カテゴリ:ねこ( 4 )

GW2日目:雨

今日は朝からずっと雨。 雨だけならまだしも、風もあるし冷える( ̄⊥ ̄lll) なので、今日も家に居ました^^;

今日のモデルさんは、末っ子「はる」です^^ 天気が悪くてつまらなさそう^^;
f0252444_19123885.jpg


私が大切にしてる鉢植えのバラ「カクテル」 買ってから3~4年くらい経つけど、去年初めて植え替えを試みました。
枯れたらどうしようと心配だったけど、もう根も張ってるし、何とかしてあげないといけないと恐る恐る(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_19153680.jpg


これは大神ファームで買った「アイスバーグ」 真っ白でとてもきれいなんですよ^^ これも植え替えしました☆
f0252444_19172332.jpg


明日は出かけようかなぁ。 でも出かける気がなくて(笑) あんなに楽しみにしてたGWなのに。 TVであちこち
渋滞してるのや、人ごみを見るとなんだかテンション下がる(笑) 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-03 19:19 | ねこ | Comments(2)

GW1日目:猫日和

今日はすごくいい天気でしたね^^ 下関も唐戸周辺はかなり渋滞して混雑してました^^; 裏通りを知ってる
からよかったけど^^; 危うく家に帰れなくなるところでした^^;

朝から天気が良かったから、洗濯日和です^^ 猫達もお日様に当たって気持ちよさそう^^ 年長さんの
「はな」が気持ちよさそうに寝てました^^ 「はな」は猫らしい猫です(笑) おっとりして、寝る事が大好き☆
f0252444_19365570.jpg


逆さミッキーの形をした肉球♡ ふわふわして、とても柔らかいんですよ^^
f0252444_1938532.jpg


そこへ野良の「すん兄」が来た( ̄⊥ ̄lll) さっきご飯やったじゃん。
f0252444_19391225.jpg


また2時間後にネ(笑) 何気に見たら、歯並びがきれい(笑)
f0252444_19401731.jpg


明日はどうしようかなぁ~(´-д-)-3 雨って言ってたけど、写真撮れるかなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-02 19:41 | ねこ | Comments(2)

猫特集♪

もう写真がないので、家の中で猫を撮ってました(笑) 最近、出不精になって出かける気持ちにならなくて。
f0252444_192556.jpg


出かけたい気持ちはあるんだけど、行先が決まらない^^; どこに行こうかぁ~?
f0252444_19355867.jpg


おもちゃをたくさん出してたので、フィルターをかけてます(笑) 猫用のおもちゃ箱があるんですよ(笑) 
f0252444_19361453.jpg

この白黒「はる」と言う名前なんですが、はるだけ、首をかしげるんですよ(笑) どんなタイミングでかしげるのか分からないんですが、頭を右、左と動かすんです。 この間も出張のおみやげを買って来てもらう話をしてる時に、娘が「化粧品って免税店で買う方が安いかなぁ?」と私と会話をしてたら、後ろで「はる」がこんな風に首をかしげてて、2人で爆笑(笑)

おもちゃで遊び疲れたら、大好きな「はな」と一緒にお昼寝♡
f0252444_19334328.jpg


かわいいんだけどねぇ、寝てる時は(笑)
f0252444_19341459.jpg


茶色の手の顔は、また今度(笑) 唯一、boyです(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-12-09 19:37 | ねこ | Comments(18)

暇だったから(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日もかなりのPM2.5、びっくりです^^; 熊本県の荒尾は基準が35に対して110って∑(゚Д゚) 外出も控えるようにTVで言ってたそうです。山口県も結構な数値になってたようですが、怖いですねぇ。 カメラを持って散歩が出来なくなるのが残念。 知ってる人が毎日カメラを持って写真を撮ってるんですが、黄砂とかPMが酷い時はシャッターが下りなくなる現象が出ると言ってました。壊れたら困る~。 もう買い換えられない(ノ><)ノ 

で、暇だったからぐっすり眠ってた「はる」さんの手に落書き(笑) 「はる」はプロフィール写真の白黒ねこです^^
f0252444_187372.jpg


わんこの顔でも書こうかなと思ったけど、あまり凝ったら起きるといけないので^^;
f0252444_188429.jpg


今度紙に下書きして書こう(笑) 
f0252444_1884038.jpg


猫は箱が大好きですよね^^; 宅配便が届くと、必ずみんな寄って来ます。どんなに小さな箱でも、一応入る。
f0252444_18102681.jpg


8歳の「チロ」も入る。。。 周りはみんな順番待ち(笑)
f0252444_18105659.jpg


天気は良くても、外に出られないのが残念。PM、早く解決したらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-05 18:14 | ねこ | Comments(24)