タグ:EF18-135mm IS STM ( 27 ) タグの人気記事

さ、さぶい( ̄⊥ ̄lll)

今日は寒いですね( ̄⊥ ̄lll)  かなり冷え込んでます。 

この間ちくまるくんを撮った帰りに寄ったフェリー乗り場☆
f0252444_19264530.jpg


ここから大阪、松山だったかな、まだあったような(^ ^;ゞ そこらへんに行く船が居ます。
トラックも多いけど、旅行客も多いです。 大阪行きの船は女性専用の部屋のフロアがあって、
鍵もあるので安心らしい♪ 
f0252444_19282213.jpg


帰りは「火の山」に寄ってみました。 ロープウエイはお休みだったけど。
f0252444_19304537.jpg


今月、京都に行く予定です^^ 念願の「風神雷神」の御朱印帳を買いに行けそうです♪ うれしい♪
お天気になるといいのですが^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-15 19:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

久しぶりの「ちくまるくん♪」

こんばんは^^ 12月だと言うのに、温かくなったり冷えたり、寒暖の差について行けませんね^^;

今日は久しぶりに「ちくまるくん」を追っかけて来ました、楽しかったぁ^^
f0252444_21175868.jpg


PM2.5がひどくて霞んでました、残念。
f0252444_21195430.jpg


このちくまるくんが動かないので、ちょっと待っていたら来ました「炭都物語列車」
f0252444_21245756.jpg


久しぶり過ぎて、興奮気味でした(笑)
f0252444_21264055.jpg


ラッピングが可愛いんですよ、この電車も♪
f0252444_2127404.jpg


f0252444_21281323.jpg


f0252444_21284355.jpg


またねぇ~(^-^)/
f0252444_21294265.jpg


たくさん撮り過ぎてしまいました^^; 今年はもうドクターイエローは検測しないのかなぁ。
そろそろ年末の掃除も始めないとなぁ~(^ ^;ゞ
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-09 21:33 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(6)

宗像大社&Cafe

今日はまた宗像大社へ行って来ました^^; ちょうどいい距離で、いい場所でお気に入りです^^

宗像大社に入る前にランチへ♪ 宗像大社から歩いて行ける場所にあるCafeに行きました☆
f0252444_22345100.jpg


ここは幼稚園だったそうです。 そこを改装してCafeにしたようです♪ 個室がいくつかあります^^
f0252444_225138.jpg


今日はお客さんも多くて、テラス席にも外の小さな個室にもお客さんが居ましたよ^^ 寒そうだったけど^^;
f0252444_226611.jpg


お店の中は、アンティークな雑貨がたくさん^^ ご主人の趣味だそうです。 オーナーである奥さんは、とてもさっぱりとした方で、とてもCafeのオーナーには見えない、どちらかと言うとサーフィンしてます?って聞きたくなるような方です^^; 気さくな方で、話も弾みました(笑)
f0252444_2272079.jpg


そしてCafeを出て宗像大社へ☆ 今日は人が多かったぁ~(A;´・ω・)フキフキ 菊の展覧会があったようです。
見事な菊がたくさん♪ みんな写真を撮ってました☆
f0252444_2295812.jpg


そして、そして!!(笑) お嫁さんに出会いましたぁ~(*^-^) ピンボケしたけど^^; いい事ありそう♪
f0252444_2213169.jpg


神社を堪能してからの帰り道。 空を見上げたら飛行機が☆ 小さいけど^^;
f0252444_22135835.jpg


宗像大社は本当に私には合ってるみたいです。 何て言ったらいいのかわからないけど、相性がいいみたい。 
今度はお正月かかなぁ、行くの。 でもここは有名な神社だから、毎年かなり人が多いんですよねぇ。 
どうしよう、悩むところです。
[PR]
by sora_maymay | 2016-11-03 22:18 | 福岡県:宗像大社 | Comments(4)

日田 豆田町

今日も暑い(´-д-)-3 毎日夜は「保冷剤」を持って寝てますzzzzz

この間の続き。。。
お休みでしたが、ここにひな人形があったような。。。 でも移動したような張り紙がありました(曖昧ですみません)
f0252444_19412897.jpg


有名な「羊羹屋」さん☆ 帰りに買って帰ろうと思ってたのに、忘れた_(:3 」∠)_ 
今度行った時は絶対に買って帰ろう。 会社の女子だけに、お土産を買って帰ろう(笑) 来月また日田に行くので。
f0252444_19425431.jpg


とても雰囲気のいい入口を発見♪ 奥は食事出来るところ☆ 豆田町は雰囲気のいいお店が多く、迷います^^;
f0252444_19451450.jpg


結局、お昼はCafeに入る事になりました^^; 手作りピザがとても美味しかった♪ ここのお店のオーナーはTVで
紹介されたことがあって、お会計をする時に「手作り折り紙」をくださったのですが、それを見て∑(゚Д゚) 
オーナーに「TVに出られたことがありませんか?」と尋ねると「はい^^」と。 ここに来るちょっと前にTVで見たんです♪
本気で見てなかったから、うる覚えだけど、折り紙ですぐ思い出しました^^ まさかTVで見たところに来るなんて
ねぇ。 ご縁って分からないものですねぇ。 写真はないけど、頂いた折り紙は「口」ε=(>ε<) プッー!
f0252444_19471529.jpg


お腹もいっぱいになり、運動がてらテクテク。。。
f0252444_1953851.jpg


この道。とても雰囲気のいいところだったので写真を撮ろうとしたら、偶然浴衣を着たお姉さんが、ヒョコっと出て
来ました^^ 急いでシャッターを押したら、アララ、すぐまた中に入って出て来ませんでした(笑) 不思議。
f0252444_19535026.jpg


お天気はイマイチだったけど、でも楽しかった^^ 久しぶりのお出かけだったから♪
f0252444_1956951.jpg


帰り道、ダム沿いを車で走っていたら雨が降って来て、すぐに止んだのですが、ダムを見たらとても幻想的な光景が
∑(゚Д゚) 車を止める場所がなかったので走行中ですが、とてもきれいでした☆
f0252444_19564518.jpg


また来月日田に行きます^^; 吉方取りと言うのを実行しに(笑) ではまた~♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-07-20 20:05 | 日田:豆田町 | Comments(8)

梅雨明け♪

明けましたねぇ~、梅雨。 夏が苦手だから、今からが大変です(´-д-)-3 今年は紫外線アレルギーでひざ下に
赤い湿疹が出来ます(┯_┯) 毎日日焼け止めを塗って、対策をしてますが。。。

3連休最終日、天気もいいし、みなさんお出かけかなぁ~♪ 私は初日に「日田」の「豆田町」に行って来ました^^
その前にいつもの「夜明け駅」へ☆ 駅に着いたらいきなり電車が入って来ました☆ いつもと同じ構図^^;
f0252444_14185015.jpg


雨がパラパラとして、蒸し暑かったぁ^^; 電車はすぐに行ってしまったけど^^;
f0252444_14193858.jpg


久しぶりの豆田町♪ 連休だけあって、人が多かった( ̄‥ ̄)=3 でも、歩いていたら偶然「お嫁さん」に遭遇♪
去年くらいからかな、行く先々でお嫁さんとよく遭遇します♪ すれ違う時に「おめでとうございます^^」と言うと
「ありがとうございます^^」とお返事してくれましたよ^^
f0252444_14225998.jpg


ここを通るといつも冷たい風が心地いいんです^^ 水もとても澄んでいてきれいです^^
f0252444_14263452.jpg


続きはまた今度^^; ではみなさん、熱中症に気を付けてお過ごしください^^
[PR]
by sora_maymay | 2016-07-18 14:29 | 日田:豆田町 | Comments(4)

残念な休日。

昨日と今日はとてもいい天気ですね^^ 行楽日和で、どこも多いようです^^
私も昨日は久しぶりにカメラを持って遠出して来ましたが、霞がひどくてテンション下がる(笑)
昨日行ったのは「花阿蘇美」 バラはまだ剪定したばかりで新芽が出てるくらいでしたが、お客さんは多かった。
f0252444_1195522.jpg


人がやっと切れた瞬間にシャッターを押したけど、結構待ちました(笑) いちご大福も買いたかったけどねぇ。
でもどこにあるのか分からず。。。スタッフさんはあちこちで声がかかるから大忙し。。。

f0252444_11155839.jpg


やまなみハイウエイを走って、途中阿蘇山を撮ってみたら、真っ白(笑) 没。。。 でも由布岳方面はまぁまぁかな。
f0252444_11131273.jpg


せっかくカメラを持ってうきうきしてたのに(・´ェ`・) でもツーリングのバイクチームがたくさん走っていて
テンション上がりました♪ ただ写真が撮れなかったのは残念だけどね(´-д-)-3 

今、会社で2週間おきくらいに「インフルエンザA型」で欠勤する人が増えて来ました∑(゚Д゚)
恐怖です。。。社内にインフルエンザのウイルスがコロコロと転がってたら、吸ってしまいそうヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





[PR]
by sora_maymay | 2016-03-21 11:41 | ドライブ♪ | Comments(4)

スケジュールいっぱい!

「そうだ! 明日の朝食はフレンチトーストにしよう♪」と思い、前の日に下ごしらえ。次の日の朝は早めに起きて、
キャベツの千切りをして野菜サラダを作り、デザートは頂いた「リンゴ」を出した。
娘は「もう少し甘くしてもOKだね^^ おいしぃ~♪」と言いながらべていた。。。そこへ旦那が。。。。。。。。。
「オレ、フレンチトースト苦手。。。」 「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」∑(゚Д゚)



毎日忙しくしてます(A;´・ω・)フキフキ 年末って、なんでこんなに忙しんだろうといつも思いますが、自分が普段
家事を手抜きしてるからだと、いつになったら自覚するんだろう。。。
お正月は三社参りに行こうと思ってますが、あと一社が決まりません(´-ω-`;)ゞポリポリ 二社でもいいのかなぁ。
f0252444_21333755.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-12-29 21:35 | 日々の出来事 | Comments(6)

お礼参り☆

娘が「パパが今年はクリスマスプレゼント、買ってくれんらしい、去年まで買ってくれたのに、がっかり」と言うので、
私の出番とばかりに「えぇ~(・´ェ`・) 今年は買ってあげないの?」と言うと「∑(゚Д゚) 買ってもいいよ^^;」 
恐妻家の旦那です。。。(笑)

この間の続き。。。「お礼参り」です^^
f0252444_19113711.jpg


前回と似たような写真だけど^^;
f0252444_191650100.jpg


ここに行くと、必ずと言っていいほど「いい事」があるんです^^ 
今回もまたあったので、またお礼参りに行かなくちゃ^^; ここには「縁結び」もあるんですよ☆
f0252444_1918762.jpg


佐賀空港が近いのか、よく飛行機が飛んでます^^ 旅客機じゃない飛行機を見に行きたいなぁ。みんな元気かな。
f0252444_19204051.jpg


2時間以上滞在して、高速道路を走ってたら、きれいな夕陽を見る事が出来ました^^ 福岡周辺です☆
f0252444_19234487.jpg


休憩をしようかと言って「古賀SA」に寄り道。 ここできれいなイルミネーションを発見。でも写真を撮るのが苦手だからスマホで撮りました^^; スマホの方がきれいに失敗なく撮れます^^;
f0252444_19264420.jpg


年末31日は必ず更新します( ̄‥ ̄)=3 遅くなっても更新します☆ 
みなさんのところへもご挨拶に伺います(^-^)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-12-23 19:32 | 佐賀県:祐徳稲荷神社 | Comments(4)

吉方取り

また忙しくなりました、残念(ノ><)ノ 

今日は久しぶりに遠出。 佐賀県の祐徳稲荷に「お礼参り」と「吉方取り」へ行って来ました☆
行きは高速道路で行きましたが、車が多かったぁ^^; 直方のSAに寄ったらピカピカのバイクを発見∑(゚Д゚)
でも残念な事に、両側にトラックがぴったり引っ付いていて、いろんな角度から見たけど、撮れませんでした。
バイクの持ち主さんに了解を得たんだけど、残念。
f0252444_220226.jpg


せっかく6台も居たのに(・´ェ`・)
f0252444_2212671.jpg


長崎道方面は紅葉が見頃で、とてもきれいでした^^ よかった♪ 
f0252444_2222031.jpg


これは祐徳稲荷の庭園の一部。 祐徳神社は「宝くじが当たる」と有名らしい。。。みんな当たるといいね♪
f0252444_2252230.jpg


続きはまた今度^^; 忙しいので、コメント欄閉じてます、面目ない。・゚・(ノε`)・゚・。
[PR]
by sora_maymay | 2015-12-19 22:10 | 佐賀県:祐徳稲荷神社

紅葉狩り

マイナンバーが届きました。 オデコに「製造番号シール」を貼られた気分です(・´ェ`・)

やっと仕事も落ち着き、昨日は紅葉狩りに行って来ました^^ 行く途中「ちくまるくん」を発見♪
f0252444_13505396.jpg


ちくまるくんの前に、この電車を見つけたんです「国鉄キハ66系」 すごくかわいくて、空き地で三脚を立てて写真を
撮ってる人たちも居ました。 私も写真を撮りたかったけど、運転してたし車も止められなかったし、突然の事だった
ので、見るだけで終わってしまいました(´;ω;`)ウッ

そこから1時間走ってると、毎年紅葉が見れるのに、山はあまり紅葉してなくて(・_・?)  
どこを見ても紅葉がない。。。 もみじの木はほとんどハゲ散らかしてて、枝しかなく、銀杏の木も同じ。
f0252444_13592548.jpg


やっと見つけた紅葉の木。 撮れたのはこの木だけ^^;
f0252444_1403898.jpg


今年はタイミングが悪くて、きれいな紅葉は見れませんでした、残念。 でも久しぶりにカメラを持って出かけて
すごく楽しかった♪ やっぱりカメラはいいね☆
[PR]
by sora_maymay | 2015-11-22 14:02 | ドライブ♪ | Comments(16)