った美祢線のラッピング電車 寝太郎電車です^^ かわいい^^
f0252444_21312192.jpg


横からも撮ったんだけど、ぶれてダメでした、残念。
f0252444_21322998.jpg


もう追いかける元気も無く(笑) お見送りしました、若かったらなぁ(笑)
f0252444_2133291.jpg


ここから山陰に抜けようと思ったけど、途中にある「湯本温泉」へ♪ 温泉街を撮りたかったけど、どこをどう撮ったら
いいのか分からず、ちょうど銭湯から出て来たおじさんをパチリと(笑) いい飲みっぷりだねぇ♪
f0252444_2137032.jpg


今週末、天気はどうなるんでしょうかねぇ。 写真が撮りたいΣ(`◇´)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-11 21:40 | 電車 | Comments(18)

春☆

この間撮り鉄をする前に寄った「東行庵」 梅が満開でした^^ 人も多かった^^
f0252444_1941818.jpg


時々陽が差したり曇ったりで、梅もいろいろな色になったけど^^;
f0252444_19415230.jpg


鳥が何か居るかなと思って探したけど、人が多いせいか何も居ませんでした、がっかり。
f0252444_19423135.jpg


たくさんの梅の木があるんだけど、とってもいい香りがして癒されます☆
f0252444_19431376.jpg


まだ蕾ばかりの木もありましたが、いつ咲くんだろう。 1本だけだったような気がしますが。寝てるのかな(笑)
明日は大荒れの天気になるそうですね。みなさん。気を付けてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-09 19:45 | 山口:下関 | Comments(14)

サプライズ!

今日は朝からカメラを持って出かけました^^ あまり遠くへは行けないけど、電車でも撮ろうかなと思いながら
美祢方面へ。 時刻表を見ようと思って「厚保あつ」と言う駅に寄ったら、おじさんが「サロンカーを撮りに来た?」と。
「サロンカー」って何?(・_・?) と思ったけど「特別な電車に違いない」と思い待つ事に(笑)
f0252444_1813186.jpg


本当だΣ(゜ロ゜;)!!  特別な電車だΣ(゜ロ゜;)!!  明日までしか見れないらしい、運が良かった^^
f0252444_1823036.jpg


すごかった、撮り鉄が(笑) 最初はどこにも誰も居なかったのに、時間が近づくにつれてどんどん人が増える。
f0252444_1841523.jpg


私は駅で撮ってから、また追いかけました(笑) 線路沿いには撮り鉄がたくさん。 みんな三脚持ってるし。
美祢駅で停車すると言ってたから行ったけど、ここはもっとすごかった(*゚Д゚*) 
この場所しか空いてなくて、電車の顔が入らない(´;ω;`)ウッ
f0252444_1852247.jpg


今度は先回りしてのんびり撮ろうと。。。ここも人がいっぱい。。。(´-д-)-3
f0252444_1875471.jpg


でも楽しかった^^ 思いがけないサプライズでした♪
f0252444_1882272.jpg


やっぱり撮り鉄は止められない(笑) 

注:美祢線にある「厚保」駅から電車に乗る場合は、隣の「電気屋さん」で切符を買って下さい、駅には売ってません(笑) 切符は自動販売機ではないので、保存可能です(駅のおばちゃんが言ってました) 自動販売機の切符は、数年経つと文字が消えるらしい。 そして、この駅に行くと「コーヒー」をサービスしてくださいます♪ 楽しいところなので、ぜひお立ち寄りください^^ わざわざ東京から飛行機に乗ってこの駅に直行する方もいらっしゃるそうですよ^^ 外人さんも、北海道から来られるかたも^^ 切符を買いに来たり、人それぞれ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-07 18:24 | 電車 | Comments(14)

もう12月

早いですねぇ~、もう12月に入りましたね^^ 年末がやって来る^^; またお節の準備と、お屠蘇の準備をしなければ(A;´・ω・)フキフキ つい昨日準備したような・・・なわけ、ないよね(笑)
この写真を撮る時、猫ちゃんが歩いてたので、足元を撮ろうとしたんだけど、写ってなかった(笑) 遅かった^^;
f0252444_194063.jpg


ダムの周遊船☆ ここはまだ紅葉が少なかったなぁ~。 今はもう紅葉してるかな。
f0252444_196030.jpg


橋の上から撮ったんですが、みんなに手を振ってみたら、スタッフさんとお客さんが気が付いてくれて、みんなが手を振ってくれました(笑) なんでも手を振ればいいってもんじゃないけど、この楽しさはやめられない(笑)
f0252444_1964489.jpg


今週は忘年会もあり、そろそろ年末の忙しさが始まりそう(´・_・`)  でも写真は撮りたい♪ 
今年もぎりぎりまで更新します( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by sora_maymay | 2013-12-02 19:10 | ドライブ♪ | Comments(20)

青空とバイク

昨日はとてもいい天気でしたね^^ 私は年に数回の「1人フリータイム」だったので、足の向くまま気の向くままで
ドライブ♪ 気が付けは「大観峰」まで行ってました^^; でも青空で景色もすごくきれいで、最高でした☆

大観峰に着くと、駐車場やあちこちにバイクが∑(゚Д゚) もうわくわくしながら見てました(笑) でもみんな持ち主が居なくて。 3台だけ持ち主さんがそばに居たので「写真撮らせてもらってもいいですか?」と許可をいただきました^^
もう少し右から撮りたかったんですが、バイクとバイクの間が狭くてうまく撮れず(T_T)
f0252444_2102787.jpg


バイクのどこが好きかと言うと、ガソリンタンク? オイルタンク? そこから下のペダルまでのラインがすごく好きです♪
このバイクは女性ライダーのバイクです^^ かっこいいね♡
f0252444_217546.jpg


そしてこれは体格のいいおじさんのバイクでした^^
f0252444_21103263.jpg


撮り終えて空を見上げたら、パラグラダーが♪
f0252444_21112879.jpg


そこへ飛行機が飛んで来たけど、これが精一杯の距離。
f0252444_21122054.jpg


また違う飛行機が飛んで来た(笑)
f0252444_2113405.jpg


ここは写真を撮るには楽しいところです^^ パラグライダーが飛んでる時は、たくさん写真を撮ってしまいます。
最近85mmのレンズを使ってなかったので、1本勝負です(笑) 
今週、また寒くなるそうですね(・´ェ`・) 風邪をひかないように、気を付けましょう☆
[PR]
by sora_maymay | 2013-11-24 21:19 | バイク | Comments(14)

集合写真

とうとう梅雨に入りましたね。雨が続くと何を撮ったらいいのか、どこへ行ったらいいのか分からず。 
もう写真もないです(笑) 明日はPM2.5が「非常に多い」と予報で言ってました。

「かしいかえん」に行った時に撮った「シルバニアファミリー」
f0252444_19285420.jpg


反対から撮るとこんな感じ(笑)
f0252444_19315757.jpg


最近は出かけてないので、写真もなくなりました(笑) あ、電車の写真が2枚ある(笑)
梅雨時期は小雨だとカメラも持って出れるけど、雨風がひどいと持って出れない(ノД‘)・゜・。
更新が止まっても、私は元気です(笑) ただ、出かけずに家でごろごろしてると思ってください(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-28 19:39 | 福岡:かしいかえん | Comments(22)

「かしいかえん」のバラ

かしいかえんのバラ☆ アーチの外側は、さすがに日が当たるせいか満開です^^
f0252444_20595136.jpg


アーチの中もまだきれいに咲いてたけど、散り始めてるバラもありました。 落ちてる花びらも、とてもきれいでした^^
f0252444_2059261.jpg


このバラは「ジェットコースター」のループ状の真下^^; よくあんな大きな音の中で、きれいに咲けるなと感心(笑)
f0252444_2102649.jpg


ちょっと白飛びしたけど、でも蕾もきれいです^^
f0252444_210445.jpg


今回の写真で一番気に入ってる写真(笑) 後ろのいろんな色のバラが、玉ボケしてくれました^^
f0252444_2105213.jpg


こんなきれいな花を咲かせてくれてる「管理人」です^^ かわいいでしょう?
f0252444_2103444.jpg


この遊園地のすぐそばにある海岸、とてもきれいな砂浜なんです^^ 多分夏は海水浴場になるのではと思うのですが。今度はその海岸を撮りに行きたいなぁと思ってます^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-19 21:09 | 福岡:かしいかえん | Comments(25)