パワースポットへ♪


かなり大型の台風が近づいて来てるようですが、みなさん気を付けてくださいね。
下関は曇っていてとても静かです。あまり影響はないと思うけど。

昨日はパワースポットである「別府弁天池」に行って来ました。山口県内にあるけど別府なんです^^;
f0252444_12270464.jpg
昔からたまに行っていて、ここに行く時はボトルを持っていきます^^ 水がとてもおいしいんですよ^^
f0252444_12283848.jpg
水の色がもっと澄んでいてきれいなんだけど、うまく撮れない(´;ω;`)ウッ
f0252444_12295705.jpg
手水舎の龍神☆ 大好きなんですよねぇ~♪ かっこいいよね☆
f0252444_12304957.jpg
そしてたくさんの銀杏が落ちているんだけど、かわいいけど・・・・・臭い(-"- )
f0252444_12322132.jpg
所々にある切り株の隙間から、小さなかわいいキノコがたくさん生えてました☆
f0252444_12342676.jpg
そして今度は「秋吉八幡宮」へ♪ 残念な事に「無人」でした。御朱印が欲しかったのに。
f0252444_12351881.jpg
ここの神社の手水舎、水がない^^; でもかわいいお猿さんの木彫りを見つけました☆
とても楽しそう^^ こっちまで笑顔になれそう(笑)
f0252444_12365012.jpg
本当かどうか分からないけど、神社に行く時(行った時)天気が「雨」「曇り」の時は、何か反省をしなさいと神様からのお知らせなのだそうです。この日は曇りのち雨のち曇り(笑) 反省しよう^^;

年内12月まで、スケジュールいっぱいです^^; 11月は歌舞伎に出雲大社にあと何だっけ。 12月は私は日帰りで京都へ、あと何だっけ(笑) 忘れてる方が多い。 スケジュール表見直しとこ^^; 京都へ行く時、カメラは何を持って行くか考え中。今までは5Dを持って行ってたけど、これがかなり重い^^; 肩が凝ったり、移動が辛くなります。でも5Dの方が好きなんだけど、今回はX2かなぁ~。


[PR]
# by sora_maymay | 2017-10-22 12:50 | ドライブ♪ | Comments(4)

ドライブ♪

今日は久しぶりに一人時間が取れたので、早速朝からカメラを持ってドライブへ♪
秋を撮りたかったので山の中を走ろうと決めていました☆

まずは美祢線の「厚保(あつ)駅」に行きました。ここでコスモスの写真を撮っていると、年配のおじさまから声をかけて頂きました^^ 「中に入ってお茶でも飲んで^^」と。お言葉に甘えてコーヒーをごちそうになり、おばあちゃんの手作り「栗の甘煮」もいただきました、美味しかった^^ ここの駅は当番制でおばあちゃんたちが滞在します^^
f0252444_21574034.jpg
時刻表を見たら、15分後に電車が来るようなのでわくわくしながら待ってました♪ 美祢線はラッピング電車が走っているので好きなんです^^ 運よく、上りと下りが一緒に来るみたい♪ おばあちゃんたちとの雑談が面白かった(笑)
f0252444_22013601.jpg
f0252444_22022461.jpg
今回は側面が撮れなくて残念(ノ><)ノ 
f0252444_22034930.jpg
厚保駅を出て秋吉台へ♪ 今日は日曜日で天気も良いから、車もバイクも多かった^^;
ここって九州にある「やまなみハイウエイ」によく似てるんです^^ すごくいいところ♪ 
f0252444_22082267.jpg
すすきがとても綺麗で、写真を撮りたいけど駐車場がない(´;ω;`)ウッ  やっと撮れたすすきは落ち着きのない咲き乱れたすすき(笑) シュッとしたすすきが撮りたかったなぁ。すすきを見ているとお団子が食べたくなる(笑)
f0252444_22103033.jpg
秋吉台から山陰に抜けて海沿いをドライブ♪ 今日は最後に「みすゞ潮彩号」を撮りたかったけど、午前中1本だけしか走行してませんでした(┯_┯) また撮りに行かねば。
f0252444_22155454.jpg
いつもの「湯玉駅」 人が滅多に居ないから写真を撮りやすいんです^^ 今日は日曜日だったから、さすがに数人の人が居たけどね^^; 無人駅でのんびりした駅でお気に入りです☆
f0252444_22181311.jpg
今日はバイクのツーリングも多く、広い駐車場にはたくさん止まっていたので写真を撮りたかったのですが、多過ぎてバイクとバイクの間が狭くて撮れそうになかったので断念。日曜に出かける事はほとんどないのですが、今日はとても楽しかったので、たまには出かけてみるのもいいなぁと思いながらドライブをしていました^^
また厚保駅に行って、おばあちゃんたちと雑談しなくては^^ 幸せな1日でした♡










[PR]
# by sora_maymay | 2017-10-08 22:30 | ドライブ♪ | Comments(6)

お久しぶりです^^

長い間blogをお休みしてしまいました^^; 夏が苦手なうえに、今年は猛暑で休日は家に引きこもってました^^;
でも、昨日は久しぶりにカメラを持って出かけましたヨ^^ 宗像大社に行って来ました^^
f0252444_22020776.jpg
土、日に祭りがおこなわれるようで準備中でした^^ 人も結構居ましたよ^^
f0252444_22054286.jpg

宗像大社に行くと、とても幸せな気持ちになります☆ 私にはとても合ってる気がします。
他の神社に行ってもあまり感じないけど、ここは私のパワースポット。
f0252444_22115905.jpg
宗像大社を出て、帰りながら探検(笑)

f0252444_22134109.jpg
宗像大社は海の近くにあるので、漁港が近くにあります。 とてものどかでいいところです。
やっぱり海が好きだなぁと感じました^^ 釣りをしている人も居たし、のんびり♪


f0252444_22162913.jpg
漁に出ていた船も帰って来ました^^ 何が獲れたんだろう^^
ここにずっと居たい気分でしたが。。。また来よう♪

仕事は落ち着いていましたが、また10月から忙しくなる模様(-"- )
新しい人も入って来るから、仕事も教えないといけないし。。。何も忙しい時に新しい人を入れなくても( ̄‥ ̄)=3
他の部署にも新しい社員が入って来て、みんな教えるのに忙しそう^^;
最後は私が居る部署に入って来るから、私が忙しくなる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 大丈夫なのだろうか。。。





[PR]
# by sora_maymay | 2017-09-30 22:27 | 福岡県:宗像大社 | Comments(4)

バラ園

今日は夏みたいに暑かったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ こんな暑い中、北九州農事センターに行って来ました^^ もっと早くにバラを見に行きたかったのですが、結局今日になってしまいました。

f0252444_18423118.jpg
(バレリーナ)

バラももう枯れた花が多く、見頃は今週末までかなぁ。来週は雨が降るみたいだし。
f0252444_18451324.jpg

(ピエールドゥロンサール)

アーチのバラも緑色になった葉も、とても爽やかです☆
f0252444_18465089.jpg
GWは結局9連休で、初日に母を連れて「別府」まで行きました^^ 温泉に入りたいと言うので♪
f0252444_18492960.jpg
やっぱり別府はいいなぁ♪ 大好きです^^ 温泉もいいし、母も二の腕が痛いと言っていましたが、温泉に入って痛みも無くなったようです、すごいね、温泉って♪

f0252444_18531998.jpg



f0252444_18535526.jpg
バラの次はアジサイ♪ 楽しみです^^ カメラを持って、どこまで行こうかなぁ♪
最近は雨の日も好きになって^^ 季節の花を撮れたらいいなぁ♪






[PR]
# by sora_maymay | 2017-05-19 18:58 | 北九州:農事センター | Comments(4)

さくら☆

昨日休みを取って、母と娘と3人で「日田」まで行って来ました^^
あちこち桜が咲き始めて、とてもきれいでした^^
f0252444_19193527.jpg

昨日はとても天気が良くて、暑いくらいでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0252444_19204611.jpg

f0252444_19222047.jpg

f0252444_19223903.jpg
ランチを食べた後は道の駅に行ったり、一番の目的地の温泉にも♪
温泉は本当に好きです^^ お肌がツルツル☆ すべすべです☆
今回の桜はまだ5分咲きくらいだったので、今度は近場で満開の桜を見たいなぁ♪




[PR]
# by sora_maymay | 2017-04-05 19:25 | 日々の出来事 | Comments(6)