カテゴリ:海上自衛隊( 3 )

Japan Maritime Self Defense Force(海上自衛隊)

今日は娘に誘われて、門司で行われていた「門司港祭り」に行って来ました^^ と言っても、お祭りに行かなくて、
イベントで寄港してた軍艦を見に行ったんだけどね^^;

この軍艦は練習艦「せとゆき」 TV3518です^^ 
f0252444_214042100.jpg


結構人が多かった^^; 青空もきれいでしたヨ♪
f0252444_21425562.jpg


船上から見える関門海峡。 青い海がきれい^^
f0252444_21434360.jpg


かわいい^^
f0252444_21444822.jpg


もうひとつは練習船「青雲丸」 
f0252444_21484280.jpg


f0252444_21491395.jpg


f0252444_214927100.jpg


この部屋は、生徒さんの個室♪ きれいに整理整頓されてるね^^
f0252444_21513154.jpg


f0252444_21514538.jpg


f0252444_21521228.jpg


写真撮り過ぎ^^; お疲れ様でした^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-24 21:52 | 海上自衛隊 | Comments(10)

入校式

先週の土曜日、桜を撮影し、ドクターイエローを撮影し、飛行機も撮影して来ました^^ 盛りだくさんな1日でした♪
この日は海上自衛隊「小月基地」の入校式が行われてました^^ 
f0252444_19142051.jpg


とてものんびりとした時間でしたヨ♪
f0252444_1915185.jpg


自衛隊の事はよくわからないけど、見てるだけで楽しいんです^^
f0252444_19154754.jpg


飛行機大好き(笑) 
f0252444_19171818.jpg


冬になると、自衛隊の飛行機が我が家の上を飛んでるようです、夏はどこを飛んでるんだろう(・_・?)
f0252444_1918387.jpg


女性も頑張ります^^
f0252444_19194390.jpg


そろそろGWの計画を立てないといけないかなぁ( ̄⊥ ̄lll) でもどこに行っても渋滞がねぇ(´-д-)-3
みなさんはどうします???
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-07 19:21 | 海上自衛隊 | Comments(14)

護衛艦 あしがら

毎日暑いですね(A;´・ω・)フキフキ 子供たちは夏休みが始まって、楽しそうです^^ でもお母さんは大変そう^^;

昨日出かけた帰り道に、海上自衛隊の護衛艦を発見∑(゚Д゚) 見学者が多かったけど、せっかくなので行ってみました^^ 中に入ったら階段の多い事(A;´・ω・)フキフキ いつになったらデッキに着くんだろうと。。。細い急な階段を恐る恐る登りながら、自衛隊の方の手を借りながらやっと着いたら。。。暑い。。。
f0252444_21195031.jpg


顔はカブトムシみたい^^ 下の小さな蓋がたくさん並んでる中身は「ミサイル」だそうです^^;
f0252444_21203479.jpg


その中のひとつがこれ。 キラキラしてきれい(笑) 使う日が来ませんように(-人-)
f0252444_21224643.jpg


そして、これは海図を見る机。 海図は興味があるのでテンション上がる(笑)
f0252444_21244154.jpg


この船はとても複雑な造りです。 今までいろいろ見て来たけど、護衛艦ってこんなだったかなと思うくらい。
f0252444_21261654.jpg


そして、毎朝ラッパを吹いてると言う隊員の方が、起床のラッパ(?)を吹いてました^^
f0252444_21283032.jpg


この船は大きくて全体を撮れなかったけど、こっちが船首。
f0252444_21302361.jpg


で、こっちは船尾。
f0252444_21311065.jpg


夜は、ライトアップされてるようです^^ 船内の細くて急な階段、上りは良かったけど、降りる時は怖くて怖くて、今日は膝の上が筋肉痛ε-(‐ω‐;)ハァ・・  立ったり座ったりがすごく苦痛ですε-(‐ω‐;)ハァ・・
[PR]
by sora_maymay | 2014-07-20 21:36 | 海上自衛隊 | Comments(8)