カテゴリ:イベント♪( 4 )

この間のイベント

この間の日曜日に参加したイベント、まだ写真がありました^^; あまり撮って無かったつもりだけど・・・
この両脇にある写真、みんな今頃どうしてるんだろう。 これを見たら、きっと懐かしくなるんだろうなぁ。
f0252444_19321765.jpg


雑貨屋さんが出品してたもの♪ とてもかわいかった^^
f0252444_19345456.jpg


この雑貨を出品してるオーナーさん、知り合いなんだけど、飾り気のない優しい女性です^^
f0252444_19354999.jpg


見て、見て(笑) こんな電話があったよ。 昔の黒電話とつながってるらしい。有線電話って言ってた。有線?
f0252444_19371799.jpg


今週末、晴れたらいいなぁ。 風もなかったらいいけど。 早咲き梅が5分咲きって、新聞に出てました。
マクロを持って撮りに行きたい♪ どうかお天気になりますように(-人-)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-22 19:40 | イベント♪ | Comments(12)

大人のイベント♪

今日はFBのお友達から誘われてた「イベント」に参加して来ました^^ 昔の小学校の分校の跡です☆

玄関を入るとかわいい雑貨たちが迎えてくれます^^
f0252444_1444284.jpg


ドアの向こうには素敵な笑顔が^^
f0252444_1445069.jpg


中に入ってドアの穴から、コーヒーのマスターを激撮(笑) 読書をされてました。
f0252444_1446587.jpg


こちらは「観音様のカード」 占ってもらったら違う答えだったけど、私自身への答えでした(笑)
f0252444_14472380.jpg


女性だけの作家さんたちのイベントでしたが、とても癒されて、ハンドマッサージしてもらったり、かわいい雑貨を
買ったり♪ ここは「旧勝山小学校小野分校」と言うところです。 とても小さな学校で、建物も古いんですが、
珈琲ショップは毎日営業されてますので、ぜひお出かけください^^ とてもおいしいコーヒーでしたよ^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-18 14:52 | イベント♪ | Comments(6)

手作り教室♪

ここ最近ずっと寒かったですねぇ(・∀・;) 私の家は海の近くだから、海風が凄いのなんのって(; ̄ー ̄Aアセアセ・・・
家がぶっ飛んで行くんじゃないかと冷や冷やしてました(笑) でも静かになってよかった。

今日は久しぶりに「手作り教室」に参加して来ました^^ 以前から興味があった「サンキャッチャー」
雑貨屋さんで買おうかと思ったけど、思った以上に知らない雑貨屋さんが多くて、イベント待ちに。。。
材料はこんな感じ☆ 好きなパーツをいろいろ組み合わせて行きます☆ 左下にある輪っか状のものは、先生が私と娘をイメージして作って持って来てくださいました^^ 輪っか状のもの以外は、全部ガラスをカットしてるものです。
f0252444_2153926.jpg


こちらのパーツも入れて行きます☆ 組み合わる時間が楽しくて妄想が始まります(笑)
f0252444_21133484.jpg


こんなハサミやニッパー使うんですよ^^; 3mmのリングでパーツを繋いでいくんです^^; 
左が「サンキャッチャー」で、右のシンプルなのが「ムーンキャッチャー」 まだ並べてるだけ。
f0252444_2116489.jpg


こんな感じで繋いでいくと、出来上がり(笑)って1時間はかかったかな^^;
f0252444_21191710.jpg


ムーンキャッチャーはちょっと見えにくいかも^^; とてもシンプルに出来ました^^
f0252444_21201550.jpg


部屋に飾る「サンキャッチャー」と車用の「サンキャッチャー」が完成しました^^
f0252444_21202260.jpg


他にもきれいなスワロフスキーがたくさん☆
f0252444_212732100.jpg


サンキャッチャーって太陽の光が当たると、部屋中にレインボウの光がたくさん散りばめられるんです^^
ムーンキャッチャーは月の光を取り入れます^^ まぁ、癒しって感じ?(笑) とても楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ またイベントがある時は、ぜひ参加したい☆

頑張って31日は更新します(^_^)/ でも写真があるかなぁ^^;
[PR]
by sora_maymay | 2014-12-20 21:36 | イベント♪ | Comments(20)

スピタルマーケット

もう暑さに弱い私は、毎日へろへろです(-"- )  雪女は夏が苦手ですε-(‐ω‐;)ハァ・・

日曜日に、娘が通ってるお料理教室の先生がイベントに参加されるとのことで、娘と一緒に行って来ました^^ 
とても賑わっていて、いろんな店舗が参加してました^^ お寺の坊さんまで∑(゚Д゚)
こちらのお坊さん、絵がとてもお上手で手書きでカードを作ってくださるんですよ^^
f0252444_21230206.jpg
そしてこちらが、娘の先生のお料理♪ すっごくおいしかった^^ 先生の味は好きです^^ もともとCafeで料理長をされてたようで、腕は確かです(^ー^* )フフ♪ かぼちゃのスープを買いましたが、とってもおいしかった^^ スープの中にはサツマイモの角切りが入っていて、甘くておいしかった☆ 私は「サラダサンドイッチ」をオーダー♪
f0252444_21290654.jpg
さすが先生、大胆なサラダサンドイッチ(/ー\*) イヤン♪ これもありだなと思った(笑) 食べやすいようにカップの中に野菜がたっぷり入っていて、パンの角切りも入ってます。ドレッシングになるのかな? これがまたおいしい~♪ 
f0252444_21331386.jpg
混ぜて行くと、色がとってもかわいいカラフルなサラダに♡ 何だか2度おいしいって感じ~(笑)
f0252444_21340324.jpg
飲み物は好きなジンジャーエール♪ 冷たくておいしい^^ このシュワシュワ感が好きです♪
f0252444_21365860.jpg
ここの裏でありました(笑) 分からないよね^^; 門司港の赤レンガって言うところです^^ 昔はビール工場だったところです^^ 以前、ここでコスプレのイベントを見かけて、いつか写真を撮りに行きたいと思うのですが、なかなか出会えなくて。戦国バサラのコスプレ☆ 女性だけど、みんなかっこいいんですよ^^ 惚れてしまいそう(笑)
f0252444_21385632.jpg
さぁ、今週もあと2日♪ 頑張るぞっ( ̄‥ ̄)=3





[PR]
by sora_maymay | 2014-07-23 21:45 | イベント♪ | Comments(14)