<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドクターイエロー

今日もいい天気で、温かい1日でしたね^^ 桜の花も咲き始めて、今から楽しみ☆ でも明日から雨です(;∀;)

昨日、平日休みだったので「ドクターイエロー」をまた駅に撮りに行って来ました^^; 駅しか撮るところがなくて。
f0252444_19325553.jpg


この日だけなのか、様子がぜんぜん変わってました。今までは新下関駅を10時10分~15分の間に通過して、
他の新幹線は停車していなかったのに、今回は停車してたので、見逃したらどうしようと冷や冷や^^;
f0252444_19351934.jpg


おまけに30分も遅れてたんですよ(A;´・ω・)フキフキ 待っても待っても来ないから、片手でスマホを持ってネットで検索^^; いつ通過するか分からないから、車掌さんに聞きに行くわけにもいかず(´-ω-`;)ゞポリポリ
f0252444_19362988.jpg


「遅いぞ、武蔵!! Σ(`◇´)/ 」って感じでしたねぇ(笑) 
f0252444_1937883.jpg


でも撮れてよかった^^ 「まちぼうけ」は慣れてるからいいけどね(笑) 娘と旦那にいつも待たされるから。
2人に感謝かな(笑) でもドクターイエローを待ってる間、いつも車掌さんがちらちら私の方を覗いてます(笑)
私がいろんな意味で、危険に見えるのかもしれないね(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-28 19:44 | ドクターイエロー | Comments(12)

桜♪

この間ドライブした時、途中桜が少し咲いてたので写真を撮ったけど、高いところしか咲いてなくて^^;
f0252444_198540.jpg


青空がとてもきれいでした^^ 雪が降ったり、雨が降ったり、晴れたりと忙しい天気でしたが(笑)
f0252444_1985770.jpg


やまなみハイウエイを走ると、必ず立ち止まってしまう場所☆ ここからの眺めが好きなんですよね♪ 
f0252444_19104445.jpg


ここはやまなみハイウエイの途中。何て言う名前の山だったか忘れた^^;
f0252444_19114034.jpg


そして目的地の「阿蘇ファームランド」 でも何も撮れなかった(´-ω-`;)ゞポリポリ 唯一撮れたのがこれだけ(笑)
f0252444_19125344.jpg


帰りに別府の温泉に入って帰りました♪ いつも阿蘇方面に行く時は「お風呂セット」を持参(笑)
黒川温泉も寄りたかったけど、時間が足らなくなるので別府のお風呂に入りました♪ やっぱり温泉はいいな♪
そろそろGWの計画も立てないといけないかなぁ~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-26 19:16 | ドライブ♪ | Comments(8)

春なのに雪☆

3連休も今日で終わり。みなさん、お出かけしましたか? 私は初日に大分県経由で、熊本まで行って来ました^^
天気は悪かったけど、金曜日しか出かけられる日がなかったので。。。 大分県の九重登山口はまだ雪がたくさん残ってました、って言うか、雪が降り出してすごかったですよ∑(゚Д゚) (これだけスマホ写真です^^;)
f0252444_19153638.jpg


車から降りたら沈んだ。。。 ブーツ履いててよかった(;∀;)
f0252444_1916275.jpg


ここを出て走ってると、誰かが雪だるまを作ったみたい^^ 雪だるまの顔は加工してます☆
f0252444_19173179.jpg


今年は樹氷が見れなかったなぁと思ってたけど、小さな樹氷が見れました♪
f0252444_19192711.jpg


最近は霞がひどくて、なかなかカメラを持って出かけられないけど、桜も咲き始めたので撮りに行きたいなぁ♪
車もそろそろタイヤをノーマルに交換しないとねぇ。 この日はスタッドレスタイヤだったからよかった。
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-23 19:22 | ドライブ♪ | Comments(14)

さげもん 顔シリーズ♪

今日は仕事が休みだったんですが、出かけることもなく、家でぐずついてました(笑) 寒いですよね^^;

この間の「さげもん」で手書きの顔がありまして♪ みなさんそれぞれ、表情が違って面白かったですよ^^
あΣ(゜ロ゜;)!!  前回この写真をUPするの忘れてた^^; 毛利邸の入り口です☆
f0252444_1905083.jpg


優しい表情のお顔です^^ ほんわかして、こっちまで和みます^^
f0252444_1914532.jpg


ほらっ(*゚Д゚*)  顔が違うでしょう?(笑) こっちは何だか楽しそうな表情に見えます^^ おもしろいですねぇ♪
f0252444_1924512.jpg


娘が「ちびまるこちゃん」に登場する「野口さんに似てる!」と言うので見たら、雰囲気は似てるような気がする^^;
f0252444_1935617.jpg


そしてこの日のお気に入りの写真♪ 暗くてなかなかうまく撮れなかったんですが、これは場所が明るいところにあったので、ちゃんと撮れました^^; このレンズも大好きです♪
f0252444_196417.jpg


また冬型の寒さになるようですね(・´ェ`・) みなさん、風邪をひかないように気を付けてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-13 19:09 | 山口:下関 | Comments(20)

さげもん☆ 毬シリーズ♪

やっと暖かくなりそうですね^^ 本当に寒かったぁ。 暖かくなると、花が一気に咲き始めるんじゃないでしょうか♪

先週行った「さげもん」 去年だったかな? 初めて行ってからは、毎年行くようにしてます^^ きれいなんですよ^^
これは1個の大きさが「野球のボール」くらいなか。手作りです♪
f0252444_1920289.jpg


全部写したかったけど、ぼけてしまった^^; 設定をちゃんとしないとね(´-ω-`;)ゞポリポリ
f0252444_19212540.jpg


これ、かわいいでしょう? 女の子が遊ぶ手毬くらいの大きさです^^ すごいよねぇ、手作りって☆
f0252444_19222020.jpg


こちらは毬を吊るしてるバージョン♪ 見事です☆
f0252444_19232629.jpg


手作りって本当にいいなぁと、ここに来るといつも思います。 
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-10 19:26 | 山口:下関 | Comments(8)

航空自衛隊 西部航空音楽隊コンサート♪

今日はいい天気でしたね、冷えたけど^^; でもあちこちで花が咲いてるのを見ると、春だなと感じます♪ 

昨日の事ですが、福岡の「シンフォニーホール」に行って来ました^^ 娘が応募した西部航空音楽隊のコンサートが
見事に当たりまして♪ 初めて行ったんですが、もう最高でした^^ 今年は50周年だとかで、警察の音楽隊の方も数名、参加されてました^^ チームワークの良さ、息がピッタリ合った切れがすごく印象的でした☆ 最高♪
f0252444_1932411.jpg


音楽を満喫してすぐ帰ったんですが、都会は苦手ぇ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 車も人も信号も多くて、無理(笑) 
ぼけぼけ^^; 夜景を撮りたかったけど、終わったのが遅かったので、車窓から^^; きれいでした^^
f0252444_19322947.jpg


また次回も娘に応募してもらおうっと♪ 毎回行きたい♪ それくらい良かった^^ 
CDも出てるようだから、調べて何か買おうっと♪
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-08 19:45 | コンサート♪ | Comments(6)

ゆるかわ写真 デジイチ編

寒い~ε=(・o・*) そうそう、今海外(フィリピン)からの「はしか」が流行り出してるそうですよ(・´ェ`・) 
マスクは効かないようです。 予防接種しかないようで、小さい子供さんをお持ちのあなた、気を付けてd( ̄  ̄)

この間の日曜日、デジイチでゆるかわ写真に挑戦( ̄‥ ̄)=3 娘の化粧品♪
f0252444_1933613.jpg


雑貨屋さんで買った小瓶♪ 娘にいつも「海に行ったら落ちてるから」と言われる。。。(・´ェ`・)
f0252444_1944126.jpg


100均で買った木のおもちゃ☆
f0252444_1954747.jpg


娘がどうしても写してと言うので、仕方がないからぼかして写した写真(笑)
f0252444_1973849.jpg


修行はまだまだ続く。。。
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-04 19:08 | 室内写真 | Comments(10)

デジカメで「ゆるかわ写真」

今日も雨です(´・_・`) なかなか天気に恵まれず、家で引きこもり生活してます^^; 春が来るのはいいけど、
その分雑草も生えて来るので、草取りが大変(A;´・ω・)フキフキ 広い庭じゃないけど、それなりにね(・´ェ`・)

この間Cafeに行った時に、デジカメで「ゆるかわ写真」って撮れないのかな?とふと思い、天気は曇ってたけど設定を変えて撮ってみました^^ 濃い色は無理だね^^;
f0252444_13141888.jpg


練習じゃないけど、このランチおいしかったぁ~*。.:*ヽ(*´∀‘*)ノ*。.:* 宇部の「セルフィユ」と言うCafe♪
これはパスタランチに付いてるパン、サラダ、ミニチーズケーキ♪ スープ どれもおいしかったよ~♪ また行こう♪
f0252444_13152757.jpg


ここはまた別の場所♪ いつ来てもかわいくて、今お気に入りの場所です^^
f0252444_1321113.jpg


デジカメでこれだけ撮れたら立派?(笑) パステルカラーだと、一眼みたいにデジカメでも撮れるね^^
f0252444_1323193.jpg


ちょっと青色が濃いかったかな^^;
f0252444_13244611.jpg


今日は一眼レフで「ゆるかわ写真」の練習をしました^^ それはまた後日♪
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-02 13:32 | 室内写真 | Comments(8)