タグ:EF55-200 F4.5-5.6 Ⅱ ( 26 ) タグの人気記事

航空祭へ♪

今日は「芦屋基地航空祭」に行って来ました^^ 天気もいいし、連休中日で、かなりの人でしたけどね^^;
今年は築城基地の航空祭に、ブルーインパルスが来ないから、余計に人が多かったのかもしれません。
f0252444_2237539.jpg


やっぱりかわいい^^ おもちゃみたい(*^-^)
f0252444_22384766.jpg


スピード感があって、迫力満点でした^^ かっこいい☆
f0252444_2239411.jpg


いつも冷や冷やしながら見てるのがこれ。 ファインダー越しにドキドキします。
f0252444_22402882.jpg


やっぱり飛行機には青空が似合いますね^^
f0252444_2242022.jpg


築城基地の航空祭、今年はどうなるんだろう。 やっぱり人が多いのかなぁ。 ブルーインパルスは来ない
ようだけど(・´ェ`・) 寂しいよね、やっぱり。

今日は写真をたくさん撮りました^^; デジカメと合わせて1000枚くらい。でもぼけぼけが多いです^^;
動くものを撮るのは難しいですね^^;

あとデジカメ編が残ってます、お付き合いください^^;
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-09 22:45 | 芦屋航空祭 | Comments(4)

撮鉄♪

あそぼーいを待ってる間に撮った電車☆ あそぼーいをどんな風に撮ろうかなと、電車で練習してました^^;
この電車が入って来た時、撮鉄のみんながすぐ運転士さんのところに行って「あそぼーいと被ります?」っと(笑)
この電車が居たら、あそぼーいが撮れない状態になるんですよ(笑) みんな焦ってましたε=(>ε<) プッー!
f0252444_1939419.jpg


でもあそぼーいが入って来る前に出発したので、みんな一安心(笑) 入って来る路線で変わるんだよね、写りが。
f0252444_1942783.jpg


私が門司港駅に着いた時は誰も居なかったのに、時間が近づくにつれて、ちらほらと増えて来ました^^
f0252444_19434886.jpg


すずめもあそぼーい待ち(笑)
f0252444_19444695.jpg


また会えるといいな「あぞぼーい」 本当にかわいかった^^ 
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-13 19:46 | 電車 | Comments(4)

あそぼーい☆

今日は門司港駅に行って、念願の「あそぼーい」を撮って来ました^^
白い帽子を被った方、見えますか? あの方は「あそぼーい」を追いかけて、今日で3日目だそうです^^;
納得の行く写真がどうしても撮れなくて、今日こそは!と意気込んでましたヨ♪ 
f0252444_2223283.jpg


ドクターイエロー以来のドキドキ感( ̄‥ ̄)=3 緊張したぁ~(笑)
f0252444_2254369.jpg


駅にはたくさんの方がカメラを持って来てました^^ 早めに着いて良かった^^;
f0252444_226407.jpg


想えば夢は叶うものなんですね^^ 何年も前からずっと会いたかった「あそぼーい」
f0252444_2273031.jpg


カメラを持って構えてたら、おじさんから「撮り鉄ですか?」って聞かれた(笑)
f0252444_2282596.jpg


これこれ、かわいいでしょう?♪・・*:(´∀`人)
f0252444_2291269.jpg


未だに余震が続いてる熊本。 早く地震が治まって復興して欲しい。 そしたら遊びに行ってたくさんお買いものする!
旦那! 財布は頼む!(笑) 復興に協力出来るのは、我が家ではきみしか居ないΣ(`◇´)/ 旦那、頑張れ!
f0252444_2213084.jpg


あと会いたい電車は「いさぶろ」 「しんぺい」 「はやとの風」 みんな宮崎、熊本間だから難しいかな^^;
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-07 22:17 | 電車 | Comments(4)

桜☆

今日はあいにくの天気でしたが、桜を見に行く事が出来ました^^ 私の大好きな場所です^^
あちこちでピクニックをしてましたヨ♪ お弁当を食べたり、魚釣りをしたりとみんな楽しそうでした^^
f0252444_1542364.jpg


駅に寄ってみたら、電車が入って来た♪
f0252444_1545397.jpg


車を止めて散歩☆ 鳥の声や川の流れる音を聞きながら桜を見て、本当に幸せ^^
f0252444_15461833.jpg


もう満開です☆
f0252444_15472844.jpg


ここでたくさんの人たちが写真を撮ってました^^
f0252444_1548550.jpg


まだ来週も咲いてるかな? 天気が良かったら、また違う場所の桜を撮りたいなぁ♪
f0252444_15485464.jpg









[PR]
by sora_maymay | 2016-04-03 15:50 | 日々の出来事 | Comments(8)

仕事納め

休日の朝はパン食です。 この間、コーヒーメーカーで淹れた珈琲をカップに入れようとした時、パンが焼けたので
旦那に「パンが焼けたから、バター塗って食べて、珈琲入れるから」と言うと「塗って」 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???」


今日は19年ぶりの「満月クリスマス」だそうです^^ 8時頃が一番大きく見えるとTVで言ってたので撮ってみました^^
ネットで月の撮り方を検索して、何度も撮って何とか1枚はまぁまぁかなと^^;
f0252444_19565028.jpg


そして今日は「仕事納め」でした^^ 正社員はまだだけど。 お先にお休みに入ります☆
今年は「大掃除」は適当にすることにしました(笑) ほら、あまり張り切り過ぎて「腰」を痛めたらいけないでしょう?
水周りはしっかりして、後は適当に^^; また写真が撮れたら更新します♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-12-25 20:02 | 日々の出来事 | Comments(8)

続:築城基地

やっと仕事が終わり、明日からGWだぁ~ヾ(*´∀`​*)ノ でもどこに出かけよう(・´ェ`・)

この間の築城基地。これがたまらんのです(笑) これがしたいばかりに、ついつい行ってしまうのです^^
f0252444_1922583.jpg


手を振ったら、ほとんどのPLさんが手を振ってくれます♪
f0252444_19223494.jpg


f0252444_19224730.jpg



雲が多い日だったので、残念だけど、青空だったらきれいだったよねぇ。
f0252444_1923522.jpg


明日はとりあえず近場に行こうかなと。でもあまり自由時間がないので、家で掃除しようかなと思ったりもするけど。
下関は海はきれいだけど、他にないからねぇ~。 海ばかり撮ってもなぁ。 どこへ行こう。。。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-01 19:26 | 北九州:築城基地 | Comments(4)

築城基地へ♪

久しぶりに築城基地の写真を撮って来ました^^ でも手を振りたい気持ちでいっぱいなので、迫力ありません(笑)
たくさんあります、ほとんどトリミングしてます^^;

浜松の飛行機☆ 築城に着いた時、何度かTGをして帰って行きました^^
f0252444_22173527.jpg


みんな頑張ってます^^
f0252444_222145100.jpg


ピントがちゃんと合ったらかこいいんだけどね^^;
f0252444_22231319.jpg


全部同じ構図だし(笑) 気が付かなかった^^;
f0252444_222434.jpg


青空だったらきれいだったのにねぇ~。
f0252444_2224555.jpg


f0252444_22273856.jpg


f0252444_22282683.jpg


f0252444_22291574.jpg


f0252444_22295789.jpg


写真が多過ぎてコメントもなく。。。(´・ω・`) まだあります。。。また今度UPします、すみません^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-28 22:31 | 北九州:築城基地 | Comments(8)

築城航空祭2014

何だか急に冷え込んで来ましたね^^; みなさん、年末だから風邪をひかないように、気をつけてくださいね^^

昨日、築城基地の航空祭に行って来ました。今年は電車で行ったんですが、着いた途端、帰る人の行列。
何で(・_・?)って娘と言いながら基地に入って行ったら「本日は悪天候のため、午後から中止になりました」と
アナウンス<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ 何しに来たのやら(-"- )  ブルーインパルスを見たかったのに。
f0252444_18381659.jpg


やる気がなくなって(笑)、写真も3枚しか撮ってません(笑)
f0252444_1839740.jpg


いつもならパイロットさんのところに行ったりするんだけど、それすらも気力なし(笑) 笑うしかない(笑)
f0252444_1840233.jpg


写真も斜めになってるし^^; 帰りは雨が降り出して、電車に乗るための行列がすごくてブーツはぐだぐだ。
電車も超満員で息苦しかった(´-д-)-3 でも小さい子供たちはかわいそうだったなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-12-01 18:42 | 北九州:築城基地 | Comments(10)

台風復活

台風7号が復活したようですね(-"- )  今日は雨はそんなに強くないけど、風はちょっと強いかな。 
それに何だか冷えて寒い( ̄⊥ ̄lll) でも長袖は洗濯したし、出すの嫌だなぁ~(笑)

この間の築城基地の写真です^^; 最近なかなか写真が撮れないので^^; 大好きなF-2♡ 
f0252444_19261484.jpg


これは帰って来た時だったかな? 並ぶとまたかっこいいんですよねぇ^^ みんなも忙しそう。
f0252444_19285126.jpg


F-15が帰って来ました^^ この日はみんな手を振ってくれて、それはそれは楽しい時間でした^^
f0252444_19292774.jpg


パラシュートが鮮やかできれいなんですよね^^ でも回収するスタッフは大変だと思うけどね^^;
f0252444_19312879.jpg


飛行機が飛んで行って、何もない時間のみんなのカメラ。休憩中(* ̄∇ ̄*) 雑談もまた楽しい^^
f0252444_19321435.jpg


訓練、お疲れ様でした^^
f0252444_19384373.jpg


毎週、毎週、何かと雑用が多くカメラを持って出かけられなくて^^; いつになったら落ち着くことやら(A;´・ω・)フキフキ
今年は新年早々から忙しい日々を送ってます。きっと年末まで忙しいんだろうなぁ(´;ω;`)ウッ
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-17 19:46 | 北九州:築城基地 | Comments(10)

久しぶりの戦闘機☆

今日は仕事が休み♪ アジサイをどこに撮りに行こうかと迷ったけど、朝目が覚めた時に「築城に行こう!!」って思って、急いで支度して家を飛び出しました(笑) 娘は呆れてたけど^^;
f0252444_2262138.jpg


ぼけぼけ^^; やっぱり戦闘機を撮るのは難しい^^;
f0252444_227186.jpg


大好きなF-2♪ 今日もかっこよかった^^ お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
f0252444_228184.jpg


天狗のT-4 天狗のマークがかわいい^^
f0252444_2291713.jpg


手を振ってくれるから、また行きたくなるのよねぇ~ヾ(*´∀`​*)ノ
f0252444_22101535.jpg


これぼけてるけど、手を振ってたら上空から振ってくれてました^^ 下からはぜんぜん見えないんだけどね。 
でもこの手を振ってくれてるPLさん、私、ファンなんです(笑)
f0252444_22104912.jpg


帰ってからPCに取り込んだら140枚も撮ってましたw( ̄o ̄)w オオー! また今度UPします^^; 
顔も赤く日焼けして、お風呂上りに保冷剤でずっと冷やしてるけど、明日もまだ赤かったらどうしよう(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-11 22:18 | 北九州:築城基地 | Comments(8)