<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いつもの待ち時間

月に1回、1時間の待ち時間。 また同じ海へ行って来ました(笑) どうしても海に行くんですよねぇ^^;
この日も釣り人が居ました^^ 何か釣れたのかなぁ。
f0252444_1930812.jpg


ここはウォーキングをする人が結構多いんですよ。 海を見ながらのんびりウォーキング♪
f0252444_1930538.jpg


今は何が釣れるんでしょうねぇ。
f0252444_19314795.jpg


来月は違う海に行くぞといつも思うけど、やっぱりここに来てしまいます^^; 観光船も見れるしね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-30 19:33 | 山口:下関 | Comments(10)

サーフィン日和

先週の土曜日、久しぶりの海岸へ行って来ました^^ 運のいい事に、サーフィンをしてる人達がたくさん♪
残念なのは、海に行くと言う予定ではなかったので、50mmの単焦点レンズだった事。
f0252444_20432497.jpg


波はあっても、サーフィンが出来る「波」が来るのを待たないといけないのね。
f0252444_20443652.jpg


波に乗れた!と思ったら、すぐ落ちてしまって残念そう。 私も見ていて残念な気持ちになる。
f0252444_2046470.jpg


サーフボードに立ってるのはほんの瞬間で、海の中で波が来るのを待つ時間の方が長い。。。
f0252444_2048539.jpg


それでも楽しんでる姿を見てると、こっちも楽しい^^ 今度は望遠を持って行ってみよう♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-28 20:50 | | Comments(10)

見つけた^^

自然の写真を撮りに行くと、必ずと言っていいほど猫に出会う(笑) この日も見つけました^^
f0252444_21252556.jpg


場所を変えて真正面から撮ってみる。 逃げるかなと思ったけど、この距離まではOKでした^^
f0252444_2130656.jpg


それにしても我が家の「はる」さんには呆れる(´-д-)-3 いつも口を開けて寝てよだれが出る。。。
プロフィール写真に使ってる「はる」さんは、まだ子供猫の時。 今ではもう(´-д-)-3 何だかなぁ​(´Д` )
f0252444_21311322.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-01-27 21:34 | 山口:下関 | Comments(8)

早咲き梅

昨日と今日はまぁまぁのお天気。 取りあえず新聞に載ってた「早咲き梅」を撮りに行って来ました^^
ここにはメジロやヒヨが居ます^^ でも小鳥は動きが早いから、シャッターをいつ押したらいいのか(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_1639547.jpg


ここの梅はまだまだ蕾が多いから、今からが見頃かも☆
f0252444_16494473.jpg


メジロがちょうど居て、たくさん撮ったけど、何とか見れたのは数枚^^;
f0252444_16395436.jpg


小枝がちょうど目の上に写って、目が怖い(笑) メジロの写真は、かなりトリミングしてます。
f0252444_16403682.jpg


突風が吹いてバランスを崩した模様^^;
f0252444_16424331.jpg


今度行く時は飛行機を撮ってたレンズを持って行かないと^^;
f0252444_16433825.jpg


空を見上げたらきれいな青空でした^^
f0252444_16451132.jpg


更新が止まったら、雨で写真を撮りに行けず、家で腐ってるとご理解ください(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-25 16:45 | 山口:下関 | Comments(10)

この間のイベント

この間の日曜日に参加したイベント、まだ写真がありました^^; あまり撮って無かったつもりだけど・・・
この両脇にある写真、みんな今頃どうしてるんだろう。 これを見たら、きっと懐かしくなるんだろうなぁ。
f0252444_19321765.jpg


雑貨屋さんが出品してたもの♪ とてもかわいかった^^
f0252444_19345456.jpg


この雑貨を出品してるオーナーさん、知り合いなんだけど、飾り気のない優しい女性です^^
f0252444_19354999.jpg


見て、見て(笑) こんな電話があったよ。 昔の黒電話とつながってるらしい。有線電話って言ってた。有線?
f0252444_19371799.jpg


今週末、晴れたらいいなぁ。 風もなかったらいいけど。 早咲き梅が5分咲きって、新聞に出てました。
マクロを持って撮りに行きたい♪ どうかお天気になりますように(-人-)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-22 19:40 | イベント♪ | Comments(12)

椿

今日は夕方から雨になりました。 明日は暖かい雨になるとか。 福岡の鶴も飛んで行ったらしいので、
もう春が近いのかもしれませんって天気予報士が言ってました(^◇^)

椿はほとんど散ってましたが、まだ今から咲く椿も少し残ってました。
f0252444_19154712.jpg


散った椿もきれいです^^
f0252444_1916063.jpg


この写真を撮ってる時、何だか「えのき」に見えて、この日は「鍋」にしました(笑)
f0252444_19175372.jpg


春が来ると言っても、まだ一番寒い2月が来るんですよね(・∀・;) 
f0252444_19184497.jpg


そり滑り、また出来たらいいな♪ 子供たちの笑い声が楽しくて(笑) 元気になれます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-21 19:23 | flower | Comments(6)

カモメの番頭さん☆

またカモメシリーズです^^; 別府の漁港に行った時に、カメラを構えて待つ事10分(笑) 暇~(笑) 
動物撮りは粘りが必要と聞いてたので、ちょっと粘ってみた^^ でもさすがに10分もじっとファインダーを覗いて
待つのは厳しい。 カモメもじっと私を見てるだけで、何もサービスしてくれないみたいだから帰ろうかなと思ったら
近くに居たカモメと言葉の掛け合いって言うのかな? それが始まったんですよ♪

「いらっしゃいませっ!」
f0252444_19223164.jpg


「おーい! お客さんだよ!」
f0252444_19234875.jpg


「誰か居ないのかいっ!」
f0252444_19242452.jpg


「近頃の若いものは。。。ブツブツ」
f0252444_1925814.jpg


この写真が撮れて満足(笑) 連写で撮ったので、全部撮れました^^ 楽しかった♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-19 19:29 | | Comments(10)

大人のイベント♪

今日はFBのお友達から誘われてた「イベント」に参加して来ました^^ 昔の小学校の分校の跡です☆

玄関を入るとかわいい雑貨たちが迎えてくれます^^
f0252444_1444284.jpg


ドアの向こうには素敵な笑顔が^^
f0252444_1445069.jpg


中に入ってドアの穴から、コーヒーのマスターを激撮(笑) 読書をされてました。
f0252444_1446587.jpg


こちらは「観音様のカード」 占ってもらったら違う答えだったけど、私自身への答えでした(笑)
f0252444_14472380.jpg


女性だけの作家さんたちのイベントでしたが、とても癒されて、ハンドマッサージしてもらったり、かわいい雑貨を
買ったり♪ ここは「旧勝山小学校小野分校」と言うところです。 とても小さな学校で、建物も古いんですが、
珈琲ショップは毎日営業されてますので、ぜひお出かけください^^ とてもおいしいコーヒーでしたよ^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-18 14:52 | イベント♪ | Comments(6)

開店待ち。

今日は雨が降って寒かった~(・∀・;) 冷え性だから、足が冷える、冷える( ̄⊥ ̄lll) でも明日は晴れそう♪

毎日通勤で通る途中「食事処」みたいなお店があるんだけど、仕事帰りにたまに出会う光景。
必ず写真を撮るんだと決めても、なかなかタイミングが合わなくて。 でも今日は居た! 撮れた! ぼけたけど(笑)
f0252444_1952158.jpg


まさか撮れると思わなかったから、車の中から必死で撮ったよ(笑) 逃げられたらチャンスを逃すし、セーフ☆
午前中の料理で、揚げ物の残りのパン粉を、どうもおじさんがまいてる感じです。 毎日同じ時間に集まるんですよ。
おじさんがなかなか出て来ないと、見えるかな? ガラスの戸に上ってるスズメ(笑) あんな感じで催促します。
まぁ、スズメもよくみて4~5羽までかな、かわいいと思うの。 それ以上はちょっとね( ̄‥ ̄;)
写真には写ってないけど、この玄関の上に小さな屋根があるんだけど、そこにもスズメがたくさん来てました。
たまにカラスも来たりします。。。
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-15 20:02 | 日々の出来事 | Comments(8)

別府湾の漁港

今日は夕方から雨が降り出しました。 寒くなるんでしょうかねぇ。 

この間のドライブ、やっぱり大好きな別府湾に行っちゃいました(笑) なぜ好きなのか分かりませんが、すごく好きなんです☆ いつかここに住みたいなと思うくらい好きです^^ 中古マンションでいいから欲しいなぁ。
この日は天気もよかったので、釣りを楽しんでる家族が結構居ました。
f0252444_19123868.jpg


大好きなカモメも飛んでて、カメラを持って追いかけてました(笑) 転ばなくて良かった(笑)
f0252444_19133386.jpg


このカモメ、私がじっと座ってカメラをスタンバイしてたので、警戒したのかじっと見てました。
f0252444_19142333.jpg


もうかわいくてしょうがない(笑) カモメ、かわい過ぎる(ノ><)ノ 
f0252444_19163792.jpg


しつこいようですが、みなさん、風邪ひかないようにd( ̄  ̄) 流行ってますよぉ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-14 19:19 | | Comments(6)