暇だったから(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もかなりのPM2.5、びっくりです^^; 熊本県の荒尾は基準が35に対して110って∑(゚Д゚) 外出も控えるようにTVで言ってたそうです。山口県も結構な数値になってたようですが、怖いですねぇ。 カメラを持って散歩が出来なくなるのが残念。 知ってる人が毎日カメラを持って写真を撮ってるんですが、黄砂とかPMが酷い時はシャッターが下りなくなる現象が出ると言ってました。壊れたら困る~。 もう買い換えられない(ノ><)ノ 

で、暇だったからぐっすり眠ってた「はる」さんの手に落書き(笑) 「はる」はプロフィール写真の白黒ねこです^^
f0252444_187372.jpg


わんこの顔でも書こうかなと思ったけど、あまり凝ったら起きるといけないので^^;
f0252444_188429.jpg


今度紙に下書きして書こう(笑) 
f0252444_1884038.jpg


猫は箱が大好きですよね^^; 宅配便が届くと、必ずみんな寄って来ます。どんなに小さな箱でも、一応入る。
f0252444_18102681.jpg


8歳の「チロ」も入る。。。 周りはみんな順番待ち(笑)
f0252444_18105659.jpg


天気は良くても、外に出られないのが残念。PM、早く解決したらいいなぁ。
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-05 18:14 | ねこ | Comments(24)

海と空

ここの海岸は我が家から近くの海岸^^ ウオーキングをする人がかなり多いです。あと犬の散歩♪ 
いいところなんですけど、今は霞がひどくて船も霞んでる(笑) お昼になると、仕事をしてる人がここに車を止めて食事をしてるようです^^ みんな癒されたいのかな(笑) みんな頑張ってるんだよね☆
f0252444_1195235.jpg


海は澄んでてとってもきれいなのに、景色は霞んでる^^; 夏になると、ここは海水浴で賑わいます^^
f0252444_1110624.jpg


農事センターに行った時、梅と飛行機を一緒に撮りたかったんだけど、タイミングが合いませんでした。
ここの近くに「新北九州空港」があるので、結構、飛行機が飛んでます^^
f0252444_11102940.jpg


飛行機の音がしたら、すぐ見上げるのが癖で(笑) 家に居ても飛行機の音がしたら、窓を開けて探してます(笑)
f0252444_11104419.jpg


似たような写真だけど、違う飛行機です(笑) この日は飛行機雲がとてもきれいでした^^ やっぱり乗り物が好きですねぇ♪ 出かけても電車や飛行機を見つけるのは私。獣を見つけるのは娘(笑)
f0252444_11105886.jpg


東日本大震災のあとからずっと芦屋基地に居た「ブルーインパルス」 もうすぐ実家の(笑)「松島基地」に帰ります。
小さな体でみんなを勇気付けてくれて、楽しませてくれたブルーインパルス。今までみたいに、いつも見れる日がなくなるのは寂しいけど、帰って来るのを楽しみに待ってる人たちも居るし、ブルーインパルスも実家に帰りたいよね。
最後に写真を撮りに行けたらいいなぁ♪ でも今年の航空祭でまた会えるよね♪
[PR]
# by sora_maymay | 2013-03-03 11:50 | | Comments(30)

梅♪ 梅♪ 梅♪

今日は仕事が休みだったので、北九州の農事センターへ行って来ました^^ ここは梅が有名なところです^^ 
でも普通の梅はまだ満開じゃなかったけど、枝垂れ梅は満開できれいでした^^ 今日は普通の梅の写真です♪

マクロを持つと、どうしても寄って撮りたくなる花弁☆
f0252444_19214022.jpg


玉ボケを作りたかったけど、難しいね^^; でも今日は青空だったので、気分も爽快♪
f0252444_19221594.jpg


まだ蕾の木が多かったですねぇ。けど陽当たりがいい場所の梅の木は、結構花が咲いてました^^
f0252444_19222281.jpg


白い梅もいいけど、やっぱりピンクが好きかな^^; 白は何だかちょっとさみしい感じ。でも清楚なんだけどね^^;
f0252444_19224521.jpg


蝋梅もまだ少し咲いてました^^ もうほとんど終わってたけど、まだ元気な花もありました^^ いい香りです☆
f0252444_1923742.jpg


今日はかなり霞んでました^^; マスクをして行ったけど、人は多かったです^^ みんなお花見はしたいよね^^ 
明日から雨になりそうです。風もあるらしいので、傘をさしても無駄かなぁ^^;
[PR]
# by sora_maymay | 2013-02-28 19:32 | 北九州:農事センター | Comments(24)

竈神社へ

先週、ドクターイエローを見た後、福岡の「竈(かまど)神社」へ行って来ました^^ 私は2回目。娘は初めて^^ 
TVで社務所がリニュアルされたと紹介されて、とってもきれいだったのでつい^^;
ここは縁結びで有名な神社です☆ 山の上にあって、山登りも出来るみたいです^^ 福岡空港が近いから、旅客機もかなり大きく見えます^^ 平日だったから、人は少なめ。ここには2頭の鹿も居ます^^
f0252444_21174488.jpg


ここがリニュアルされた「社務所」 ホテルのロビーみたいです^^
f0252444_2118936.jpg


これは天井。私の悪い癖は、こう言うのを見ると「これって掃除が大変そう^^;」と思ってしまうんですよね^^;
f0252444_21181241.jpg


手前も奥も、ほとんどが「縁結びのお守り」です(笑) 何か「社務所」と言うより「ショップ」って感じ^^; 
巫女さんと宮司さんも出て来られましたが、どうもしっくり来ない^^;
f0252444_21183559.jpg


ここは写真撮影OKの社務所です^^ 人も少なかったから、のんびり撮れました^^
f0252444_21183896.jpg


何度も言うようだけど、本当「ホテルのロビー」みたいだよね^^; 「予約していたmayと申します」って言いそう(笑)
f0252444_2119090.jpg


今週も大気汚染はひどいんですかねぇ。マスクを付けて歩くのは息苦しいし、困ったもんだ。
でも花を撮りに行きたいし、どうしよう。。。
[PR]
# by sora_maymay | 2013-02-25 21:37 | 福岡:竈(かまど)神社 | Comments(24)

突然のドクターイエロー♪

昨日は仕事が休みだったので、娘と福岡に出かけました^^ 高速道路を走っていると遠賀川の辺りで、何やら小さな物体が空を飛んでる。 この日はかなり霞んでいたので、はっきりと見えなかったけど「スヌーピー号」だとすぐ分かりました^^ テンション上がる~(笑) でも遠過ぎる~^^; かなりトリミングしてます^^;
f0252444_1972416.jpg


もしかして、今日はドクターイエローも検測してる?と思い、縁があれば出会えるだろうけど、縁がなければ泣くしかない(笑) 新幹線が見えるSAの駐車場で待つこと10分。やって来た♪
f0252444_1994033.jpg


もううれしくて、うれしくて(笑) いつも駅でしか撮れなかったドクターイエローだけど、この日は初めて駅以外の場所で撮る事が出来ました^^ すごくうれしかった♪
f0252444_19105861.jpg


娘も久しぶりに見れて、テンションが上がったそう(笑)
f0252444_19121871.jpg


この先には「小倉駅」があります^^ 小倉駅では1分停車するんですけどね^^
f0252444_19131938.jpg


行ってしまいました^^ でもこの後、車の中で娘と2人、かなりテンション上がってました(笑) 単純なので(笑)
f0252444_1914512.jpg


スヌーピー号にドクターイエローまで偶然見れて、「あともうひとつ何か見れるような気がするね」と言いながら目的地に行きました^^ 帰りにまた見たのは「芦屋基地」のT-4♪ 頭上を飛んで、もちろん車から降りて、思いっきり飛びながら手を振りましたけどね(笑) パイロットさん、気が付いてくれたかなぁ。真下に居たから、パイロットが見えなくて^^; でもパイロットから見れるように早めに手を振ったんだけどねぇ^^; かなり距離は近かったんだけどね☆
[PR]
# by sora_maymay | 2013-02-22 19:25 | ドクターイエロー | Comments(28)