カテゴリ:北九州:平成筑豊鉄道( 9 )

久しぶりの「ちくまるくん♪」

こんばんは^^ 12月だと言うのに、温かくなったり冷えたり、寒暖の差について行けませんね^^;

今日は久しぶりに「ちくまるくん」を追っかけて来ました、楽しかったぁ^^
f0252444_21175868.jpg


PM2.5がひどくて霞んでました、残念。
f0252444_21195430.jpg


このちくまるくんが動かないので、ちょっと待っていたら来ました「炭都物語列車」
f0252444_21245756.jpg


久しぶり過ぎて、興奮気味でした(笑)
f0252444_21264055.jpg


ラッピングが可愛いんですよ、この電車も♪
f0252444_2127404.jpg


f0252444_21281323.jpg


f0252444_21284355.jpg


またねぇ~(^-^)/
f0252444_21294265.jpg


たくさん撮り過ぎてしまいました^^; 今年はもうドクターイエローは検測しないのかなぁ。
そろそろ年末の掃除も始めないとなぁ~(^ ^;ゞ
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-09 21:33 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(6)

春探し♪

最近の結婚式はあれこれと内容が凝ってるようですね。 娘がお呼ばれされてるのですが、写真を2枚、メッセージと一緒に送るようになっていて、披露宴の時に紹介されるとか。 我が家は海が近いので、1枚は海を背景に撮ってみました☆ 本人は写ってませんが(笑) 船も今日はお休みなのか、停泊数が多かった。
f0252444_1941166.jpg


もう1枚は花を背景にしたいと。。。(-"- )  考えて思いついたのが「ちくまるくん」辺り。 
早速行ったらちくまるくんが∑(゚Д゚) 逃げられた(笑)
f0252444_19435427.jpg


ここら辺はたくさんの菜の花が満開で、とてもきれいでした^^ 疲れた心が癒されました^^
f0252444_19455046.jpg


もうすぐ桜も満開になりそうです^^
f0252444_19461612.jpg


そしてスィーツを求めて(笑) 逆光になったのでいまいちだけど、Cafe「えふ」のミニパフェ♪
f0252444_194814100.jpg


久しぶりにのんびりと写真を撮った気がします^^ 楽しかった♪ 





[PR]
by sora_maymay | 2016-03-26 19:50 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(6)

また見てね、ちくまるくん^^;

写真がない(A;´・ω・)フキフキ 土曜日、カメラを持って出かけたものの、結局何も撮らずに帰ってしまいました^^;
f0252444_19441548.jpg


季節外れのちくまるくんになってしまいました^^;
f0252444_19445289.jpg


油須原駅
f0252444_1945173.jpg


ここの駅はとてもレトロで、こんなポストも見かけなくなりましたね。
f0252444_19455824.jpg


台風6号は熱帯低気圧に変わったみたいだけど、7号はどこに向かうんだろう、怖いわぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-12 19:51 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(14)

忘れてた「ちくまるくん」

やっとGWも終わり、普通の生活に戻りました。。。が、眠い…(σω-)ゴシゴシ 仕事中、睡魔と闘うのに必死でした^^;

以前撮りに行った「ちくまるくん」 季節外れになりそうなので^^;
f0252444_21301082.jpg


なかなか好きなちくまるくんには会えないけど、また探しに行ってみよう。。。
f0252444_21305973.jpg


またねぇ☆ 
f0252444_21313683.jpg


ここの駅はとてもレトロな造り。 何だか懐かしい感じ^^
f0252444_21321676.jpg


GW中、体重が1.5弱増えてました(o ̄∇ ̄)o!!ガーン  ダイエットしようと思います、増えた分。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-07 21:35 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(12)

八重桜

ちくまるくんが走ってる沿線は、八重桜が満開でした^^ すごくきれいで、見とれるくらい^^
f0252444_1943376.jpg


空の雲も変な形で。。。水で溶いたような雲。
f0252444_19443982.jpg


すずめどんも駅で休憩中☆
f0252444_19452725.jpg


油須原駅の八重桜は満開♪ 風が吹くと花が落ちて、ころころ転がって行ってました(・´ェ`・) 残念。
f0252444_1946720.jpg


GWはとりあえず、船、飛行機、電車を撮りに行こうかと計画中、計画倒れになる事もある。。。
ドクターイエローの検測があるといいんだけどねぇ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-23 19:52 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(12)

のんびり「ちくまるくん」

今日はいい天気でしたね^^ GW、天気がいいと嬉しいんだけど、どうなるんだろう。。。

この間、久しぶりに「ちくまるくん」を追っかけて来ました^^ でも私の好きな「ちくまるくん」はお休みだったけど。
f0252444_19284296.jpg


ちくまるくんを待ってる間、畑はもう田植えの準備に取り掛かってるようで、畦道の除草をしてました^^
f0252444_19294245.jpg


ここは本当にのどかなところで、ぼーっとして立ちすくんでしまいます^^;
f0252444_1931666.jpg


次の電車が来た∑(゚Д゚) ぼーっとしてる暇はない(笑)
f0252444_19321641.jpg


この後もちくまるくんを追いかけて、1日遊んでました^^; でも県外からの車がわりと居て、ちくまるくん、
有名なのね。 GW、どうしようかな、まだ決まらない(´-д-)-3
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-21 19:36 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(10)

鉄子♪

今日も関東地方などは、大雪のようでしたね、みなさん大丈夫なんでしょうか。 まだまだ油断出来ないそうですから、気を付けてくださいね☆ こちらは今日は雲が多かったけど、いい天気になりました^^ 久しぶりに鉄子♪
ちょうどここに着いた時に、時刻表を見たらすぐに来るようだったので待ってました^^ レトロな電車でした^^
f0252444_22313045.jpg


すぐにまた次の電車の音がΣ(゜ロ゜;)!!  ソニックです^^
f0252444_2232298.jpg


今日はちくまるくんの追っかけ^^ でも好きな色のちくまるくんに出会えませんでした、残念。
f0252444_2234965.jpg


この後、雨が降り出したので撤収。 菜の花もそろそろ咲き始めてました^^ 今度行く時は満開かなぁ♪

おまけ(Canon Eos kiss x2+EF50mm) この間変な顔で撮ったから、お詫びに可愛く撮ってあげました^^
f0252444_2237298.jpg


上は「かんちゃん」で下は「めい」です^^ この2匹は体がとにかくデカイ(笑) 
f0252444_2243036.jpg


明日は曇りと雨マーク。 家でごろごろの日かなぁ~(-"- )
[PR]
by sora_maymay | 2014-02-08 22:45 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(8)

ちくまるくん♪

藤の花を見た後、ちくまるくんが近くを走ってるのを発見(笑) これは撮って帰らないとd( ̄  ̄) 
撮影スポットを探しながら車で行くと、踏切の音が♪ 急いでカメラを取り出して、車内から撮りました^^
f0252444_182326.jpg


私の好きなちくまるくんは、今日はお休みのようでした、残念(´;ω;`)ウッ
f0252444_182599.jpg


でもいい場所を見つけたので、また今度時間がある時に行ってみます♪
f0252444_1834668.jpg


この日は飛行機雲にも、飛行機にも会えませんでしたが、ヘリコプターに出会いました(笑)
色は黄色だったような気がします。会社に海自を定年された方が居て聞いたら「海自のレスキューかな?」
f0252444_1843271.jpg


玉ボケ病(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-26 18:11 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(16)

トリプルな1日

昨日は「トリプルな1日」でした^^; 金曜日の夜の天気予報で「明日はトリプルな1日になるので、外出する時は必ずマスクを付けて、帰ったら手洗いうがいをしましょう^^」と言ってました。何がトリプルかと言うと「pm2.5」と「黄砂」、「花粉」これらがかなりひどい日だったようです^^; にも関わらず、久しぶりに「ちくまるくん」を追いかけて来ました^^
f0252444_10102595.jpg


この日は私のお気に入りの「ちくまるくん」が運行してなくて残念(ノ><)ノ 山が霞んでるね^^;
f0252444_10112954.jpg
 

この先を走ってたら、踏切で音がして∑(゚Д゚) ちょっと期待したんだけど(笑) やっぱり同じでした^^;
f0252444_10145931.jpg


そして帰りはお気に入りの駅に立ち寄って、電車を待つこと5分♪ 普通の電車だけどね^^;
f0252444_10165531.jpg


これが止まってたんだけど、何だろう??? 
f0252444_10185675.jpg


検測機かな?
f0252444_10192792.jpg


霞んでる割には、車が多かった^^; 車の中は暑くて(A;´・ω・)フキフキ 天気も良かったし、みんな出かけたいよね♪ 
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-10 10:23 | 北九州:平成筑豊鉄道 | Comments(20)