カテゴリ:日々の出来事( 23 )

さくら☆

昨日休みを取って、母と娘と3人で「日田」まで行って来ました^^
あちこち桜が咲き始めて、とてもきれいでした^^
f0252444_19193527.jpg

昨日はとても天気が良くて、暑いくらいでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0252444_19204611.jpg

f0252444_19222047.jpg

f0252444_19223903.jpg
ランチを食べた後は道の駅に行ったり、一番の目的地の温泉にも♪
温泉は本当に好きです^^ お肌がツルツル☆ すべすべです☆
今回の桜はまだ5分咲きくらいだったので、今度は近場で満開の桜を見たいなぁ♪




[PR]
by sora_maymay | 2017-04-05 19:25 | 日々の出来事 | Comments(6)

お久しぶりです^^;

先日ブロ友さんからメッセージが来て(^ ^;ゞ 心配してくれていたようで、すみません^^;
元気に生きてます(笑) 1月末から仕事がすごく忙しくなって、毎日ヘロヘロになって帰ってます。
忙しくて疲れてしまうので、週末はほとんど家から出てないし、もちろんカメラも手に取ってません^^;
もうすぐしたら落ち着くのではないかと思ってますが、どうなる事やら。
また仕事が落ち着いたら、カメラを持って出かけます^^

ありがとうございます♡



[PR]
by sora_maymay | 2017-02-21 22:15 | 日々の出来事 | Comments(4)

さ、さぶい( ̄⊥ ̄lll)

今日は寒いですね( ̄⊥ ̄lll)  かなり冷え込んでます。 

この間ちくまるくんを撮った帰りに寄ったフェリー乗り場☆
f0252444_19264530.jpg


ここから大阪、松山だったかな、まだあったような(^ ^;ゞ そこらへんに行く船が居ます。
トラックも多いけど、旅行客も多いです。 大阪行きの船は女性専用の部屋のフロアがあって、
鍵もあるので安心らしい♪ 
f0252444_19282213.jpg


帰りは「火の山」に寄ってみました。 ロープウエイはお休みだったけど。
f0252444_19304537.jpg


今月、京都に行く予定です^^ 念願の「風神雷神」の御朱印帳を買いに行けそうです♪ うれしい♪
お天気になるといいのですが^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2016-12-15 19:32 | 日々の出来事 | Comments(2)

お見送り

今朝、家を5時50分に出て宇部空港へ行って来ました( ̄⊥ ̄lll) もうへろへろ(笑)
f0252444_19264665.jpg


娘が仕事の勉強会で東京まで行くので、お見送り(A;´・ω・)フキフキ 7時30分の空港☆
f0252444_19273615.jpg


本当は着くまでに日の出を撮りたかったけど、時間がぎりぎりだったので、写真は撮れませんでした、残念。
でも日が昇る前、空がオレンジ色になってすごくきれいでした^^ 早起きは三文の徳だね^^
f0252444_19302194.jpg


宇部空港内は朝早いけど、人が多かった(A;´・ω・)フキフキ 田舎なのにねぇ~、みんなどこへ行くんだろう。
f0252444_19315879.jpg


7時50発のANAに乗りましたよ^^ はっ! ここって、日の出が撮れる場所だ∑(゚Д゚) でも遠い(;∀;)
f0252444_19344187.jpg


旦那に宇部空港まで、家からどのくらい時間がかかるのか調べてもらって、いろいろ教えてもらったから
無事に到着しましたが、めったに行く事がない宇部空港。聞かなかったら迷って間に合わなかったかも(笑)
f0252444_1937581.jpg


行ってらっしゃ~い(^-^)/
f0252444_19375642.jpg


気を付けてねぇ~(^-^)/
f0252444_1938939.jpg


送迎デッキを出ようとしたら、入り口に年配の女性が息を切らして走って来ました。 「すみません、もうJAL
は飛びましたか?(A;´・ω・)フキフキ(ANAの後、すぐにJALが飛んだんです) 「あ、もう飛びましたよ」と言うと
残念そうにエレベーターに乗って行きました。 誰のお見送りだったんでしょうねぇ。
f0252444_2012476.jpg


明日は雨のようですね。 明日は北九州空港へ迎えに行きます^^ 大雨にならなければいいけど。
最近、空港にご縁があるみたい^^;
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-15 20:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

あじさい☆

昨日からpm2.5が凄くて、35μg/㎥以上は危険で、外出は控えるようにと言われるくらい。それが昨日は下関は
67まで上がって、見た目にも霞んでる∑(゚Д゚) 今日は30くらい。。。 窓を閉めてるけど、ちょっと暑い^^;
家に居てもしょうがないので、カメラを持ってご近所をお散歩。 もちろんマスクを装着♪
f0252444_145035.jpg


アジサイが見頃でした^^ 天気がいいと、きれいな玉ボケが出来るんだけど、残念なお天気で(´-д-)-3
f0252444_1455383.jpg


やっぱり天気が悪いとつまらないなぁ~。 もうすぐ梅雨入りになるのかな。 
f0252444_1471381.jpg


梅雨に入ると、何を撮ろうかなぁ。 みんなのblogを楽しみにしてよう♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-28 14:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

夕焼け♪

今日は用事があって、仕事から帰って門司まで行って来ました。 お店を出たら夕焼けがとてもきれいでした^^
f0252444_2146164.jpg


明日から「港祭り」があるようで、もう商店街の前の道路は通行止め。 露店もたくさん並んでました^^
賑やかになるんだろなぁ~♪ 明日も、明後日も天気が良さそうだもんね^^ 途中、帆船も停泊してたのを見つけたの
で見に行ってみました^^ カメラを持った人が多かったですよ^^; 見学の人も多かった^^;
f0252444_21491419.jpg


明日も明後日も用事があって、カメラを持って出かけられるかビミョ~(´-д-)-3
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-20 21:50 | 日々の出来事 | Comments(4)

時間つぶし

「あそぼーい」が到着するまで1時間もあってどうしようかと悩んだ挙句、久しぶりに門司商店街を歩いてみました^^
ここでケーキセットを。。。(*^-^) 本当はランチを食べたかったけど、お肉が食べれないんです、私。
f0252444_21225456.jpg


お店を出て、駅に直行☆ 駅の構内のトイレに、なぜかこれがありました。 なんでトイレに???
f0252444_21291447.jpg


切符を買って中に入ったら、保育園児たちが「あそぼーい」を見に来てました^^ かわいい^^
f0252444_21281718.jpg


大事な写真を撮る時は、一眼レフと必ずデジカメを持って行きます^^ それかミラーレス。 やっぱり広角もないとねぇ^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-08 21:49 | 日々の出来事 | Comments(4)

眠れない夜

みなさんもご存知の通り、約1週間前に熊本県で大きな地震がありました。下関まで震度4になるなんて。。。
初めて震度4を体験したような気がします。3日間くらい毎日眠れなくて、携帯の緊急速報のアラームの音が
鳴ると、心臓が止まりそう。揺れ出したら長くて、本当に家が倒壊するのではと思うくらい。
f0252444_1845166.jpg


震源地は熊本県と、大分県を行ったり来たりで定まりません。まだまだ終息しないそうです。
f0252444_1881680.jpg


GWも熊本、大分方面に行けたらいいなぁと思ってたのですが、こんな事になるとは夢にも思ってなかったので。
本当にいつ、何が起こるか分からない。でも被災した方達はもっと辛い毎日を送ってると思うので、弱音は吐けま
せん。 熊本でマグニチュード5以上になると、下関も震度4になるようです。遠く離れてるのに。。。
f0252444_18123452.jpg


早く地震が終息すればいいなと思います。そしたら復興が始まるから、被災した方も少しずつ衣食住の環境が
整いだすのではないでしょうか。 「頑張れ! 熊本!」
f0252444_1819845.jpg






[PR]
by sora_maymay | 2016-04-20 18:20 | 日々の出来事

桜☆

今日はあいにくの天気でしたが、桜を見に行く事が出来ました^^ 私の大好きな場所です^^
あちこちでピクニックをしてましたヨ♪ お弁当を食べたり、魚釣りをしたりとみんな楽しそうでした^^
f0252444_1542364.jpg


駅に寄ってみたら、電車が入って来た♪
f0252444_1545397.jpg


車を止めて散歩☆ 鳥の声や川の流れる音を聞きながら桜を見て、本当に幸せ^^
f0252444_15461833.jpg


もう満開です☆
f0252444_15472844.jpg


ここでたくさんの人たちが写真を撮ってました^^
f0252444_1548550.jpg


まだ来週も咲いてるかな? 天気が良かったら、また違う場所の桜を撮りたいなぁ♪
f0252444_15485464.jpg









[PR]
by sora_maymay | 2016-04-03 15:50 | 日々の出来事 | Comments(8)

こっそり更新(・∀・;)

1か月以上更新してませんでした(・∀・;) インフルエンザから復帰して怒涛の毎日で、残業に休日出勤。
日曜日はさすがに休ませてもらったけど、天気が良くても出かける元気なし^^; 私ってパートだよね(・_・?)

先月のバレンタインデーに娘からチョコレートをもらったので、お返しに娘の好きなロイズの商品をプレゼント♪
(何で写真がくもってるんだろう。。。)
f0252444_1164141.jpg


まだカメラの使い方がぜんぜん分かってなくて、早く使いこなしたんだけど。。。 よく分かりません(笑)
説明書を読んでも、いざ使うと忘れてるし(笑) 歳は取りたくないねぇ~。
今週末は3連休♪ 1日くらいは出かけられたらいいなぁ♪
[PR]
by sora_maymay | 2016-03-16 11:29 | 日々の出来事 | Comments(12)