タグ:Canon 5D MarkⅡ ( 113 ) タグの人気記事

春♪

仕事がやっとひと段落したので速攻で休みを取り、久しぶりにマクロレンズで梅を撮って来ました^^

f0252444_13051842.jpg
満開ではありませんでしたが、きれいに咲いてくれていました☆
雲が多かったから、青空が出るまでひたすら待つ(笑)
f0252444_13070164.jpg
なかにはもう梅が枯れてる木もありました。 
f0252444_13080323.jpg
枝垂れ梅はまだ5分咲きくらいかなぁ。

f0252444_13103425.jpg

椿ももう終わりそうでした。 あれこれ見たけど、この椿が一番若かった(*^-^)

f0252444_13112025.jpg
平日に農事センターに来ると、幼稚園バスが数台駐車場に止まっていて、賑やかな声が響き渡ります^^
この日は菜の花畑で、先生は園児一人一人と写真を撮ってました^^ 記念撮影かな☆
f0252444_13133725.jpg

f0252444_13193235.jpg
f0252444_13195321.jpg


さぁ、次は桜かな♪ 撮りに行けたらいいな☆ 





[PR]
by sora_maymay | 2017-03-12 13:17 | 北九州:農事センター | Comments(2)

京都へ♪

昨日、弾丸ツアーに行って来ました^^; 京都日帰りです(笑) 娘は泊まりですが、私は高齢者も居るし、
ネコも居るので日帰り。 でも充実した幸せな1日でした♪ しんどかったけど^^;

まずは「安井金毘羅神社」へ☆
f0252444_11543922.jpg


「縁切り」と「縁結び」の神社です。 うぅ~ん、それってどんなつながり?
f0252444_11553145.jpg


そして! 数年前からずっと行きたかった「建仁寺」へ♪
f0252444_11561888.jpg


ここの御朱印帳がずっと欲しくて。。。でもなかなかご縁がなく、もう手に入らないのかなぁと思っていたのですが。
拝観は写真OKなので、あちこち撮ったけど、外国人の観光が多くて、なかなか人が切れないので断念。
昔から「風神雷神」が大好きなんです^^
f0252444_1212395.jpg


f0252444_122330.jpg


長い廊下もすごく素敵でした。 京都はどこも昔の面影あって、いいですね^^
f0252444_1244082.jpg


庭もとてもきれいに整備されてます^^
f0252444_125858.jpg


一眼レフでうまく撮れなったので「スマホ」で撮ってます^^; ド迫力でしびれました^^;
この天井の真下で、仰向けになって、ずっと眺めていたい(笑)
f0252444_1261526.jpg


そして一番欲しかった「御朱印帳」 3種類あって、結局決められずに全部買いました(笑) (スマホ撮影)
f0252444_12144676.jpg


f0252444_12152535.jpg


f0252444_12154186.jpg


京都へは5Dは重かった^^; 肩はぱつぱつで首こりも半端ない^^; 京都って、少し歩くと神社やお寺があるので、結局ずっと歩きっぱなしになるんですよね。 荷物は手軽が一番。
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-25 12:21 | 京都 | Comments(6)

お見送り

今朝、家を5時50分に出て宇部空港へ行って来ました( ̄⊥ ̄lll) もうへろへろ(笑)
f0252444_19264665.jpg


娘が仕事の勉強会で東京まで行くので、お見送り(A;´・ω・)フキフキ 7時30分の空港☆
f0252444_19273615.jpg


本当は着くまでに日の出を撮りたかったけど、時間がぎりぎりだったので、写真は撮れませんでした、残念。
でも日が昇る前、空がオレンジ色になってすごくきれいでした^^ 早起きは三文の徳だね^^
f0252444_19302194.jpg


宇部空港内は朝早いけど、人が多かった(A;´・ω・)フキフキ 田舎なのにねぇ~、みんなどこへ行くんだろう。
f0252444_19315879.jpg


7時50発のANAに乗りましたよ^^ はっ! ここって、日の出が撮れる場所だ∑(゚Д゚) でも遠い(;∀;)
f0252444_19344187.jpg


旦那に宇部空港まで、家からどのくらい時間がかかるのか調べてもらって、いろいろ教えてもらったから
無事に到着しましたが、めったに行く事がない宇部空港。聞かなかったら迷って間に合わなかったかも(笑)
f0252444_1937581.jpg


行ってらっしゃ~い(^-^)/
f0252444_19375642.jpg


気を付けてねぇ~(^-^)/
f0252444_1938939.jpg


送迎デッキを出ようとしたら、入り口に年配の女性が息を切らして走って来ました。 「すみません、もうJAL
は飛びましたか?(A;´・ω・)フキフキ(ANAの後、すぐにJALが飛んだんです) 「あ、もう飛びましたよ」と言うと
残念そうにエレベーターに乗って行きました。 誰のお見送りだったんでしょうねぇ。
f0252444_2012476.jpg


明日は雨のようですね。 明日は北九州空港へ迎えに行きます^^ 大雨にならなければいいけど。
最近、空港にご縁があるみたい^^;
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-15 20:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

あじさい☆

昨日からpm2.5が凄くて、35μg/㎥以上は危険で、外出は控えるようにと言われるくらい。それが昨日は下関は
67まで上がって、見た目にも霞んでる∑(゚Д゚) 今日は30くらい。。。 窓を閉めてるけど、ちょっと暑い^^;
家に居てもしょうがないので、カメラを持ってご近所をお散歩。 もちろんマスクを装着♪
f0252444_145035.jpg


アジサイが見頃でした^^ 天気がいいと、きれいな玉ボケが出来るんだけど、残念なお天気で(´-д-)-3
f0252444_1455383.jpg


やっぱり天気が悪いとつまらないなぁ~。 もうすぐ梅雨入りになるのかな。 
f0252444_1471381.jpg


梅雨に入ると、何を撮ろうかなぁ。 みんなのblogを楽しみにしてよう♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-28 14:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

佐世保 その2

今日は母を連れて「行橋植物園」に行ったのですが。。。帰りが大変な事に∑(゚Д゚) 大渋滞で関門トンネルまで
15分くらいのところを、な、な、なんと~(笑) 1時間もかかりました(´-д-)-3 下関から九州へ行く手段は、
関門トンネルか高速道路の関門橋。 この2か所だけだから、もうどうしようもない。。。

この間行った佐世保☆ 九十九島の展望台に行く途中、水族館があるのですが、ちょっと寄ってみました^^
カヌー?って言うのかな? カヤック? それに乗るのに、人の行列が出来てました^^; みんな楽しそう♪
f0252444_2226976.jpg


男の子とお母さんは、お父さんとお兄ちゃんが乗るので見学するようでした^^
f0252444_2228351.jpg


ここを出てから「海上自衛隊資料館」へ♪ 撮影禁止なので、入り口だけ^^; ピンが違うところに合ってるし^^;
f0252444_22294799.jpg


明日は電車を撮りに行きたいけど、今日の渋滞を考えると(-"- )  かと言って週末は雨みたいだし。。。
どうしよう。。。
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-04 22:31 | 佐世保:九十九島 | Comments(6)

佐世保へ♪

昨日は初めて「佐世保」に行って来ました^^ 長崎は何回か行ったけど、佐世保は初めて^^
高速道路を出たらすぐ目に入って来たのが船♪ もう興奮状態(笑)
f0252444_1949455.jpg


街中に入るとネイティブがあちこち、普通に歩いてる^^ かっこええ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 道に迷ってうろうろしてたら鯉がたくさん泳いでる川に出ました^^; もうすぐ子供の日だね♪
f0252444_19523392.jpg


そこからナビで目的地の「九十九島」へレッツゴー♪
f0252444_19542326.jpg


とても景色のいいところで最高なんだけど、霞んでいて残念(ノ><)ノ 
f0252444_19545648.jpg


でもまたここに来たい!と思いました^^ 本当にいいところです☆
f0252444_19553637.jpg


明日は雨になりそう。 家でごろごろするしかないなぁ~、残念。 お風呂掃除でもしようε-(‐ω‐;)ハァ・・





[PR]
by sora_maymay | 2016-05-02 19:59 | 佐世保:九十九島 | Comments(2)

GW初日☆

今日はとてもいい天気でした^^ 久しぶりにカメラを持ってドライブ♪ レンズは85mmを最近使ってなかったので
1本勝負です(笑) 遠くへ出かけるのは怖いけど、やっぱり九州へ行きたくて。
f0252444_21571026.jpg


と言っても近場の若松ですけど^^; 今日はやっぱりサーファーたちが多かった^^
f0252444_21582248.jpg


波が荒くて、私もみんながボードに立ち上がるのを待ってたけど、なかなかうまく行かないみたい^^;
f0252444_21592571.jpg


そこへ小さなヨットを発見(* ̄∇ ̄*) この方、いったんヨットが倒れて落ちたんですけどね^^;
f0252444_220401.jpg


写真を撮ってたら、女の子たちの楽しそうな声が聞こえて来たので、ちょっと行ってみました^^
f0252444_222698.jpg


海岸は風が強かったけど、人も多くて楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ ワンちゃんにも会ったし☆
明日は家でプチ掃除かな^^; 日曜日は長崎に行こうと思ってたのですが、今日、また湯布院で震度5強
の地震があったようです。 だから悩み中。 それと5月3日~8日までだったかな? 熊本の「あそぼーい」と
言う電車が博多~門司港を走行するようです☆ 駅は人が多いと思うから、どこかで撮れたらいいなと思ってます^^
あそぼーい、いつか撮りたいなと思ってたので、何とかして撮りたい^^





[PR]
by sora_maymay | 2016-04-29 22:08 | 北九州:岩屋海岸 | Comments(6)

インフルエンザB型になるの巻。

先週の土曜日から、なんとなく体調がイマイチで「風邪でもひいたのかな?」くらいでそのままにしてたんだけど。
月曜日は仕事もあったから、微熱を感じながらも出社。それが悪かったらしく夕方から発熱。でも37.4℃。
f0252444_19152161.jpg


火曜日も仕事に行ったけど、何となく変だから午後から休ませてもらって病院へ。何年ぶりだろう、病院^^;
6~7年くらい病気で病院に行ってない^^; 年に1度の健康診断に行くくらいで^^;
f0252444_19155535.jpg


病院に行って「去年の11月にインフルエンザの予防接種は受けました。。。」と先生に言うも、先生からは
「インフルエンザB型です」 「∑(゚Д゚)」 「でも先生、予防接種を受けたのに?」と聞くと「お気の毒にとしか言いようがないですねぇ~(・∀・;)」 「えぇ~∑(゚Д゚)」
f0252444_19191238.jpg


まぁインフルエンザA型じゃなかったからよかったけど。 A型は怖い^^; もう二度と感染したくないデス。
f0252444_19222053.jpg


予防接種って頼りにならないのね、運が悪かったとしか言いようがない。 だって私の向かいの机のおじさん、
先週の金曜日にインフルエンザB型って言われたらしいから。。。「孫からもらったかも」と言ってましたが。
f0252444_1924395.jpg


B型はあまり熱が出ないから、風邪かと思いました。 最高でも37.4℃だったし。。。でも何か感じたんでしょうね。
病院に行ってよかった。でも数年ぶりに飲む抗生物質は強くて、口の中が荒れて痛いです^^;
今日も病院に行って来ましたが、もう月曜日から仕事に行ってもいいし、マスクも取っていいですよ^^と言われて
一安心☆ みなさんも、気を付けてくださいね、って人の事言えないけどね(笑)

(写真は島原城内)
[PR]
by sora_maymay | 2016-02-12 19:32 | 日々の出来事 | Comments(10)

続き。。。

仕事が始まったら、またいつ更新出来るかわからないので、一気に^^;

本殿からまた上って行くと「鳥居」が3か所ありました☆
f0252444_18563648.jpg


f0252444_18565278.jpg


f0252444_1857515.jpg


そしてここから苦行が始まるのでした。。。
f0252444_191520.jpg


手作りの石段を登って行くのですが、急な道でぼこぼこしてるし、何度も「あぁ、私の人生、今日ここで終わるんだ」と
思いました(笑) 途中「そこで待っててもいいよ」と言う娘。でもここで心と体の根性を鍛えねば(笑)と。
途中、写真を撮る気力もなく、ただただ黙々と上って行きました。でも私には山登りは向いてないようです^^;
頂上手前での絶景。ここまで来るのに、自分の心臓の音が聞こえて、ばこばこ。息絶えるかと(笑)
f0252444_1910519.jpg


私、絶景を見ても感動しませんでした(笑) もう疲れ果てて、椅子に座ってぼ~っとしてるだけ。 頭の中は「無」
本殿からの山登り、本当に苦行でした。でもここは頂上ではなかったのです(笑) 
まだ上があったようで、気が付かずに降りてしまいました、残念。
f0252444_19124950.jpg


もう疲れ果てて、御朱印帳を社務所に取りに行き、糖分補給して帰りました。。。
f0252444_19153060.jpg


よく頑張ったぞ、自分!(笑)
f0252444_1917918.jpg


そろそろ紅葉も始まったようですね。 見に行けたらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-18 19:18 | 佐賀県:祐徳稲荷神社 | Comments(8)

祐徳神社へ♪

毎日自分の机のPC画面を「ガン見」しながら仕事をしてます。。。なかなか仕事が落ち着かず、年内は忙しい
らしい。。。明けても暮れても、毎日、毎日仕事( ̄‥ ̄)=3 たまには休みたい^^;

今日も出かける予定では無かったのですが、TVを見ていたら「佐賀県の祐徳神社」が紹介されていて「いいところだ
ねぇ」と言うと、「さ、行くよ!」と∑(゚Д゚) 疲れついでに(笑)行って来ました♪ 
f0252444_22445250.jpg


とてもカラフルな色の造りです。 きれい過ぎて、どこをどう撮ったらいいのやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0252444_22455546.jpg


中に入るとこんな感じ☆ 
f0252444_22464926.jpg


ここは京都の「清水寺」より高いそうです。あの「本殿」めがけて階段を登ります^^;
f0252444_22472498.jpg


下にある「神楽御殿」
f0252444_22482136.jpg


ここが「本殿」です☆ とてもカラフルです☆
f0252444_22515755.jpg


この続きはまた次回^^; もう疲れて果てて眠い。。。(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-17 22:54 | 佐賀県:祐徳稲荷神社 | Comments(6)