<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はな阿蘇美

今日は家の中は過ごしやすい気温ですが、外はどうなんでしょう? 晴れてないけど、外は暑いのかな?

女3人旅行で行った、阿蘇にある「はな阿蘇美」 この日は人が多かったぁ~。観光バスも4~5台止まってたし。
店内はごった返しって言うくらい、すごい人でした^^; 園内はアーチにたくさんのバラが咲いてました^^
f0252444_11302138.jpg


こんな庭がある家に住んでみたい^^ 「じぃ~、お茶」 なんて(笑)
f0252444_11314758.jpg


他にもたくさん写真は撮ったけど、どれも人がたくさん入って没( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_11332941.jpg



すみません、一時「コメント欄」を閉じさせていただきますね^^ 忙しくて、なかなかPC見れなくて^^;

                              
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-31 11:37 | 熊本県:はな阿蘇美

女3人旅♪

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 夏みたいでした。 今週は暑いみたいだから、熱中症に気を付けましょう☆

先週末、母と私と娘と3人で九州へドライブしてきました^^ 初めてです、3人旅。 道の駅ひこさんに寄って、2人が
買い物してる間、私はすぐそばの駅で電車待ち^^; 駅があると、すぐに中に入って時刻表を確認してます(笑)
f0252444_1925429.jpg


英彦山を後にして、今度は日田の道の駅「元氣の駅」へ。 ここには私が必ず寄ります^^
だってねぇ、ここの「きなこ黒蜜ソフトクリーム」がとてもおいしくて、すごく好きなんです(笑)
f0252444_19281524.jpg


この日は「川開き祭り」があって、生演奏もしてました^^ ハワイアンの曲なんですが、すごく上手で感動♪
f0252444_19295343.jpg


やっぱり光物が好き(笑) ハワイアンの生演奏を聴きながら、大好きなソフトクリームを食べて、至福のひととき♪
f0252444_19301530.jpg


今度の土、日は雨の予報ですが、どうなるんだろ、本当に雨が降るのかなぁ。 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-26 19:35 | ドライブ♪ | Comments(14)

Japan Maritime Self Defense Force(海上自衛隊)

今日は娘に誘われて、門司で行われていた「門司港祭り」に行って来ました^^ と言っても、お祭りに行かなくて、
イベントで寄港してた軍艦を見に行ったんだけどね^^;

この軍艦は練習艦「せとゆき」 TV3518です^^ 
f0252444_214042100.jpg


結構人が多かった^^; 青空もきれいでしたヨ♪
f0252444_21425562.jpg


船上から見える関門海峡。 青い海がきれい^^
f0252444_21434360.jpg


かわいい^^
f0252444_21444822.jpg


もうひとつは練習船「青雲丸」 
f0252444_21484280.jpg


f0252444_21491395.jpg


f0252444_214927100.jpg


この部屋は、生徒さんの個室♪ きれいに整理整頓されてるね^^
f0252444_21513154.jpg


f0252444_21514538.jpg


f0252444_21521228.jpg


写真撮り過ぎ^^; お疲れ様でした^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-24 21:52 | 海上自衛隊 | Comments(10)

お気に入りの景色

毎日いい天気だったのに、明日から雨の予報(´-д-)-3 なんでぇ~。 明日は母と娘と3人で温泉にでも出かけようと思ってるのにぃ( ̄‥ ̄)=3 でも晴れ女だから、もしかしたら晴れるかもね^^

いつも見ているお気に入りの景色☆ 向こうは若松だと思います^^ でもpm2.5が酷い時は、霞んで見えません。
f0252444_21483986.jpg


何か訓練中? 船が放水してました、見えるかな?
f0252444_21493549.jpg


この2枚の写真、色合いがとても好きです^^ 霞んでない時は、本当にきれいな景色なんですよ^^
天気がいいと、写真を撮るのも楽しいんだけどね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-22 21:51 | 山口:下関

久しぶりの更新^^;

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 夏日って感じでした。 そろそろ梅雨の文字を見るようになりましたが、
奄美大島だったかな? もう梅雨入りしたようですね、早いねぇ~。 カメラのカビに注意せねば。

久しぶりに農事センターに行って来ました^^ バラが満開で、とてもきれいでした^^
f0252444_19202157.jpg


たくさんの種類のバラが咲いてましたが、やっぱり「ピエール・ドゥ・ロンサール」が大好きです☆
f0252444_19212093.jpg


もう鈴なり状態^^;
f0252444_19214841.jpg


満開のバラも好きだけど、蕾の方が好きかも♪
f0252444_19222296.jpg


家でごろごろしてたら「チヌーク」の音が∑(゚Д゚) 急いでカメラを持って外に出たら見つけた♪
かなりトリミングしてます^^; 見えるかな?
f0252444_19253244.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-05-19 19:26 | 北九州:農事センター | Comments(8)

また見てね、ちくまるくん^^;

写真がない(A;´・ω・)フキフキ 土曜日、カメラを持って出かけたものの、結局何も撮らずに帰ってしまいました^^;
f0252444_19441548.jpg


季節外れのちくまるくんになってしまいました^^;
f0252444_19445289.jpg


油須原駅
f0252444_1945173.jpg


ここの駅はとてもレトロで、こんなポストも見かけなくなりましたね。
f0252444_19455824.jpg


台風6号は熱帯低気圧に変わったみたいだけど、7号はどこに向かうんだろう、怖いわぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-12 19:51 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(14)

忘れてた「ちくまるくん」

やっとGWも終わり、普通の生活に戻りました。。。が、眠い…(σω-)ゴシゴシ 仕事中、睡魔と闘うのに必死でした^^;

以前撮りに行った「ちくまるくん」 季節外れになりそうなので^^;
f0252444_21301082.jpg


なかなか好きなちくまるくんには会えないけど、また探しに行ってみよう。。。
f0252444_21305973.jpg


またねぇ☆ 
f0252444_21313683.jpg


ここの駅はとてもレトロな造り。 何だか懐かしい感じ^^
f0252444_21321676.jpg


GW中、体重が1.5弱増えてました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン  ダイエットしようと思います、増えた分。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-07 21:35 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(12)

GW:子どもの日

昨日はGW初めて、出かけて来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪  と言ってもお買いものだけどね^^; 鳥栖のアウトレットに
行ったんだけど、多かったぁ~、ちょっと後悔したけど50%OFFがあちこちであったから、テンション上がった(笑)
鳥栖のアウトレットが出来てから、周りの住宅街はとてもおしゃれな建物ばかり。Cafeもとても素敵なんですよ^^
f0252444_1103892.jpg


鳥栖に行く途中、電車を見かけて撮ったけど、場所が悪かったからうまく撮れませんでした。 出かけると、乗り物にはよく出会います☆ 飛行機雲を見つけて撮ってみたけど、デジカメだったので飛行機が小さ過ぎでボツ。
f0252444_1115998.jpg


今日はのんびりと過ごしてます^^ でも外で猫がケンカしてたから仲裁に入ったけど、このありさま(´-д-)-3
男子猫は何で目が合うと喧嘩するんだろ。この猫ちゃんは野良です。頭のてっぺんが、相手に蹴られて毛が無くなってる(笑) けがはしてない様子だけど、困ったチャンよねぇ。
f0252444_1181511.jpg


明日から仕事☆ でも2日行ったらまたお休み♪ 晴れたらいいなぁ♪ 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-06 11:10 | お買いもの | Comments(4)

GW3日目:pm2.5の霞

今日は午前中は曇ってたけど、午後から青空が出ていい天気になりました^^ 時間が遅かったから、近場に散歩。
毎年GWにある「先帝祭」の「源平合戦」に使われた船。 今年は源氏と平家、どっちが勝ったんだろう^^
f0252444_21204515.jpg


今日はpm2.5が多かったようで、かなり霞んでました、残念。
f0252444_21215349.jpg


向こう側の大きな船が霞んで、まるで蜃気楼みたい。
f0252444_21224476.jpg


そしてレトロな材木屋さん。 こんな建物がまだあるんですよねぇ、好きです(笑) ついつい中まで見てしまう^^;
f0252444_21242080.jpg


明日はいい天気になりそうです。 でもUターンラッシュが始まったようで、これまた出かける意欲が無くなるかも。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-04 21:26 | 山口:下関 | Comments(8)

GW2日目:雨

今日は朝からずっと雨。 雨だけならまだしも、風もあるし冷える( ̄⊥ ̄lll) なので、今日も家に居ました^^;

今日のモデルさんは、末っ子「はる」です^^ 天気が悪くてつまらなさそう^^;
f0252444_19123885.jpg


私が大切にしてる鉢植えのバラ「カクテル」 買ってから3~4年くらい経つけど、去年初めて植え替えを試みました。
枯れたらどうしようと心配だったけど、もう根も張ってるし、何とかしてあげないといけないと恐る恐る(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_19153680.jpg


これは大神ファームで買った「アイスバーグ」 真っ白でとてもきれいなんですよ^^ これも植え替えしました☆
f0252444_19172332.jpg


明日は出かけようかなぁ。 でも出かける気がなくて(笑) あんなに楽しみにしてたGWなのに。 TVであちこち
渋滞してるのや、人ごみを見るとなんだかテンション下がる(笑) 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-03 19:19 | ねこ | Comments(2)