長崎へ♪

あ、お久しぶりです(´-ω-`;)ゞポリポリ  平凡に毎日を過ごしてました^^; 平凡すぎて、カメラを持って出かける事も
ないくらい^^; でも今日は出かけて来ましたヨ☆ たまには出かけないとね^^;

今日の行先は「長崎市内」 偶然、旦那も長崎入りしてました(笑) 会ってませんけどね^^; まずは「長崎駅」へ☆
地方でしか見れない電車が居るかなと思ったけど、普通でした、残念(ノ><)ノ 
f0252444_21434460.jpg


長崎と言えば、やはり「三菱重工 長崎造船所」 三菱のマークが入った船がありました^^
f0252444_21454192.jpg


駅を出てから「浦上天主堂」へレッツゴ~♪
f0252444_21491159.jpg


建物がでか過ぎて入らな~い( ̄⊥ ̄lll) 
教会の中に入ったら、な、な、なんと~♪ 結婚式の真っ最中でした^^ いい事ありそうな予感☆
f0252444_215075.jpg


路面電車も撮りたかったけど、思ってるより走ってなくて、時間帯かなぁ~(^ ^;ゞ 顔を撮りたかった。
f0252444_2153590.jpg


今、遠くで雷が鳴ってます、雨も降りだしたみたい。 今年は雨が少ないから、断水にならない程度に降ってくれたらいいなぁ。
[PR]
# by sora_maymay | 2016-06-18 21:55 | 長崎市内 | Comments(8)

あじさい☆

昨日からpm2.5が凄くて、35μg/㎥以上は危険で、外出は控えるようにと言われるくらい。それが昨日は下関は
67まで上がって、見た目にも霞んでる∑(゚Д゚) 今日は30くらい。。。 窓を閉めてるけど、ちょっと暑い^^;
家に居てもしょうがないので、カメラを持ってご近所をお散歩。 もちろんマスクを装着♪
f0252444_145035.jpg


アジサイが見頃でした^^ 天気がいいと、きれいな玉ボケが出来るんだけど、残念なお天気で(´-д-)-3
f0252444_1455383.jpg


やっぱり天気が悪いとつまらないなぁ~。 もうすぐ梅雨入りになるのかな。 
f0252444_1471381.jpg


梅雨に入ると、何を撮ろうかなぁ。 みんなのblogを楽しみにしてよう♪
[PR]
# by sora_maymay | 2016-05-28 14:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

夕焼け♪

今日は用事があって、仕事から帰って門司まで行って来ました。 お店を出たら夕焼けがとてもきれいでした^^
f0252444_2146164.jpg


明日から「港祭り」があるようで、もう商店街の前の道路は通行止め。 露店もたくさん並んでました^^
賑やかになるんだろなぁ~♪ 明日も、明後日も天気が良さそうだもんね^^ 途中、帆船も停泊してたのを見つけたの
で見に行ってみました^^ カメラを持った人が多かったですよ^^; 見学の人も多かった^^;
f0252444_21491419.jpg


明日も明後日も用事があって、カメラを持って出かけられるかビミョ~(´-д-)-3
[PR]
# by sora_maymay | 2016-05-20 21:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

撮鉄♪

あそぼーいを待ってる間に撮った電車☆ あそぼーいをどんな風に撮ろうかなと、電車で練習してました^^;
この電車が入って来た時、撮鉄のみんながすぐ運転士さんのところに行って「あそぼーいと被ります?」っと(笑)
この電車が居たら、あそぼーいが撮れない状態になるんですよ(笑) みんな焦ってましたε=(>ε<) プッー!
f0252444_1939419.jpg


でもあそぼーいが入って来る前に出発したので、みんな一安心(笑) 入って来る路線で変わるんだよね、写りが。
f0252444_1942783.jpg


私が門司港駅に着いた時は誰も居なかったのに、時間が近づくにつれて、ちらほらと増えて来ました^^
f0252444_19434886.jpg


すずめもあそぼーい待ち(笑)
f0252444_19444695.jpg


また会えるといいな「あぞぼーい」 本当にかわいかった^^ 
[PR]
# by sora_maymay | 2016-05-13 19:46 | 電車 | Comments(4)

時間つぶし

「あそぼーい」が到着するまで1時間もあってどうしようかと悩んだ挙句、久しぶりに門司商店街を歩いてみました^^
ここでケーキセットを。。。(*^-^) 本当はランチを食べたかったけど、お肉が食べれないんです、私。
f0252444_21225456.jpg


お店を出て、駅に直行☆ 駅の構内のトイレに、なぜかこれがありました。 なんでトイレに???
f0252444_21291447.jpg


切符を買って中に入ったら、保育園児たちが「あそぼーい」を見に来てました^^ かわいい^^
f0252444_21281718.jpg


大事な写真を撮る時は、一眼レフと必ずデジカメを持って行きます^^ それかミラーレス。 やっぱり広角もないとねぇ^^; 
[PR]
# by sora_maymay | 2016-05-08 21:49 | 日々の出来事 | Comments(4)