<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鉄子♪

土曜日、朝起きたら少し日差しが射してたから、急いで掃除をして出かけたんだけど。。。曇って来た。。。
昔は海がもっと見えてたんだけど、左端の建物が建ってからはこれだけしか見えません。。。
f0252444_19241766.jpg


取りあえず雨が降ってもいいような場所選び。 あれこれ悩んだ挙句、鉄子になってしまいました(笑)
f0252444_19262682.jpg


呼野(よびの)と言う駅に行ってみたら、ちょうど電車が入って来ました^^ セーフ(笑)
f0252444_19281188.jpg


そこからまた気の向くまま走っていたら「菜の花」電車がやって来た^^ ここは「夜明け駅」
f0252444_19285844.jpg


この日は「ななつ星」列車が博多から出発したみたいで、もしかして撮れるかなと検索したけど、通過した後でした、残念。 いつかは撮ってみたい「ななつ星」 かっこ良さそうだもんね^^

ここ最近毎日のように「煙霧」が続いてます。 霞がひどくて、写真が撮れないくらい白っぽいです(;∀;)
更新が遅くなりますが、待っててねぇ~(^-^)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-23 19:34 | ドライブ♪ | Comments(16)

市場

この間のふぐ祭りの写真です。 もう写真がない^^; 最近は仕事が忙しくて、家と会社の往復のみ^^;
何万円もするふぐ。 これがねぇ、1匹1万円くらいのお刺身と鍋になるのよねぇ。
f0252444_19245039.jpg


ギャラリーが多くて中に入れなかったけど、どうやら「サザエ」と「アワビ」の販売中でした☆
f0252444_19272352.jpg


オープン前だけど、人が多かった^^; TVカメラも来てたし、ラジオも。
f0252444_19281899.jpg


ふぐのひれ酒。 飲んだことないけど、おいしそう~♪ 
f0252444_192988.jpg


今週末、お天気はどうなるんでしょうねぇ。 カメラを持って出かけたいけど、雨だったら家でぐ~たらかな^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-19 19:30 | 山口:下関 | Comments(14)

カモメを追いかけて^^

明日から真冬並みの寒さがやって来るそうです( ̄⊥ ̄lll)  気温の変化について行けません^^;

この間の日曜日に、ちょっと時間が出来たので下関の「伊崎漁港」にカモメを探しに行って来ました^^
f0252444_19323639.jpg


居ました、居ました、たくさんのカモメが休憩中でした^^ これだけではなく、もっと居たんですよ、この日♪
f0252444_1933073.jpg


でもここは人があまり居ないから、ちょっと怖い^^; ササッと写真を撮ってすぐ車に乗り込む(笑)
f0252444_193655.jpg


カモメはここに限る☆ でも怖い^^; 暗いわけではないんだけどね^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-17 19:37 | 山口:下関 | Comments(12)

バレンタイン♡

昨日はバレンタインデーでしたね^^ 私は初めて(笑)娘からチョコをもらいましたΣ(゜ロ゜;)!!
f0252444_1027599.jpg


大好きなモロゾフのチョコ♪ 「お母さん、いつもありがとう^^」と言ってくれました。 う~ん、それは「母の日」じゃない
のかなぁ(-"- )  娘は昨日、父親に渡すチョコを買いに行ったのですが、なぜか私のチョコの方が大きい(笑)
f0252444_10313640.jpg


どれもおいしそう☆ ありがとう、娘(^-^)/ 旦那、ごめん(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-15 10:35 | 日々の出来事 | Comments(10)

手作り小物

以前「Cafe ねこのじ」に行った時に、2階にある雑貨屋さんで、こんなかわいいひつじを買って帰りました^^
作家さんは「手作り雑貨ニコ屋」さん♪
f0252444_16321517.jpg


全部手作りですよ^^
f0252444_1633921.jpg


とっても小さいんです^^ こんな小さな物、よく作れるよねぇ~と感心☆ 残念な事に、家で飾れない(;∀;) 
なぜなら、猫達がどこかへ持って行くからズ━━(-ω-。ll)━━ン
f0252444_16335885.jpg


今日は暖かい1日でしたね^^ 明日は雨になるようなのでお出かけは出来ません、残念。 今日、本当は朝から
出かけたかったけど、昨日の夜実家から電話があって「明日病院に連れて行ってね^^」ってΣ(゜ロ゜;)!!
月に1度の内科。 来週も用事を言われてるし。。。 しょうがないね(;∀;)
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-14 16:44 | Cafe | Comments(4)

ふく産業祭

昨日は近所の「南泊風 はえどまり」漁港で「ふく産業祭」がありました^^ ちらっと歩いて行ったんだけど、
まだオープンしてないのに人が多かった^^; 
f0252444_19291137.jpg


そこに白バイも来てましたよ^^
f0252444_19293626.jpg


かっこいいでしょう?(笑) でもこれはね、こうやって乗るんですよ^^
f0252444_19301022.jpg


子供用でした(笑) 警察官が「後で本物の白バイが来ますよ^^」って教えてくれたけど、忘れて帰った(笑)

毎年恒例で「ふくのお味噌汁」が先着何名かわからないけど、無料でいただけるんです。 そこはかなりの行列になってました。 ふくのお刺身も30%OFFくらいの値段かな? たくさん売れてましたよ^^
f0252444_19341744.jpg


私は、誤解を招くかもしれないけど(笑)、もうふくのお刺身は食べたくないくらい^^; 毎年食べ過ぎ^^;
会社の忘年会もふぐ刺が出るし、実家の忘年会もふぐ刺、年末は何かにつけてフグ刺し食べてる^^;
だからもう飽きたと言うと贅沢だよね^^; お刺身って飽きるんですよね、食べすぎると^^;
でもトラフグって言うのかな? 絶滅危惧になるらしいですね。 そんなに食べれるものじゃないからいいけど。

梅、まだ咲かないかなぁ♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-12 19:39 | 山口:下関 | Comments(6)

母を病院に連れて行った時、待ち時間に撮った写真です^^ 院内で待つより、外で写真を撮りながら待ってる方が
楽だし楽しい^^ でも一眼はさすがに持って行かないけど^^; 年寄りだから持ってた事忘れて「また買ったの?」と
言われる^^; ここの病院は海のすぐそばにあります^^ 山のずっと向こうは「築城基地」 みんな元気かなぁ。
f0252444_1931355.jpg


写真を撮ってたら、テトラポットに「イソヒヨドリ」さんかな。 やって来ました^^ かなりトリミングしてます^^;
f0252444_19322784.jpg


明日は祭日。 出かける事はないけど、でも近場で撮りたいなぁ♪
f0252444_19331060.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-02-10 19:34 | 山口:下関 | Comments(6)

今日は曇り

本当は今日、晩ご飯も作らなくていい自由な時間があったので、朝からカメラを持って家を出たんだけど、ガソリンが
無かったのでスタンドに行ったら、時間がかかって。。。家に帰りました(笑)
f0252444_1637250.jpg


1日家に居ると暇(笑) 掃除でもすればいいんだけど、やる気なし( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_16392044.jpg


そうそう、最近コーヒーの淹れ方を勉強中ですε=(>ε<) プッー! ネットで動画を何度も見て研究するけど、
なかなかうまく行かないね。 やっとアクが取れるようになったかと思うと、今度は酸味が強くなって^^;
f0252444_16414395.jpg


タイトル「白無垢」
f0252444_16442135.jpg


明日は軍艦の「みょうこう」が来てるので、娘と行って来ます☆ うっかり忘れるところだった^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-07 16:47 | 山口:下関 | Comments(10)

子供の姿と声が消えた日

タイトルがちょっと怖いけど、本当なんですよ(;∀;) 朝、いつも通りに会社に行って、掃除も終えてさて仕事しようと思って机についたら、何だか空が騒々しい。 何だろうと思って窓から覗いたら3機もヘリが飛んでる。
何かあったんだとすぐわかったけど、調べようがないし、みんなで「何があったんだろうね」と言いながら仕事。
f0252444_19345181.jpg


午前中はずっとヘリが会社の周りを飛んでいて、娘にも実家にも何かあったみたいだから、戸締りをするようにとメールを送りました。 そこに誰かの携帯にメールがΣ(゜ロ゜;)!!
f0252444_19373949.jpg


朝、下関警察署の署員が、麻薬の容疑で市内の男性の家に行ったら、刃物を振り回して逃走。 タクシー強盗をして、市内に乗り捨てたらしい。乗り捨てた場所が、会社の近く( ̄⊥ ̄lll) 午後2時くらいまでずっとヘリは飛び回ってました。 でもそれ以降静かになったから、犯人は捕まったのかなと話してたけど、まだらしい。
f0252444_19404594.jpg


仕事の帰り、毎日小学生を見かけてる道は誰も居ない。。。学校の前を通るんだけど、運動場にパトカーが止まっていて、警察官が3人居ました。 子供たちはみんな家族の迎えを待ってたみたい。 会社の人にも小学生の子供が何人かいるけど、学校から電話があって迎えに行ってました。 家に帰って食事の支度をしてる時、だいたい毎日
子供の楽しそうな大きな声と数人の姿を見るのですが、今日はしーんとして、誰も居ません。 子供が居ないって寂しいと思った(;∀;) いつも賑やかなのに、こんなの初めてです(´;ω;`)ウッ

明日は寒いらしいよ(*・ノェ・)コッソリ
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-06 19:50 | | Comments(8)

スズメ3兄弟

今日は冷えましたねぇ~、寒かったぁ。 明日は雪のマークになってるけど、降るかな。 我が家の猫達はみんな
ぬくぬくとして寝てます^^; 起きるのは私が会社に行く時と、帰った時だけみたいです(笑)

この間散歩してたら、スズメ発見^^ かわいかったのでついつい撮ってしまいました^^
f0252444_1935127.jpg


スズメはかわいいけど、たくさん群れてるとちょっとね^^; このスズメは子供かな? 結構近くまで行ったけど
逃げなかったのよね。 写真を撮った後「しっ!」って言って追い払ったけど(笑) だってねぇ、人間になついたら捕まったらいけないと思ってね。 だからちゃんと人が近づいたら逃げないとダメだよって教えたのです(笑)
f0252444_19372123.jpg


明日から寒くなるようです、みなさん、気を付けてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-04 19:39 | 山口:下関 | Comments(8)