カテゴリ:北九州:農事センター( 6 )

バラ園

今日は夏みたいに暑かったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ こんな暑い中、北九州農事センターに行って来ました^^ もっと早くにバラを見に行きたかったのですが、結局今日になってしまいました。

f0252444_18423118.jpg
(バレリーナ)

バラももう枯れた花が多く、見頃は今週末までかなぁ。来週は雨が降るみたいだし。
f0252444_18451324.jpg

(ピエールドゥロンサール)

アーチのバラも緑色になった葉も、とても爽やかです☆
f0252444_18465089.jpg
GWは結局9連休で、初日に母を連れて「別府」まで行きました^^ 温泉に入りたいと言うので♪
f0252444_18492960.jpg
やっぱり別府はいいなぁ♪ 大好きです^^ 温泉もいいし、母も二の腕が痛いと言っていましたが、温泉に入って痛みも無くなったようです、すごいね、温泉って♪

f0252444_18531998.jpg



f0252444_18535526.jpg
バラの次はアジサイ♪ 楽しみです^^ カメラを持って、どこまで行こうかなぁ♪
最近は雨の日も好きになって^^ 季節の花を撮れたらいいなぁ♪






[PR]
by sora_maymay | 2017-05-19 18:58 | 北九州:農事センター | Comments(4)

春♪

仕事がやっとひと段落したので速攻で休みを取り、久しぶりにマクロレンズで梅を撮って来ました^^

f0252444_13051842.jpg
満開ではありませんでしたが、きれいに咲いてくれていました☆
雲が多かったから、青空が出るまでひたすら待つ(笑)
f0252444_13070164.jpg
なかにはもう梅が枯れてる木もありました。 
f0252444_13080323.jpg
枝垂れ梅はまだ5分咲きくらいかなぁ。

f0252444_13103425.jpg

椿ももう終わりそうでした。 あれこれ見たけど、この椿が一番若かった(*^-^)

f0252444_13112025.jpg
平日に農事センターに来ると、幼稚園バスが数台駐車場に止まっていて、賑やかな声が響き渡ります^^
この日は菜の花畑で、先生は園児一人一人と写真を撮ってました^^ 記念撮影かな☆
f0252444_13133725.jpg

f0252444_13193235.jpg
f0252444_13195321.jpg


さぁ、次は桜かな♪ 撮りに行けたらいいな☆ 





[PR]
by sora_maymay | 2017-03-12 13:17 | 北九州:農事センター | Comments(2)

久しぶりの更新^^;

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 夏日って感じでした。 そろそろ梅雨の文字を見るようになりましたが、
奄美大島だったかな? もう梅雨入りしたようですね、早いねぇ~。 カメラのカビに注意せねば。

久しぶりに農事センターに行って来ました^^ バラが満開で、とてもきれいでした^^
f0252444_19202157.jpg


たくさんの種類のバラが咲いてましたが、やっぱり「ピエール・ドゥ・ロンサール」が大好きです☆
f0252444_19212093.jpg


もう鈴なり状態^^;
f0252444_19214841.jpg


満開のバラも好きだけど、蕾の方が好きかも♪
f0252444_19222296.jpg


家でごろごろしてたら「チヌーク」の音が∑(゚Д゚) 急いでカメラを持って外に出たら見つけた♪
かなりトリミングしてます^^; 見えるかな?
f0252444_19253244.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2015-05-19 19:26 | 北九州:農事センター | Comments(8)

ダンス♪

今日は青空がとってもきれいな1日でした^^ 黄砂もなくpmも少なく、久しぶりに外に洗濯物を干した気がします^^; 

椿の花ですが、これ、もう下に落ちてたんですよ^^; でも花弁がとっても元気良くて、何だかダンスパーティーでもしてるかのように見えたので撮ってみました♪ お気に入りは、花弁の「影」
f0252444_19134915.jpg


花びらもまだそんなに傷んでないのに、なんで散ったんだろう。
f0252444_19143100.jpg


こちらはまだ現役です(笑) 
f0252444_19141699.jpg


この花「たんぽぽ」??? かわいくて「今から咲くよぉ~」って感じで植えられてました^^
f0252444_19142911.jpg


ここは平日に行くと、いつも園児たちが来ています^^ とっても元気で大きな声が響いて、見ていても楽しいんです^^ おばあちゃんやおじいちゃんたちがビデオや写真を撮ってました^^ かわいいなぁ~♪
f0252444_19144412.jpg


今日は衝動買いをしてしまいました^^; 高価なものではないけど^^; 届いたらUPしますね(笑) 
多分みなさんおわかりになると思います「あぁ~、やっぱりねぇ(-。-) ボソッ」って(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-12 19:28 | 北九州:農事センター | Comments(18)

ピンク♪ ピンク♪ ピンク♪

今日もPM2.5はかなり上がってます(ノД`)・゜・。 ここんとこずっと休みの日は家でおとなしくしてるので、写真がもうありません^^; どこか行きたいけど、マスクをすればいいってもんじゃなさそうだしね。

この間撮った「枝垂れ梅」 満開で、とってもかわいいピンク色でした^^
f0252444_19303839.jpg


ここまで満開になると、どこをどう撮っていいのやら分からず^^;
f0252444_19304491.jpg


これは一番お気に入りの1枚^^ かわいいピンク色で、ほんわかしてるから(笑)
f0252444_1931543.jpg


ここに立ってると、ふんわりといい香りがして来ます^^ 優しい、穏やかな香りです^^
f0252444_19311640.jpg


これは普通の梅☆ 今からって感じです。もうここの梅は満開になったかなぁ♪ でもPM2.5のおかげで、みんなお弁当も食べられないんじゃないかなぁ。いつもお昼頃に行くと、お弁当を持って来て、お花見をしながらわいわいにぎやかにみんな過ごしてるんですけどねぇ。
f0252444_19313372.jpg


さぁ、写真、どうしましょ^^; 間違えてました^^; ジンベイザメじゃなくて、オレンジジェットでした、すみません^^;
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-08 19:42 | 北九州:農事センター | Comments(20)

梅♪ 梅♪ 梅♪

今日は仕事が休みだったので、北九州の農事センターへ行って来ました^^ ここは梅が有名なところです^^ 
でも普通の梅はまだ満開じゃなかったけど、枝垂れ梅は満開できれいでした^^ 今日は普通の梅の写真です♪

マクロを持つと、どうしても寄って撮りたくなる花弁☆
f0252444_19214022.jpg


玉ボケを作りたかったけど、難しいね^^; でも今日は青空だったので、気分も爽快♪
f0252444_19221594.jpg


まだ蕾の木が多かったですねぇ。けど陽当たりがいい場所の梅の木は、結構花が咲いてました^^
f0252444_19222281.jpg


白い梅もいいけど、やっぱりピンクが好きかな^^; 白は何だかちょっとさみしい感じ。でも清楚なんだけどね^^;
f0252444_19224521.jpg


蝋梅もまだ少し咲いてました^^ もうほとんど終わってたけど、まだ元気な花もありました^^ いい香りです☆
f0252444_1923742.jpg


今日はかなり霞んでました^^; マスクをして行ったけど、人は多かったです^^ みんなお花見はしたいよね^^ 
明日から雨になりそうです。風もあるらしいので、傘をさしても無駄かなぁ^^;
[PR]
by sora_maymay | 2013-02-28 19:32 | 北九州:農事センター | Comments(24)