タグ:EF100mmMacro F2.8 ( 31 ) タグの人気記事

春♪

仕事がやっとひと段落したので速攻で休みを取り、久しぶりにマクロレンズで梅を撮って来ました^^

f0252444_13051842.jpg
満開ではありませんでしたが、きれいに咲いてくれていました☆
雲が多かったから、青空が出るまでひたすら待つ(笑)
f0252444_13070164.jpg
なかにはもう梅が枯れてる木もありました。 
f0252444_13080323.jpg
枝垂れ梅はまだ5分咲きくらいかなぁ。

f0252444_13103425.jpg

椿ももう終わりそうでした。 あれこれ見たけど、この椿が一番若かった(*^-^)

f0252444_13112025.jpg
平日に農事センターに来ると、幼稚園バスが数台駐車場に止まっていて、賑やかな声が響き渡ります^^
この日は菜の花畑で、先生は園児一人一人と写真を撮ってました^^ 記念撮影かな☆
f0252444_13133725.jpg

f0252444_13193235.jpg
f0252444_13195321.jpg


さぁ、次は桜かな♪ 撮りに行けたらいいな☆ 





[PR]
by sora_maymay | 2017-03-12 13:17 | 北九州:農事センター | Comments(2)

あじさい☆

昨日からpm2.5が凄くて、35μg/㎥以上は危険で、外出は控えるようにと言われるくらい。それが昨日は下関は
67まで上がって、見た目にも霞んでる∑(゚Д゚) 今日は30くらい。。。 窓を閉めてるけど、ちょっと暑い^^;
家に居てもしょうがないので、カメラを持ってご近所をお散歩。 もちろんマスクを装着♪
f0252444_145035.jpg


アジサイが見頃でした^^ 天気がいいと、きれいな玉ボケが出来るんだけど、残念なお天気で(´-д-)-3
f0252444_1455383.jpg


やっぱり天気が悪いとつまらないなぁ~。 もうすぐ梅雨入りになるのかな。 
f0252444_1471381.jpg


梅雨に入ると、何を撮ろうかなぁ。 みんなのblogを楽しみにしてよう♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-28 14:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

お気に入りの景色

毎日いい天気だったのに、明日から雨の予報(´-д-)-3 なんでぇ~。 明日は母と娘と3人で温泉にでも出かけようと思ってるのにぃ( ̄‥ ̄)=3 でも晴れ女だから、もしかしたら晴れるかもね^^

いつも見ているお気に入りの景色☆ 向こうは若松だと思います^^ でもpm2.5が酷い時は、霞んで見えません。
f0252444_21483986.jpg


何か訓練中? 船が放水してました、見えるかな?
f0252444_21493549.jpg


この2枚の写真、色合いがとても好きです^^ 霞んでない時は、本当にきれいな景色なんですよ^^
天気がいいと、写真を撮るのも楽しいんだけどね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-22 21:51 | 山口:下関

久しぶりの更新^^;

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 夏日って感じでした。 そろそろ梅雨の文字を見るようになりましたが、
奄美大島だったかな? もう梅雨入りしたようですね、早いねぇ~。 カメラのカビに注意せねば。

久しぶりに農事センターに行って来ました^^ バラが満開で、とてもきれいでした^^
f0252444_19202157.jpg


たくさんの種類のバラが咲いてましたが、やっぱり「ピエール・ドゥ・ロンサール」が大好きです☆
f0252444_19212093.jpg


もう鈴なり状態^^;
f0252444_19214841.jpg


満開のバラも好きだけど、蕾の方が好きかも♪
f0252444_19222296.jpg


家でごろごろしてたら「チヌーク」の音が∑(゚Д゚) 急いでカメラを持って外に出たら見つけた♪
かなりトリミングしてます^^; 見えるかな?
f0252444_19253244.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-05-19 19:26 | 北九州:農事センター | Comments(8)

どうしてもカメラを持ちたくて。。。

毎週末天気が悪くて、なかなかカメラを持って出かけられず。 平日は天気のいい日があるのに(;∀;)
とうとう我慢出来ず(笑)、室内写真を撮る事に。 でも危険がいっぱいな事を忘れていた。。。(娘の仕事道具)
f0252444_1193862.jpg


ここまでは順調に撮れていた。。。
f0252444_11104854.jpg


ちょっとレンズを交換しようと思ったらΣ(゜ロ゜;)!!  ない! 周りの花のビーズがないΣ(゜ロ゜;)!!
f0252444_11121026.jpg


失くしたら娘に叱られる(笑) 必死で探してたらみんなが出て来た( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_11131047.jpg


次々と出て来る、寝てたのに。
f0252444_11134943.jpg


とうとう手が出たΣ(゜ロ゜;)!!  手の下には花のビーズが(;∀;)
f0252444_11143615.jpg


これで終了(´-д-)-3  いや、強制終了。 カメラを片付けたら、猫達も安心して寝た。。。(;∀;) もう嫌(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-04 11:19 | 室内写真 | Comments(14)

早咲き梅

昨日と今日はまぁまぁのお天気。 取りあえず新聞に載ってた「早咲き梅」を撮りに行って来ました^^
ここにはメジロやヒヨが居ます^^ でも小鳥は動きが早いから、シャッターをいつ押したらいいのか(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_1639547.jpg


ここの梅はまだまだ蕾が多いから、今からが見頃かも☆
f0252444_16494473.jpg


メジロがちょうど居て、たくさん撮ったけど、何とか見れたのは数枚^^;
f0252444_16395436.jpg


小枝がちょうど目の上に写って、目が怖い(笑) メジロの写真は、かなりトリミングしてます。
f0252444_16403682.jpg


突風が吹いてバランスを崩した模様^^;
f0252444_16424331.jpg


今度行く時は飛行機を撮ってたレンズを持って行かないと^^;
f0252444_16433825.jpg


空を見上げたらきれいな青空でした^^
f0252444_16451132.jpg


更新が止まったら、雨で写真を撮りに行けず、家で腐ってるとご理解ください(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-25 16:45 | 山口:下関 | Comments(10)

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 10月じゃん!!

こ、こんばんは^^: お久しぶりです(A;´・ω・)フキフキ 気が付けば10月に入ってました^^;
あれから毎日忙しく、週末の休みもせっせと働いてました(笑) いよいよリフォームが始まるので、断捨離をしたり、打ち合わせをしたり、あちこち走り回ってました。買い物もしたり、リフォームした部屋をあれこれ妄想したり(笑)

以前撮りに行った写真です(A;´・ω・)フキフキ もう彼岸花も終わってるよね(;∀;)
f0252444_19185827.jpg


これはニラの花☆ こんな小さな花が集まった花って、撮るの難しいね^^; でもこの花は好きです^^
f0252444_19194489.jpg


ここにはトンボが2種類いるらしいのですが、写真を見たけどよく見分けがわからない(笑)
f0252444_19210175.jpg


歩いてるとどんぐりがころころ^^ 秋ですねぇ~。
f0252444_19222450.jpg


リフォームは9月の予定でしたが、私の都合で10月に伸ばして頂きました。何で今年はこんなに時間に追われるんだろうと思うくらい、忙しくしてます^^; なぜか数件の相談も持ちかけられて、何だか私の小さな脳みそが爆発しそう(笑) 来年はのんびり、ゆったりと過ごしたいなぁ(;∀;) また落ち着いたら更新します^^ カメラを持ってぜんぜん出かけてないので^^; 私の事、忘れないでねぇ~\(^o^)/

[PR]
by sora_maymay | 2014-10-06 19:36 | flower | Comments(10)

白野江植物公園

久しぶりにマクロレンズを使いたくなって、行ってきました「白野江植物公園」 この日はいい天気だったんだけど、
暑いのなんのって(A;´・ω・)フキフキ おまけにマクロだから息を止めないといけないし(笑)
f0252444_19295898.jpg


赤い曼珠沙華は終わってたけど、白と黄色の曼珠沙華が満開でした^^
f0252444_19305065.jpg


気が付けば曼珠沙華ばかり撮ってた(´-д-)-3
f0252444_19313573.jpg


曼珠沙華って妖艶ですよね^^ どの色もとてもきれいです、今度は赤いのを探して撮らなければ^^
f0252444_19325067.jpg


あ、ゆりの花も咲いてました☆ 
f0252444_19334511.jpg


もうすぐ「ふじばかま」も咲きそうです^^ 楽しみ☆
今、気になってるもの・・・「牡蠣のオリーブオイル浸け」 これ、おいしそうで、もうすぐ旬になる牡蠣で作ってみようかと思ってますが、おいしいレシピはありますか? 



[PR]
by sora_maymay | 2014-09-17 19:35 | flower | Comments(12)

びっくり(笑)

今日はいい天気でしたね^^ 私もカメラを持って出かけましたが、どこも車が多くて大変でした(A;´・ω・)フキフキ

行く前に、ガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れて洗車をしたんですが。。。洗車してる間店内で待ってると、
知らないおじさんから声をかけられて。。。(笑) 「おねえちゃん、何か飲まんかね? ほら」ってお金を¥200だったかな、差し出されて(・_・?) だ、誰???(笑) びっくりした(笑) 子供の頃そんな事言われた事あるけど、知ってる人限定だったし、大人になってこんな事言われたの、初めて(笑) でも「車に水があるので^^;」と言うと、おじさんが「あぁ、あるかね、わしはいつも人にお菓子やジュースを買ってあげる変な人やから、気にせんで(笑)」と言って、
他の場所へ行きました(笑) 変わった人も居るもんだと( ̄⊥ ̄lll)

用事を済ませて家に帰って、植木に水をあげてると、今はクモの繁殖期なのかな? クモの巣だらけ( ̄⊥ ̄lll)
いつも水をやったら、ボトルに水を入れて霧吹きみたいにして葉っぱにかけるんだけど、ついでにクモの巣にもかけてあげたら、太陽の光できらきら☆ 家主が写らないようにぎりぎりで撮りました^^;
f0252444_21365223.jpg


これじゃ物足らなかったので、もっと水をかけて(笑) 場所的に横からしか撮れなくて残念。
f0252444_21384215.jpg


車で走ってたら、もう「すすき」があちこちで風に揺られてました^^ 秋ですねぇ♪
f0252444_21403336.jpg


明日もいい天気になるのかなぁ♪ カメラを持って毎日出かけたい(笑)


[PR]
by sora_maymay | 2014-09-13 21:45 | 自然 | Comments(10)

アジサイとカマキリの赤ちゃん☆

梅雨だと言うのに、朝晩冷えます(-"- )  昼間は暑いけど、足は冷えます(-"- )  でも夏は苦手だから、こんなに涼しいんだったらいいなぁ。 そう甘くはないのかなぁ^^; 

仕事から帰って近所のアジサイを撮ってたら、何やら黒いモノが動いた^^; マクロだから見るのが怖かったけど、
レンズ越しに見たら、カマキリの赤ちゃんが(* ̄∇ ̄*) かわええ~♡ MFにしてたからピントが合わない^^;
f0252444_19583545.jpg


私と目が合ったら、すぐに逃げて行って(笑) 逃げる姿がまたかわいい^^ 後姿が最高にかわいかった(笑)
f0252444_2012192.jpg


結局、蚊がたくさん寄って来たので、アジサイはこの1枚だけ^^;
f0252444_202187.jpg


またアジサイはリベンジ出来たらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-13 20:05 | 自然 | Comments(10)