カテゴリ:flower( 21 )

あじさい スポットライト編

今日はちょっと冷えます。。。明日も冷えるそうで、変な気温について行けません。

大きな木に囲まれてたあじさい、木漏れ日と言うのでしょうか、スポットライトに照らされてるようでした。
f0252444_19464623.jpg


たまぼけ狙い^^
f0252444_1947518.jpg


このあじさい、すごく好きです^^ 色がベビーピンクでかわいい^^
f0252444_19474043.jpg


こっちもお気に入り♪
f0252444_19482739.jpg


タイトル「木のムダ毛」 お姉さん、ムダ毛がぼーぼーですよ(・´ェ‘・)
f0252444_19492487.jpg


最後にかわいい子供ちゃん^^ 今、blogで子供の顔出し問題があるので、やっぱり顔は隠しておきます^^
お母さん、ごめんね^^; この時二人とも「たい焼き」を食べてたんですが「おいしいよ^^」って言ってました(笑)
f0252444_19504261.jpg


今週の土曜日はまた楽しみが出来ました^^ カメラの勉強して来ます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-16 19:54 | flower | Comments(14)

あじさい祭り

今日はすごくいい天気でしたね^^ 久しぶりに青空を見たような気がします^^

福岡県の筥崎宮で、今日から開催されている「あじさい祭り」に母と行って来ました^^
f0252444_21205844.jpg


変わったあじさいばかりで、母と昔のあじさいが古く見えるねって(笑)
f0252444_21214418.jpg


カメラを持った人がたくさん居て、三脚を持ってる人もたくさん。
f0252444_21223669.jpg


今日は偶然にも「お嫁さん」にも出会いました^^ うれしい♪ 何かいい事があったらいいな♪
f0252444_21235282.jpg


明日は防府基地の航空祭です☆ 私は行きませんが、娘がお友達と行くようです^^ 出会いがあったらいいな(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-06 21:26 | flower

やっと桜☆

昨日、やっと桜を見に行って来ました^^ 青空には恵まれませんでしたが、何とか近くの小学校で^^;
f0252444_1374552.jpg


もう散り始めてましたが、とてもきれいで心和ませてくれます^^
f0252444_1384032.jpg


入学式には間に合わないかもしれないね(;∀;) 昨日は午後から雨に雷で、風もあったし。
f0252444_1394842.jpg


昨日はドクターイエローの検測日でもありました^^ 忙しい1日でした(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_13105164.jpg


ドクターイエローと桜のコラボが撮れたらいいけど、そんな場所がなくて残念。
f0252444_13115383.jpg


今週の週間天気予報も、ずっと雨と曇りが続くみたい(´-д-)-3 いつになったら青空に会えるんだろう。
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-05 13:18 | flower | Comments(14)

椿

今日は夕方から雨になりました。 明日は暖かい雨になるとか。 福岡の鶴も飛んで行ったらしいので、
もう春が近いのかもしれませんって天気予報士が言ってました(^◇^)

椿はほとんど散ってましたが、まだ今から咲く椿も少し残ってました。
f0252444_19154712.jpg


散った椿もきれいです^^
f0252444_1916063.jpg


この写真を撮ってる時、何だか「えのき」に見えて、この日は「鍋」にしました(笑)
f0252444_19175372.jpg


春が来ると言っても、まだ一番寒い2月が来るんですよね(・∀・;) 
f0252444_19184497.jpg


そり滑り、また出来たらいいな♪ 子供たちの笑い声が楽しくて(笑) 元気になれます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-21 19:23 | flower | Comments(6)

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 10月じゃん!!

こ、こんばんは^^: お久しぶりです(A;´・ω・)フキフキ 気が付けば10月に入ってました^^;
あれから毎日忙しく、週末の休みもせっせと働いてました(笑) いよいよリフォームが始まるので、断捨離をしたり、打ち合わせをしたり、あちこち走り回ってました。買い物もしたり、リフォームした部屋をあれこれ妄想したり(笑)

以前撮りに行った写真です(A;´・ω・)フキフキ もう彼岸花も終わってるよね(;∀;)
f0252444_19185827.jpg


これはニラの花☆ こんな小さな花が集まった花って、撮るの難しいね^^; でもこの花は好きです^^
f0252444_19194489.jpg


ここにはトンボが2種類いるらしいのですが、写真を見たけどよく見分けがわからない(笑)
f0252444_19210175.jpg


歩いてるとどんぐりがころころ^^ 秋ですねぇ~。
f0252444_19222450.jpg


リフォームは9月の予定でしたが、私の都合で10月に伸ばして頂きました。何で今年はこんなに時間に追われるんだろうと思うくらい、忙しくしてます^^; なぜか数件の相談も持ちかけられて、何だか私の小さな脳みそが爆発しそう(笑) 来年はのんびり、ゆったりと過ごしたいなぁ(;∀;) また落ち着いたら更新します^^ カメラを持ってぜんぜん出かけてないので^^; 私の事、忘れないでねぇ~\(^o^)/

[PR]
by sora_maymay | 2014-10-06 19:36 | flower | Comments(10)

白野江植物公園

久しぶりにマクロレンズを使いたくなって、行ってきました「白野江植物公園」 この日はいい天気だったんだけど、
暑いのなんのって(A;´・ω・)フキフキ おまけにマクロだから息を止めないといけないし(笑)
f0252444_19295898.jpg


赤い曼珠沙華は終わってたけど、白と黄色の曼珠沙華が満開でした^^
f0252444_19305065.jpg


気が付けば曼珠沙華ばかり撮ってた(´-д-)-3
f0252444_19313573.jpg


曼珠沙華って妖艶ですよね^^ どの色もとてもきれいです、今度は赤いのを探して撮らなければ^^
f0252444_19325067.jpg


あ、ゆりの花も咲いてました☆ 
f0252444_19334511.jpg


もうすぐ「ふじばかま」も咲きそうです^^ 楽しみ☆
今、気になってるもの・・・「牡蠣のオリーブオイル浸け」 これ、おいしそうで、もうすぐ旬になる牡蠣で作ってみようかと思ってますが、おいしいレシピはありますか? 



[PR]
by sora_maymay | 2014-09-17 19:35 | flower | Comments(12)

夏!

今日は久しぶりに少し遠出してきました^^ 天気はまぁまぁだったけど、現地に着いて雨が降ったらどうしようと、
冷や冷や(A;´・ω・)フキフキ でも降らなかったから良かった^^ 今日の目的は「ひまわり」 
「道の駅 おおとう桜街道」にたくさんのひまわりが咲いてると聞いたので♪ すごいでしょう? これはまだ一部。
f0252444_21481195.jpg


写真を撮ってる人も、お花見を楽しんでる人も、たくさん居ました^^ 本当にきれいでしたよ^^
f0252444_21485480.jpg


タイトル「ひまわり三姉妹」
f0252444_21491969.jpg


夏だよねぇ~、本当にかわいいひまわりでした^^ 新聞に載ってたから、まだ10時半くらいだったけど、駐車場は
満車状態。 道の駅も人気だからしょうがないけどね^^; 

月曜日くらいから台風が近づく模様(A;´・ω・)フキフキ 大雨になるって言ってたけど、大丈夫かなぁ、心配です。
[PR]
by sora_maymay | 2014-07-05 21:53 | flower | Comments(16)

菜の花を撮る「おじさん」

今日は車に乗ってると暑かったぁ(A;´・ω・)フキフキ でも地下の駐車場は寒かった(笑) もう体温調整が大変。

ここは菜の花が畑一面に咲いてるところ^^ 細い道を出ると「わぁ~♪」って思わず声が出るくらいすごいんですよ^^
f0252444_1853578.jpg


そこでパシャパシャと写真を撮ってる人が∑(゚Д゚)
f0252444_18544782.jpg


まるで「おじさん」のよう(笑)
f0252444_18551038.jpg


GW、1日くらいは出かけたいけど、掃除をしないといけない模様(´;ω;`)ウッ  築27年のマンションの
リフォームをしないといけなくて・・・ きれいになるのは嬉しいけど、片付くまでが大変そう(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-15 18:59 | flower | Comments(18)

また冬に逆戻りですね( ̄⊥ ̄lll) せっかく冬物を洗濯したのに、また出して着てるし^^;

結局、今年は満開の桜が撮れませんでした、残念。 咲き始めは撮れたんですが。
f0252444_1813122.jpg


チューリップ公園に植えられてる桜です^^
f0252444_1822953.jpg


もっとドヒャーっとした桜を撮りたかったなぁ。
f0252444_183153.jpg


桜とぜんぜん違うけど(笑)、ドクターイエローを撮った帰りにホームにあったふぐ提灯♪ かわいかった^^
f0252444_1834074.jpg


博多行の500系☆ みんな博多からどこに行くんだろう♪ 
f0252444_1844359.jpg


女性の車掌さん☆ いつも頑張ってます^^ 
f0252444_186163.jpg


明日も寒そうですね。風邪をひかないように気を付けてくださいね^^ 

Have a nice weekend. *。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-04 18:10 | flower | Comments(8)

チューリップ

今日もいい天気でしたね^^ まだちょっと寒いけど。 仕事の行き帰りに、あちこちで桜が満開です☆
今週、桜を撮りに行けたらいいなぁ♪

この間ドクターイエローを撮りに行った帰り「火の山」のチューリップ畑(?)に行ってみました^^ 赤紫と黄色は満開♪ 
紫色は「ビオラ」です^^ とてもきれいでした^^
f0252444_17433058.jpg


公園の入り口のチューリップ♪ 
f0252444_17523836.jpg


赤紫のチューリップが、道案内のように咲いてます^^
f0252444_17531781.jpg


ここはロープウエイもあるんですよ^^ 
f0252444_17542421.jpg


夫婦の距離も、これくらいがいいかなと思いながら撮った写真(笑)
f0252444_17552337.jpg


消費税が上がりましたね(´・_・`) 商品の価格表示が分かりやすくされてるので、よかった☆(笑)
でも生活費にひびくε-(‐ω‐;)ハァ・・ 何もかも上がって、やりくりが大変だぁ(´-д-)-3



 
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-01 17:59 | flower | Comments(10)