ダンス♪

今日は青空がとってもきれいな1日でした^^ 黄砂もなくpmも少なく、久しぶりに外に洗濯物を干した気がします^^; 

椿の花ですが、これ、もう下に落ちてたんですよ^^; でも花弁がとっても元気良くて、何だかダンスパーティーでもしてるかのように見えたので撮ってみました♪ お気に入りは、花弁の「影」
f0252444_19134915.jpg


花びらもまだそんなに傷んでないのに、なんで散ったんだろう。
f0252444_19143100.jpg


こちらはまだ現役です(笑) 
f0252444_19141699.jpg


この花「たんぽぽ」??? かわいくて「今から咲くよぉ~」って感じで植えられてました^^
f0252444_19142911.jpg


ここは平日に行くと、いつも園児たちが来ています^^ とっても元気で大きな声が響いて、見ていても楽しいんです^^ おばあちゃんやおじいちゃんたちがビデオや写真を撮ってました^^ かわいいなぁ~♪
f0252444_19144412.jpg


今日は衝動買いをしてしまいました^^; 高価なものではないけど^^; 届いたらUPしますね(笑) 
多分みなさんおわかりになると思います「あぁ~、やっぱりねぇ(-。-) ボソッ」って(笑)
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-12 19:28 | 北九州:農事センター | Comments(18)

トリプルな1日

昨日は「トリプルな1日」でした^^; 金曜日の夜の天気予報で「明日はトリプルな1日になるので、外出する時は必ずマスクを付けて、帰ったら手洗いうがいをしましょう^^」と言ってました。何がトリプルかと言うと「pm2.5」と「黄砂」、「花粉」これらがかなりひどい日だったようです^^; にも関わらず、久しぶりに「ちくまるくん」を追いかけて来ました^^
f0252444_10102595.jpg


この日は私のお気に入りの「ちくまるくん」が運行してなくて残念(ノ><)ノ 山が霞んでるね^^;
f0252444_10112954.jpg
 

この先を走ってたら、踏切で音がして∑(゚Д゚) ちょっと期待したんだけど(笑) やっぱり同じでした^^;
f0252444_10145931.jpg


そして帰りはお気に入りの駅に立ち寄って、電車を待つこと5分♪ 普通の電車だけどね^^;
f0252444_10165531.jpg


これが止まってたんだけど、何だろう??? 
f0252444_10185675.jpg


検測機かな?
f0252444_10192792.jpg


霞んでる割には、車が多かった^^; 車の中は暑くて(A;´・ω・)フキフキ 天気も良かったし、みんな出かけたいよね♪ 
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-10 10:23 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(20)

ピンク♪ ピンク♪ ピンク♪

今日もPM2.5はかなり上がってます(ノД`)・゜・。 ここんとこずっと休みの日は家でおとなしくしてるので、写真がもうありません^^; どこか行きたいけど、マスクをすればいいってもんじゃなさそうだしね。

この間撮った「枝垂れ梅」 満開で、とってもかわいいピンク色でした^^
f0252444_19303839.jpg


ここまで満開になると、どこをどう撮っていいのやら分からず^^;
f0252444_19304491.jpg


これは一番お気に入りの1枚^^ かわいいピンク色で、ほんわかしてるから(笑)
f0252444_1931543.jpg


ここに立ってると、ふんわりといい香りがして来ます^^ 優しい、穏やかな香りです^^
f0252444_19311640.jpg


これは普通の梅☆ 今からって感じです。もうここの梅は満開になったかなぁ♪ でもPM2.5のおかげで、みんなお弁当も食べられないんじゃないかなぁ。いつもお昼頃に行くと、お弁当を持って来て、お花見をしながらわいわいにぎやかにみんな過ごしてるんですけどねぇ。
f0252444_19313372.jpg


さぁ、写真、どうしましょ^^; 間違えてました^^; ジンベイザメじゃなくて、オレンジジェットでした、すみません^^;
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-08 19:42 | 北九州:農事センター | Comments(20)

暇だったから(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もかなりのPM2.5、びっくりです^^; 熊本県の荒尾は基準が35に対して110って∑(゚Д゚) 外出も控えるようにTVで言ってたそうです。山口県も結構な数値になってたようですが、怖いですねぇ。 カメラを持って散歩が出来なくなるのが残念。 知ってる人が毎日カメラを持って写真を撮ってるんですが、黄砂とかPMが酷い時はシャッターが下りなくなる現象が出ると言ってました。壊れたら困る~。 もう買い換えられない(ノ><)ノ 

で、暇だったからぐっすり眠ってた「はる」さんの手に落書き(笑) 「はる」はプロフィール写真の白黒ねこです^^
f0252444_187372.jpg


わんこの顔でも書こうかなと思ったけど、あまり凝ったら起きるといけないので^^;
f0252444_188429.jpg


今度紙に下書きして書こう(笑) 
f0252444_1884038.jpg


猫は箱が大好きですよね^^; 宅配便が届くと、必ずみんな寄って来ます。どんなに小さな箱でも、一応入る。
f0252444_18102681.jpg


8歳の「チロ」も入る。。。 周りはみんな順番待ち(笑)
f0252444_18105659.jpg


天気は良くても、外に出られないのが残念。PM、早く解決したらいいなぁ。
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-05 18:14 | ねこ | Comments(24)

海と空

ここの海岸は我が家から近くの海岸^^ ウオーキングをする人がかなり多いです。あと犬の散歩♪ 
いいところなんですけど、今は霞がひどくて船も霞んでる(笑) お昼になると、仕事をしてる人がここに車を止めて食事をしてるようです^^ みんな癒されたいのかな(笑) みんな頑張ってるんだよね☆
f0252444_1195235.jpg


海は澄んでてとってもきれいなのに、景色は霞んでる^^; 夏になると、ここは海水浴で賑わいます^^
f0252444_1110624.jpg


農事センターに行った時、梅と飛行機を一緒に撮りたかったんだけど、タイミングが合いませんでした。
ここの近くに「新北九州空港」があるので、結構、飛行機が飛んでます^^
f0252444_11102940.jpg


飛行機の音がしたら、すぐ見上げるのが癖で(笑) 家に居ても飛行機の音がしたら、窓を開けて探してます(笑)
f0252444_11104419.jpg


似たような写真だけど、違う飛行機です(笑) この日は飛行機雲がとてもきれいでした^^ やっぱり乗り物が好きですねぇ♪ 出かけても電車や飛行機を見つけるのは私。獣を見つけるのは娘(笑)
f0252444_11105886.jpg


東日本大震災のあとからずっと芦屋基地に居た「ブルーインパルス」 もうすぐ実家の(笑)「松島基地」に帰ります。
小さな体でみんなを勇気付けてくれて、楽しませてくれたブルーインパルス。今までみたいに、いつも見れる日がなくなるのは寂しいけど、帰って来るのを楽しみに待ってる人たちも居るし、ブルーインパルスも実家に帰りたいよね。
最後に写真を撮りに行けたらいいなぁ♪ でも今年の航空祭でまた会えるよね♪
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-03 11:50 | | Comments(30)