タグ:EF50mm F1.8 Ⅱ ( 17 ) タグの人気記事

続き。。。

仕事が始まったら、またいつ更新出来るかわからないので、一気に^^;

本殿からまた上って行くと「鳥居」が3か所ありました☆
f0252444_18563648.jpg


f0252444_18565278.jpg


f0252444_1857515.jpg


そしてここから苦行が始まるのでした。。。
f0252444_191520.jpg


手作りの石段を登って行くのですが、急な道でぼこぼこしてるし、何度も「あぁ、私の人生、今日ここで終わるんだ」と
思いました(笑) 途中「そこで待っててもいいよ」と言う娘。でもここで心と体の根性を鍛えねば(笑)と。
途中、写真を撮る気力もなく、ただただ黙々と上って行きました。でも私には山登りは向いてないようです^^;
頂上手前での絶景。ここまで来るのに、自分の心臓の音が聞こえて、ばこばこ。息絶えるかと(笑)
f0252444_1910519.jpg


私、絶景を見ても感動しませんでした(笑) もう疲れ果てて、椅子に座ってぼ~っとしてるだけ。 頭の中は「無」
本殿からの山登り、本当に苦行でした。でもここは頂上ではなかったのです(笑) 
まだ上があったようで、気が付かずに降りてしまいました、残念。
f0252444_19124950.jpg


もう疲れ果てて、御朱印帳を社務所に取りに行き、糖分補給して帰りました。。。
f0252444_19153060.jpg


よく頑張ったぞ、自分!(笑)
f0252444_1917918.jpg


そろそろ紅葉も始まったようですね。 見に行けたらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-18 19:18 | 佐賀県:祐徳稲荷神社 | Comments(8)

子供の姿と声が消えた日

タイトルがちょっと怖いけど、本当なんですよ(;∀;) 朝、いつも通りに会社に行って、掃除も終えてさて仕事しようと思って机についたら、何だか空が騒々しい。 何だろうと思って窓から覗いたら3機もヘリが飛んでる。
何かあったんだとすぐわかったけど、調べようがないし、みんなで「何があったんだろうね」と言いながら仕事。
f0252444_19345181.jpg


午前中はずっとヘリが会社の周りを飛んでいて、娘にも実家にも何かあったみたいだから、戸締りをするようにとメールを送りました。 そこに誰かの携帯にメールがΣ(゜ロ゜;)!!
f0252444_19373949.jpg


朝、下関警察署の署員が、麻薬の容疑で市内の男性の家に行ったら、刃物を振り回して逃走。 タクシー強盗をして、市内に乗り捨てたらしい。乗り捨てた場所が、会社の近く( ̄⊥ ̄lll) 午後2時くらいまでずっとヘリは飛び回ってました。 でもそれ以降静かになったから、犯人は捕まったのかなと話してたけど、まだらしい。
f0252444_19404594.jpg


仕事の帰り、毎日小学生を見かけてる道は誰も居ない。。。学校の前を通るんだけど、運動場にパトカーが止まっていて、警察官が3人居ました。 子供たちはみんな家族の迎えを待ってたみたい。 会社の人にも小学生の子供が何人かいるけど、学校から電話があって迎えに行ってました。 家に帰って食事の支度をしてる時、だいたい毎日
子供の楽しそうな大きな声と数人の姿を見るのですが、今日はしーんとして、誰も居ません。 子供が居ないって寂しいと思った(;∀;) いつも賑やかなのに、こんなの初めてです(´;ω;`)ウッ

明日は寒いらしいよ(*・ノェ・)コッソリ
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-06 19:50 | | Comments(8)

久しぶりのCafe♪

久しぶりに「ねこのじ」に行って来ました^^ と言っても今日ではありませんが^^; 
ここのランチ、どれも美味しいんですよ^^ 何を食べても飲んでも、笑顔になるものばかり♪
f0252444_19233870.jpg


ランチを食べ終わって、以前から行きたかった2階の雑貨屋さんへ♪ 居ました、居ました、彼女が(笑) 素敵☆
f0252444_19254317.jpg


この靴、3cmくらいかな? とっても小さいんですよ^^ 家に帰って確か小物の編み物の本があったなと思って
探したら、載ってました、編図☆ 持ってた細い糸で編んだら出来たけど、面倒^^; 私には向いてない。
f0252444_1926288.jpg


こんなかわいいぬいぐるみに見られたら、もう疲れもぶっ飛ぶね^^ 何でも作れるっていいなぁ♪
f0252444_19293151.jpg


黒猫ちゃんがモデルの雑貨たちです^^ 消しゴムハンコもあったけど、どれもかわいかった^^
f0252444_1931265.jpg


あぁ、もうすぐ写真が無くなる。。。(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-03 19:31 | Cafe | Comments(8)

レトロなコーヒーショップ

先週、いや、先々週(忘れた^^;)、勝山小学校小野分校内にあるコーヒーショップに行って来ました^^
オーナーはとても気さくな方で、いろんな質問に答えてくれます(笑) 今度学生証をもらいます♪
f0252444_19351435.jpg


どこを見ても、どれもみんなピカピカ☆ オーナーがきれい好きなんだなと思いました^^
f0252444_1935397.jpg


この日はおすすめのコーヒーを注文☆ オーナーの手、私よりきれい(笑)
f0252444_19355736.jpg


今回のコーヒーは茶筅でシャカシャカ♪ 
f0252444_19364365.jpg


完成~♡ かわいい(* ̄∇ ̄*) 飲むのがもったいないくらい♪
f0252444_1939185.jpg


コーヒーの種類で「お砂糖」と「ミルク」を入れた方がいいとか、入れないでもおいしいとか教えてくれます^^
この日はコーヒーのお供に(笑)、おすすめのプリンをいただきました☆ おいしかった^^ プリンを置いてる木で出来たもの、オーナーの手作りだそうです。 手先も器用なのね。
f0252444_1940452.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-02-02 19:43 | 山口:下関 | Comments(12)

かわいい雑貨♪

GWの前半が明日で終わりますねε-(-ω-;)ハァ・・ 26日は出かけたけど、あとはずっと家の用事で出たり入ったりしてました(A;´・ω・)フキフキ 今日は今日で、朝からずっと雨と強風。

この間行ったCafeのディスプレイがとてもかわいかったので、撮って帰りました^^ これ、多分生花です☆
f0252444_21465819.jpg

 
天井近くの三角コーナーにもかわいいお人形が^^ 頑張ってるねぇ~♪
f0252444_21474638.jpg


GWの前半が終わると言う事は、4月は終わるんですよね、はや~い。何だか4月は1週間で終わったような感じです(笑) もうすぐ5月になるんですねぇ。 早いなぁ~。 後半のGW、何をしようかなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-28 21:51 | 室内写真 | Comments(10)

Cafe Flora

やっと今日は少し暖かくなりました。 寒かったぁ。 天気もいいし、もう寒の戻りはないよね(A;´・ω・)フキフキ

先週末、Bossのblogを見てCafeに行って来ました^^ Bossはカメラ繋がりで、Bossの撮る写真が好きなんです^^
f0252444_1752537.jpg


Floraと言うCafeで、雑貨とお花屋さんが一緒♪ すごくかわいいんですよ♪
f0252444_17544798.jpg


私がオーダーしたのは「ピザパンセット」 まずはトマトスープから♪ とてもスッキリとした優しい味です^^
f0252444_1756348.jpg


見て! 見て! これ、これ(笑) 女子はこんなのが来たらテンション上がるよねぇ~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
f0252444_17572887.jpg


このデザート、とっても美味しくて、全部甘くて、もう最高・゚:*​(人´ω`*) 真ん中の白いのは「ヨーグルト」です☆
f0252444_180345.jpg


大満足でお支払いをしてたら、後ろからさりげなくサプライズが∑(゚Д゚) ミニブーケ2人分♡
f0252444_1825295.jpg


すっごく嬉しかった、このサプライズ^^ また行きたいと思うようなCafeでした^^ Boss、ありがとう^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-07 18:08 | Cafe | Comments(12)

酒蔵開き☆

先週、酒蔵開きに行って来ました^^ 初めて行ったんだけど、おいしい食べ物がいっぱい(笑)
私は運転があったので、利き酒は出来なかったけど(ノД`)・゜・。 今回行ったのは「杉能舎」さんです^^
f0252444_19211210.jpg


今年の出来立てのお酒♪ 会社の社長に買って帰りました(笑) 女子のみんなにはミニボトル♪
f0252444_19235623.jpg


お正月用の樽☆ 欲しかったなぁ、こういうの(笑)
f0252444_19244854.jpg


そして「腕酒風呂」 ぽかぽかして、お肌がつるつるしてたそうです^^
f0252444_19254875.jpg


酒風呂用に「酒粕」も買って帰りました^^ ハンカチにゴルフボール大に丸めて、テルテル坊主みたいに包んでお風呂に浮かすといいらしいです^^ 酒粕をそのまま入れると排水溝が詰まるので、必ず包むかお茶パックに入れて、お風呂に入れてくださいね^^と親切に教えてくれました^^ まだ佐賀県の方でも酒蔵開きがあってるようなので、行けたらいいなぁ♪
[PR]
by sora_maymay | 2014-02-05 19:30 | 福岡県:福岡市 | Comments(6)

ななつぼしを歩く

山口市の湯田温泉街を通り抜けたところにある商店街☆ ここの商店街は結構人が多く行き交ってます。 
あちこち休憩する椅子もあるし、なかなかいいなと思うけど、Cafeらしきものが無いのでお腹が空く(笑) 
f0252444_1143454.jpg


山口市の人たちは健康的な人が多いのか、ジョギングをする場所が結構あります☆
f0252444_11445676.jpg


そしてお気に入りの写真館を見つけました^^ 「山本写真機店」こじんまりとしたお店ですが、とってもおしゃれで
お店の方も親切☆ 
f0252444_11531068.jpg


昨日は酒蔵に行って来ましたが、これまたPM2.5がひどくて霞んでました( ̄⊥ ̄lll) 
いつになったらすっきりするんでしょうねぇ~。 春霞なのか、大気汚染なのかわかりません(;∀;)
[PR]
by sora_maymay | 2014-02-02 11:55 | 山口市内 | Comments(12)

あぁ夏休み

毎日暑いですね(ノД`)・゜・。 もう泣きたくなるくらい暑い(笑) せっかくの夏休みも、こんなに暑いと出かける気にもならない。 でも家でじっとしてるのも何だかねぇ。 だから近場に出かけたけどね(*´▽`)ノ♪

夏休み初日だったかなぁ、特牛(こっとい)の道の駅に立ち寄りました☆ 人が多くて店内は混雑。 景色を撮ってもPMのお蔭で霞んでる。向こうに角島の橋が見えるんですが、裸眼だと見えるけど写真じゃ見えないね。
f0252444_2111525.jpg


道の駅の外に出ると、きれいなハスの花が♪ もう咲き乱れてたけど、蕾も少しまだ残ってました^^ 
f0252444_2115228.jpg


お店を出たら、何やらもこもこしたものが(笑) 奥から出て来たんですが、何度も転げ落ちて(笑) 
笑っちゃいけないけど、何度もころげ落ちるから(笑) こっそり撮ってたら気付いて、ポーズをとってくれました(笑)
こんな着ぐるみを着てたら、この暑い中歩けないよね(A;´・ω・)フキフキ お疲れ様です。 
f0252444_21181237.jpg


夏休みも明日でおしまい。 残念な気持ちはぜんぜんありません(笑) こんなに暑いんだったら、涼しい日に休みを取って遊んだ方がいいなぁと思ったりしました^^; 8月中はずっとこんなに暑い日が続くそうです。 熱中症に気を付けてくださいねd( ̄  ̄)
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-17 21:29 | 山口:下関 | Comments(18)

今日は2回も更新^^;

帰りに買い物に行ったんですが、何気なく本屋さんに入ったら「JWings」を発見。今日は発見デーです^^;
大好きなF-2の特集。それにおまけが♪ クリアファイルが付いてました^^ サイズはB5くらい。
模型は関係ありません。 模型は以前、コーヒーのおまけに付いてたものです^^
f0252444_18211188.jpg


クリアファイルもかっこええ~(* ̄∇ ̄*)
f0252444_18222639.jpg


クリアファイルの裏側はこんな感じ☆
f0252444_18225046.jpg


今日は本当にいい日でした(笑) 単純なので、こんな事で喜びます(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-01 18:23 | お買いもの | Comments(12)