お見送り

今朝、家を5時50分に出て宇部空港へ行って来ました( ̄⊥ ̄lll) もうへろへろ(笑)
f0252444_19264665.jpg


娘が仕事の勉強会で東京まで行くので、お見送り(A;´・ω・)フキフキ 7時30分の空港☆
f0252444_19273615.jpg


本当は着くまでに日の出を撮りたかったけど、時間がぎりぎりだったので、写真は撮れませんでした、残念。
でも日が昇る前、空がオレンジ色になってすごくきれいでした^^ 早起きは三文の徳だね^^
f0252444_19302194.jpg


宇部空港内は朝早いけど、人が多かった(A;´・ω・)フキフキ 田舎なのにねぇ~、みんなどこへ行くんだろう。
f0252444_19315879.jpg


7時50発のANAに乗りましたよ^^ はっ! ここって、日の出が撮れる場所だ∑(゚Д゚) でも遠い(;∀;)
f0252444_19344187.jpg


旦那に宇部空港まで、家からどのくらい時間がかかるのか調べてもらって、いろいろ教えてもらったから
無事に到着しましたが、めったに行く事がない宇部空港。聞かなかったら迷って間に合わなかったかも(笑)
f0252444_1937581.jpg


行ってらっしゃ~い(^-^)/
f0252444_19375642.jpg


気を付けてねぇ~(^-^)/
f0252444_1938939.jpg


送迎デッキを出ようとしたら、入り口に年配の女性が息を切らして走って来ました。 「すみません、もうJAL
は飛びましたか?(A;´・ω・)フキフキ(ANAの後、すぐにJALが飛んだんです) 「あ、もう飛びましたよ」と言うと
残念そうにエレベーターに乗って行きました。 誰のお見送りだったんでしょうねぇ。
f0252444_2012476.jpg


明日は雨のようですね。 明日は北九州空港へ迎えに行きます^^ 大雨にならなければいいけど。
最近、空港にご縁があるみたい^^;
[PR]
# by sora_maymay | 2016-10-15 20:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

航空祭Ⅱ

こんばんは^^ 夜はすっかり秋ですねぇ~♪ でも来週は暑くなるらしいです( ̄⊥ ̄lll)

航空祭の「デジカメ編」です♪ 
f0252444_1956890.jpg


芦屋は逆光になるんです、残念な事に。。。 でもめげずに撮ってますが、これは空に影が写ってるのかな?
f0252444_19564976.jpg


影らしきものが怪しく見える(笑)
f0252444_19573993.jpg


やっぱり、このぱぁ~とした飛び方が好きです^^ 清々しい~♪
f0252444_19582477.jpg


やっぱりブルーインパルスは青空が似合うね^^
f0252444_19592190.jpg


以上、娘が撮った写真でした^^
[PR]
# by sora_maymay | 2016-10-13 20:00 | 芦屋航空祭 | Comments(6)

航空祭へ♪

今日は「芦屋基地航空祭」に行って来ました^^ 天気もいいし、連休中日で、かなりの人でしたけどね^^;
今年は築城基地の航空祭に、ブルーインパルスが来ないから、余計に人が多かったのかもしれません。
f0252444_2237539.jpg


やっぱりかわいい^^ おもちゃみたい(*^-^)
f0252444_22384766.jpg


スピード感があって、迫力満点でした^^ かっこいい☆
f0252444_2239411.jpg


いつも冷や冷やしながら見てるのがこれ。 ファインダー越しにドキドキします。
f0252444_22402882.jpg


やっぱり飛行機には青空が似合いますね^^
f0252444_2242022.jpg


築城基地の航空祭、今年はどうなるんだろう。 やっぱり人が多いのかなぁ。 ブルーインパルスは来ない
ようだけど(・´ェ`・) 寂しいよね、やっぱり。

今日は写真をたくさん撮りました^^; デジカメと合わせて1000枚くらい。でもぼけぼけが多いです^^;
動くものを撮るのは難しいですね^^;

あとデジカメ編が残ってます、お付き合いください^^;
[PR]
# by sora_maymay | 2016-10-09 22:45 | 芦屋航空祭 | Comments(4)

空の日

今日は福岡空港へ行って来ました^^ 娘が「空の日イベント」に応募したら当選して、びっくり。
でも今日の福岡は大雨∑(゚Д゚) 雷は鳴って無かったと思うけど、残念な天気でした。
場所は「管制塔」の建物でありました。 普段は入れない管制塔ビル。 緊張した(笑)

まずは福岡空港の展望台から☆ キティちゃんの飛行機☆
f0252444_2385935.jpg


このあと、すごい大雨に∑(゚Д゚)
f0252444_2395768.jpg


時間が来たので管制塔ビルに移動♪ 私たちの班は「記念撮影」から♪(注:私ではありません笑)
f0252444_23112087.jpg


そこから移動して「ヘリコプター」の格納庫へ♪ 日本に4機しかない「ドクターヘリ」 点検中らしいです。
f0252444_23135386.jpg


ヘリコプターに乗る事も出来ましたヨ♪ 娘は足がアクセルに届かないので、操縦士にはなれません(笑)
f0252444_23171029.jpg


格納庫ですから、もちろん飛行機の滑走路が目の前で(笑) みんな飛行機が入って来ると、ヘリコプターではなく
旅客機に夢中(笑)
f0252444_23161245.jpg


ド迫力! やっぱりええわぁ~(笑)
f0252444_23195972.jpg


欲しい(笑) このあとは「撮影禁止」の「危機管理室」へ( ̄⊥ ̄lll) 何かあったら偉い人たちが集まる場所だとか。
f0252444_2322391.jpg


欲しい、これも(笑)
f0252444_23235178.jpg


初めて参加しましたが、娘に来年も応募してね♪と頼んどきました(笑)
[PR]
# by sora_maymay | 2016-10-08 23:27 | 福岡:福岡空港 | Comments(2)

長崎へ♪

台風が去ってからは、朝晩冷え込んで寒いくらいでした。 思わず衣替えした方がいいのかなと思うくらい。
でもまだまだ残暑が続くようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今年の紅葉はどうなるんだろう。。。

昨日はまたまた長崎へ行って来ました^^ 港に大きな豪華客船が寄港してましたよ^^
f0252444_158455.jpg


大き過ぎて全体が入らない^^; 今朝7時に入港して、夜の7時には出航すると言ってました。
今日(日曜日)もこれよりもっと大きな客船が入港する予定だそうです^^
f0252444_15101361.jpg


偶然対岸から見えた客船☆ でかいわぁ。 マンション11階建ての高さと言ってたような^^;
f0252444_15112213.jpg


そしてまた長崎駅へ♪ お土産に「カステラサイダー」を買って帰りたかったんだけど、欠品中。 
TVで紹介したから生産が追い付かないらしいです。 でも地元の人は知らない人が多かったデス^^;
f0252444_1514646.jpg


この後「稲佐山」の「ふくの湯」と言う温泉に行ったのですが、すっごくよかったです^^ お肌トゥルトゥル☆
山のてっぺんにあるから、景色も最高でした^^ 人も多かったけど、館内もとてもきれいでよかった^^
また長崎に行ったら、ふくの湯に入って帰ろう♪

車で田舎道を走ってたら、あちこちに「彼岸花」が咲いてきれいでした^^ ずっとカメラを持って出かけるということがなかったので、もうこんなに季節が変わってるんだと実感。 早くカメラを持って写真を撮りに行かなくては。
[PR]
# by sora_maymay | 2016-09-25 15:21 | 長崎市内 | Comments(6)