タグ:EF35mm F2 ( 12 ) タグの人気記事

「虹のいろいろ」へ♪

今日はblog友達の蒼さんのショップに行って来ました^^ 他のblog友達とも待ち合わせをして、楽しい時間を過ごしました^^ みんなが食事に行ってる間、蒼さんにプチカメラ教室をしてもらって「ゆるかわ」写真を撮ってみました^^

f0252444_19181423.jpg


蒼さんの素敵なフォトカードがたくさんあって、どれもかわいい^^ カメラもレトロな感じで素敵です☆
f0252444_19193493.jpg


「何でも写真に撮ってもいいよ^^」と言ってくれたので、ゆるかわ設定で撮ってみましたが、難しいね^^;
f0252444_19211230.jpg


ところどころに飾ってる花がかわいくて。。。って言うか、小瓶が気になる(笑)
f0252444_1922692.jpg


とてもいいショップなので、また行きます^^ 入り浸りになったらどうしよう^^;
今日お会いした「ひろままさんたち」、「gomame」さん、ありがとうございました^^ すっごく楽しかったです^^
優しい言葉もありがとう^^ 涙が出そうなくらい嬉しかった^^ 友達っていいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-14 19:24 | 日々の出来事 | Comments(16)

今日は曇り

本当は今日、晩ご飯も作らなくていい自由な時間があったので、朝からカメラを持って家を出たんだけど、ガソリンが
無かったのでスタンドに行ったら、時間がかかって。。。家に帰りました(笑)
f0252444_1637250.jpg


1日家に居ると暇(笑) 掃除でもすればいいんだけど、やる気なし( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_16392044.jpg


そうそう、最近コーヒーの淹れ方を勉強中ですε=(>ε<) プッー! ネットで動画を何度も見て研究するけど、
なかなかうまく行かないね。 やっとアクが取れるようになったかと思うと、今度は酸味が強くなって^^;
f0252444_16414395.jpg


タイトル「白無垢」
f0252444_16442135.jpg


明日は軍艦の「みょうこう」が来てるので、娘と行って来ます☆ うっかり忘れるところだった^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-07 16:47 | 山口:下関 | Comments(10)

見つけた^^

自然の写真を撮りに行くと、必ずと言っていいほど猫に出会う(笑) この日も見つけました^^
f0252444_21252556.jpg


場所を変えて真正面から撮ってみる。 逃げるかなと思ったけど、この距離まではOKでした^^
f0252444_2130656.jpg


それにしても我が家の「はる」さんには呆れる(´-д-)-3 いつも口を開けて寝てよだれが出る。。。
プロフィール写真に使ってる「はる」さんは、まだ子供猫の時。 今ではもう(´-д-)-3 何だかなぁ​(´Д` )
f0252444_21311322.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-01-27 21:34 | 山口:下関 | Comments(8)

この間のイベント

この間の日曜日に参加したイベント、まだ写真がありました^^; あまり撮って無かったつもりだけど・・・
この両脇にある写真、みんな今頃どうしてるんだろう。 これを見たら、きっと懐かしくなるんだろうなぁ。
f0252444_19321765.jpg


雑貨屋さんが出品してたもの♪ とてもかわいかった^^
f0252444_19345456.jpg


この雑貨を出品してるオーナーさん、知り合いなんだけど、飾り気のない優しい女性です^^
f0252444_19354999.jpg


見て、見て(笑) こんな電話があったよ。 昔の黒電話とつながってるらしい。有線電話って言ってた。有線?
f0252444_19371799.jpg


今週末、晴れたらいいなぁ。 風もなかったらいいけど。 早咲き梅が5分咲きって、新聞に出てました。
マクロを持って撮りに行きたい♪ どうかお天気になりますように(-人-)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-22 19:40 | イベント♪ | Comments(12)

椿

今日は夕方から雨になりました。 明日は暖かい雨になるとか。 福岡の鶴も飛んで行ったらしいので、
もう春が近いのかもしれませんって天気予報士が言ってました(^◇^)

椿はほとんど散ってましたが、まだ今から咲く椿も少し残ってました。
f0252444_19154712.jpg


散った椿もきれいです^^
f0252444_1916063.jpg


この写真を撮ってる時、何だか「えのき」に見えて、この日は「鍋」にしました(笑)
f0252444_19175372.jpg


春が来ると言っても、まだ一番寒い2月が来るんですよね(・∀・;) 
f0252444_19184497.jpg


そり滑り、また出来たらいいな♪ 子供たちの笑い声が楽しくて(笑) 元気になれます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-21 19:23 | flower | Comments(6)

大人のイベント♪

今日はFBのお友達から誘われてた「イベント」に参加して来ました^^ 昔の小学校の分校の跡です☆

玄関を入るとかわいい雑貨たちが迎えてくれます^^
f0252444_1444284.jpg


ドアの向こうには素敵な笑顔が^^
f0252444_1445069.jpg


中に入ってドアの穴から、コーヒーのマスターを激撮(笑) 読書をされてました。
f0252444_1446587.jpg


こちらは「観音様のカード」 占ってもらったら違う答えだったけど、私自身への答えでした(笑)
f0252444_14472380.jpg


女性だけの作家さんたちのイベントでしたが、とても癒されて、ハンドマッサージしてもらったり、かわいい雑貨を
買ったり♪ ここは「旧勝山小学校小野分校」と言うところです。 とても小さな学校で、建物も古いんですが、
珈琲ショップは毎日営業されてますので、ぜひお出かけください^^ とてもおいしいコーヒーでしたよ^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-18 14:52 | イベント♪ | Comments(6)

イタリアンで雑貨撮影♪

今日は午前中はぱらぱらと雨が降ったけど、午後からは少しだけ雲も切れて、青空が見えました^^
明日、カメラを持って出かけられるかなぁ。 写真がないんだよね^^; マクロを持ってアジサイを撮りたいなと思うけど、どこへ行こう。。。 赤いアジサイに最近惹かれてるんだけど、どこにあるか探さないとね^^;

この間行った写真教室で、食事が終わった後店内撮影をしました^^ かわいい雑貨がたくさんあるんですよ♪
各テーブルにある緑☆ こういうのって女子はすごく嬉しいんだよね^^
f0252444_1913542.jpg


こちらはランプ。左側からライトで照らしてます^^ ライトを照らさない写真と照らした写真を撮り比べたんですが、
ぜんぜん違う。でも照らしてない写真はぼけぼけでした^^;
f0252444_1914489.jpg


女性の心を掴んでますなぁ~(^ー^* )フフ♪ こんなのもかわいいよね^^ あちこちに目が行くよね♪
f0252444_19165512.jpg


こちらはカウンター席☆ 和と洋が一緒になった感じですね^^
f0252444_1918239.jpg


見て! 見て!(笑) このミニチュアの椅子、かわいいでしょう? 
f0252444_1918933.jpg


あちこちにいろんなかわいい雑貨がディスプレイされてて、とても興味深い店内でした^^ 誰にも何も言われずに、何でも写真が撮れるって楽しいよね^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-06 19:22 | 写真教室 | Comments(16)

イタリアンで写真教室♪

とうとう山口県も「梅雨入り宣言」が出ました。 今まで夏みたいに暑かったのに、雨が降るとやっぱり冷えますね^^;

この間の日曜日、6月1日(日)に北九州にあるイタリアンレストラン「il regalo イル・レガーロ」でBOSS主催のカメラ教室に参加して来ました^^ 9人参加で、みんないいカメラを持ってましたよ^^ 目の保養♪
まずは前菜から♪ 前ボケと後ろボケ両方撮ったんですが、私は後ろボケの方が好きかも☆ 
初めて食べた生ハムとメロン^^; どんな味がするんだろうと、恐る恐る食べたけど、びみょ~(笑)
f0252444_1994080.jpg


次に出て来たのは「そらまめのパスタ」 奥でぼけてるのは手作りパン♪ どちらもおいしかった^^
f0252444_19123895.jpg


この日はとても天気が良くて、窓からの陽射しがちょうどいい光で、写真も撮りやすかったんです^^
f0252444_19145058.jpg


メインのお肉☆ 私は横から撮ってたけど。。。(上の黒いのはプルーンです☆)
f0252444_19153397.jpg


BOSSから「上から撮ってみると、また違ったものになるよ^^」と言われ、初めて上から撮ったような気がする。
f0252444_19175698.jpg


そしてデザート♪ おいしかった^^ やっぱりデザートは好きだわぁ♪
f0252444_19182887.jpg


最後のホットコーヒー♪ 娘に撮って来た写真を見せたら「このコーヒーの写真、いいやん♪」と言われ。。。
この写真は、隣のテーブルの人が撮ってた構図を真似して撮った構図(笑) 娘に言ったら( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_19185926.jpg


BOSSから何度も言われたのは「料理の写真は、テーブルに来てから5秒間だけ!」 
それを過ぎると「しずる感」が無くなるらしい^^; 料理も美味しかったし、何より時間をかけて、どうどうと料理の写真をいろんな角度から、たくさんの写真を撮れたのが楽しかった^^ また写真教室があったら参加してみたい^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-02 19:28 | 写真教室 | Comments(12)

ゆるかわ写真 デジイチ編

寒い~ε=(・o・*) そうそう、今海外(フィリピン)からの「はしか」が流行り出してるそうですよ(・´ェ`・) 
マスクは効かないようです。 予防接種しかないようで、小さい子供さんをお持ちのあなた、気を付けてd( ̄  ̄)

この間の日曜日、デジイチでゆるかわ写真に挑戦( ̄‥ ̄)=3 娘の化粧品♪
f0252444_1933613.jpg


雑貨屋さんで買った小瓶♪ 娘にいつも「海に行ったら落ちてるから」と言われる。。。(・´ェ`・)
f0252444_1944126.jpg


100均で買った木のおもちゃ☆
f0252444_1954747.jpg


娘がどうしても写してと言うので、仕方がないからぼかして写した写真(笑)
f0252444_1973849.jpg


修行はまだまだ続く。。。
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-04 19:08 | 室内写真 | Comments(10)

お久しぶりです^^;

ご無沙汰してました^^; 仕事が一段落していたのに、休みの前になってまた忙しくなり、週末はタイヤを冬用に交換しに行ったり忙しい毎日を送ってました(T_T) 今日も朝から部屋の大掃除をして、とりあえず終了♪ でも部屋の掃除をすると、なかなか進まないんですよね^^; 引き出しを整理してたら懐かしい写真が出てきたり、こうやって写真を撮ったり^^; 毎年この時期ミニカーの写真を撮ってる気がする^^; (EF35mm)
f0252444_19435651.jpg


今までに買い集めた「パワーストーン」 下の赤と黄色はオリジナルで作ったブレスレット☆ 気に入ってます^^
f0252444_1945158.jpg


明日も掃除です(・´ェ`・) 冷蔵庫は全部出して洗ったのでピカピカ♪ この状態を維持出来るのか心配。
山口市の方は雪が積もってるようなので、瑠璃光寺に写真を撮りに行きたいけど、なかなか行けそうにありません。
急に冷え込んで来たから、みなさん、風邪をひなかないように気を付けてくださいね^^ 
また頑張って更新します(*´▽`)ノ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-12-21 19:52 | 室内写真 | Comments(18)