カテゴリ:写真教室( 5 )

ひゃ~∑(゚Д゚)

7月に入ってぜんぜん更新してない。。。 みなさん、お久しぶりです^^; 7月に入って急に仕事が忙しくなり、
社内でトラブルがあってリサーチしたり。。。仕事から帰ったらヘロヘロで、PCも見てなかった^^;
当然、写真も撮ってません。。。7月に入って、カメラ自体を持ってなくて(´;ω;`)ウッ  さっき虹が出てたので
久しぶりにオリンパスを出して撮ったけど、虹が薄すぎて撮れてませんでした^^;
f0252444_207557.jpg


今週末はカメラを持って、近場でもいいから出かけたいと思っていたけど、台風が来そうε-(‐ω‐;)ハァ・・
写真を撮りたい( ̄‥ ̄)=3 出かけたい( ̄‥ ̄)=3 
[PR]
by sora_maymay | 2015-07-13 20:11 | 写真教室 | Comments(10)

人、人、人

下関は、明日大雨だそうです。雷も鳴るそうです( ̄⊥ ̄lll) 落雷でパソコンが落ちないよう、こまめに保存しながら仕事しよう。。。 明日仕事に行ったら、お休みだぁ~♪ 最近は週末が楽しみ♪ いい事あったらいいなぁ♪

また「ゆるかわ写真」です^^ 蒼さんのショップの窓際に、居心地がよくなるソファがありまして^^; そこの窓から行き交う人が見れるんです^^ 座ったまま撮った「ぐ~たら写真」^^;
f0252444_19441191.jpg


家族♪
f0252444_1944326.jpg


女性☆
f0252444_1945086.jpg


夫婦♡
f0252444_19453587.jpg


ネイティブ☆
f0252444_19461730.jpg


足早な女性☆
f0252444_19473722.jpg


人を撮るのも楽しいと最近、思うようになりました^^ 以前は苦手だったんだけどね^^;
週末、お天気はどうなるんだろう。。。
PS...土曜日は上り、ドクターイエローの検測日ですよ(*・ノェ・)コッソリ
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-25 19:50 | 写真教室 | Comments(12)

「虹のいろいろ」で♪

お友達の蒼さんのショップ「虹のいろいろ」にまた行って来ました^^ そして「~レンズ越しの休日~」のgrass_colorsさんに、カメラレッスンをしていただきました^^ 「ゆるかわ写真」の撮り方です^^
f0252444_16581410.jpg


明るいレンズを持って行けばよかった(;∀;) 
f0252444_16585335.jpg


1枚1枚、写真を撮る時にちゃんといろいろ設定をするのですが、私は今まで何もしてなくて^^;
f0252444_16595965.jpg


ほんわかした、かわいい写真がたくさん撮れました^^ でも師匠のような写真は撮れません、修行は続く。。。
f0252444_1705578.jpg


蒼さんのショップは本当に居心地がよくて、動きたくなくなります(笑)
f0252444_1721287.jpg


そこへ小さなモデルさん登場♪ みんなに写真を撮られてました(笑)
f0252444_1731139.jpg


ねこのじで食べた野菜サンドイッチ♪ ねこのじは何を食べてもおいしい♪
f0252444_1742313.jpg
 

また時間が取れたら、蒼さんのショップに行ってみます^^ お近くに来られたら、ぜひ行ってみてくださいね^^
蒼さん、grassさん、ありがとう^^ 
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-21 17:05 | 写真教室 | Comments(8)

イタリアンで雑貨撮影♪

今日は午前中はぱらぱらと雨が降ったけど、午後からは少しだけ雲も切れて、青空が見えました^^
明日、カメラを持って出かけられるかなぁ。 写真がないんだよね^^; マクロを持ってアジサイを撮りたいなと思うけど、どこへ行こう。。。 赤いアジサイに最近惹かれてるんだけど、どこにあるか探さないとね^^;

この間行った写真教室で、食事が終わった後店内撮影をしました^^ かわいい雑貨がたくさんあるんですよ♪
各テーブルにある緑☆ こういうのって女子はすごく嬉しいんだよね^^
f0252444_1913542.jpg


こちらはランプ。左側からライトで照らしてます^^ ライトを照らさない写真と照らした写真を撮り比べたんですが、
ぜんぜん違う。でも照らしてない写真はぼけぼけでした^^;
f0252444_1914489.jpg


女性の心を掴んでますなぁ~(^ー^* )フフ♪ こんなのもかわいいよね^^ あちこちに目が行くよね♪
f0252444_19165512.jpg


こちらはカウンター席☆ 和と洋が一緒になった感じですね^^
f0252444_1918239.jpg


見て! 見て!(笑) このミニチュアの椅子、かわいいでしょう? 
f0252444_1918933.jpg


あちこちにいろんなかわいい雑貨がディスプレイされてて、とても興味深い店内でした^^ 誰にも何も言われずに、何でも写真が撮れるって楽しいよね^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-06 19:22 | 写真教室 | Comments(16)

イタリアンで写真教室♪

とうとう山口県も「梅雨入り宣言」が出ました。 今まで夏みたいに暑かったのに、雨が降るとやっぱり冷えますね^^;

この間の日曜日、6月1日(日)に北九州にあるイタリアンレストラン「il regalo イル・レガーロ」でBOSS主催のカメラ教室に参加して来ました^^ 9人参加で、みんないいカメラを持ってましたよ^^ 目の保養♪
まずは前菜から♪ 前ボケと後ろボケ両方撮ったんですが、私は後ろボケの方が好きかも☆ 
初めて食べた生ハムとメロン^^; どんな味がするんだろうと、恐る恐る食べたけど、びみょ~(笑)
f0252444_1994080.jpg


次に出て来たのは「そらまめのパスタ」 奥でぼけてるのは手作りパン♪ どちらもおいしかった^^
f0252444_19123895.jpg


この日はとても天気が良くて、窓からの陽射しがちょうどいい光で、写真も撮りやすかったんです^^
f0252444_19145058.jpg


メインのお肉☆ 私は横から撮ってたけど。。。(上の黒いのはプルーンです☆)
f0252444_19153397.jpg


BOSSから「上から撮ってみると、また違ったものになるよ^^」と言われ、初めて上から撮ったような気がする。
f0252444_19175698.jpg


そしてデザート♪ おいしかった^^ やっぱりデザートは好きだわぁ♪
f0252444_19182887.jpg


最後のホットコーヒー♪ 娘に撮って来た写真を見せたら「このコーヒーの写真、いいやん♪」と言われ。。。
この写真は、隣のテーブルの人が撮ってた構図を真似して撮った構図(笑) 娘に言ったら( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_19185926.jpg


BOSSから何度も言われたのは「料理の写真は、テーブルに来てから5秒間だけ!」 
それを過ぎると「しずる感」が無くなるらしい^^; 料理も美味しかったし、何より時間をかけて、どうどうと料理の写真をいろんな角度から、たくさんの写真を撮れたのが楽しかった^^ また写真教室があったら参加してみたい^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-02 19:28 | 写真教室 | Comments(12)