カテゴリ:Cafe( 7 )

ぐうたらな夏^^;

みなさん、お元気でしょうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  私は休みの日はほとんど家でエアコンつけて、アイスコーヒーを飲みながら、ごろごろしてます^^; でも昨日は久しぶりに福岡へ「買い物」に行って来ました(笑)
私が急に「明日、買い物に行こう!」と娘に言うと、娘は何かを感じて張り切ります(笑) 案の定、行ったら60~70%OFFの最終バーゲンでした。 私は1枚だけ買って、娘はウヒョウヒョとあれこれ買ってましたよ(笑)

くたびれて糖分補給。 私が注文した「フルーツパンケーキ」 すっごくおいしかった^^
f0252444_13582110.jpg


娘が注文した「プレーンパンケーキ」 フワフワして、とっても美味しかったらしい^^
f0252444_1403267.jpg


ここは、星乃珈琲でした^^ 福岡県の志免にあるイオンモールの近くにあります☆ とても素敵な、大人なムードの店内です☆ ランプがとてもきれいで、落ち着く場所がまた増えました^^
f0252444_1412927.jpg


明日から台風の影響が出そうです。 気を付けないと。 みなさんも気を付けてくださいね☆
[PR]
by sora_maymay | 2015-08-23 14:04 | Cafe | Comments(6)

ぶどうの樹

今日は下関のpm2.5は「104」と出てました∑(゚Д゚) レベルが3段階に分かれてるのですが、一番悪い判断基準が80。外出を避けるようにとの事。でも家に居ると分からなくて、出てから霞のひどさに調べるのですが^^;

家を出てから知ったので、しょうがない(笑) 目的地の「ぶどうの樹」へ根性で行って来ました(笑)
f0252444_21482299.jpg


園内は花がたくさん咲いていて、とてもきれいでした^^ 結婚式も2組あったようです^^ 至る所に花が☆
f0252444_21492269.jpg


あちこち歩いてると、1か所だけハートがあります。 どこにあるか、行ったら探してみてください^^
f0252444_21504379.jpg


私には「ウチュウジン」と言うタイトルしか浮かばない「アザミ」 アザミを見ると、なぜかウチュウジンと思う(笑)
f0252444_21522724.jpg


いつも車にマスクを積んでるので、今日は大丈夫だったけど、マスクをしないと頭痛がしたり、喉が痛くなったり
pm2.5は怖いです。 目も保護するのが一番いいけど、なかなか出来ないので目薬を持ち歩くしかない。
みなさんも、気を付けてくださいね^^ 桜も咲き始めたようです^^ マスクとカメラを持参して写真を撮りましょう♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-22 21:57 | Cafe | Comments(10)

手作り小物

以前「Cafe ねこのじ」に行った時に、2階にある雑貨屋さんで、こんなかわいいひつじを買って帰りました^^
作家さんは「手作り雑貨ニコ屋」さん♪
f0252444_16321517.jpg


全部手作りですよ^^
f0252444_1633921.jpg


とっても小さいんです^^ こんな小さな物、よく作れるよねぇ~と感心☆ 残念な事に、家で飾れない(;∀;) 
なぜなら、猫達がどこかへ持って行くからズ━━(-ω-。ll)━━ン
f0252444_16335885.jpg


今日は暖かい1日でしたね^^ 明日は雨になるようなのでお出かけは出来ません、残念。 今日、本当は朝から
出かけたかったけど、昨日の夜実家から電話があって「明日病院に連れて行ってね^^」ってΣ(゜ロ゜;)!!
月に1度の内科。 来週も用事を言われてるし。。。 しょうがないね(;∀;)
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-14 16:44 | Cafe | Comments(4)

久しぶりのCafe♪

久しぶりに「ねこのじ」に行って来ました^^ と言っても今日ではありませんが^^; 
ここのランチ、どれも美味しいんですよ^^ 何を食べても飲んでも、笑顔になるものばかり♪
f0252444_19233870.jpg


ランチを食べ終わって、以前から行きたかった2階の雑貨屋さんへ♪ 居ました、居ました、彼女が(笑) 素敵☆
f0252444_19254317.jpg


この靴、3cmくらいかな? とっても小さいんですよ^^ 家に帰って確か小物の編み物の本があったなと思って
探したら、載ってました、編図☆ 持ってた細い糸で編んだら出来たけど、面倒^^; 私には向いてない。
f0252444_1926288.jpg


こんなかわいいぬいぐるみに見られたら、もう疲れもぶっ飛ぶね^^ 何でも作れるっていいなぁ♪
f0252444_19293151.jpg


黒猫ちゃんがモデルの雑貨たちです^^ 消しゴムハンコもあったけど、どれもかわいかった^^
f0252444_1931265.jpg


あぁ、もうすぐ写真が無くなる。。。(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-03 19:31 | Cafe | Comments(8)

ウエディング

今日は少し涼しい1日でしたね☆ 朝起きる時も涼しかった^^ 毎日こんなだったらいいのになぁ。

この間行った「葡萄の樹」の園内にある結婚式場。オープンになってたので入ってみました^^ きれいでしょう?
f0252444_19074966.jpg


夢がいっぱいの空間です☆ 私も夢と希望を持ってたんだけどなぁ、あの時(笑)
f0252444_19094093.jpg


私はいつになったら、こんな娘の姿を見ることが出来るんだろう。。。ε-(‐ω‐;)ハァ・・
f0252444_19104555.jpg


ベンチの横には、素敵はブーケが飾られてます^^ 造花だけどきれいです♪
f0252444_19215912.jpg


外に出るとたくさんの花が咲いてました^^ 買って帰りたかったけど、この暑さじゃ育てるのが大変そう。
f0252444_19251465.jpg


明日からまた暑くなりそう(A;´・ω・)フキフキ 体調管理をしっかりしましょうね☆




[PR]
by sora_maymay | 2014-07-28 19:27 | Cafe | Comments(20)

またランチ☆

やっと春の気温になりましたね^^ もうクリーニングに出しても大丈夫だよね、コート♪ 
真冬に着てたセーターも洗濯しようっと♪

この間、またBOSSおすすめのCafeに行って来ました^^ お店の名前は「集落」 こじんまりとしたお店です^^
f0252444_21441758.jpg


あちこちのテーブルには、かわいい置物や花がさりげなく置かれてます☆
f0252444_2145758.jpg


私が注文したのは「集落膳」 薄味の上品なお味でした^^ こちらは前菜です☆
f0252444_2146714.jpg


メインはお弁当箱に入って来ます^^ 嬉しい☆ テンション上がる(笑)
f0252444_21463240.jpg


蓋を開けると♪ ジャーン♪ (笑) たくさんの種類のお料理がたくさん^^ 旬のたけのこも入ってました^^
下の段はご飯です^^
f0252444_21495384.jpg


ご飯の後はデザート♪ おいしかった^^
f0252444_21522095.jpg


で、この2~3日後、今度は母と一緒にまた行きました(笑) 母は「ステーキ膳」を注文してました☆
母も喜んでたので、今度は父も連れてみんなで行こう(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-18 21:56 | Cafe | Comments(16)

Cafe Flora

やっと今日は少し暖かくなりました。 寒かったぁ。 天気もいいし、もう寒の戻りはないよね(A;´・ω・)フキフキ

先週末、Bossのblogを見てCafeに行って来ました^^ Bossはカメラ繋がりで、Bossの撮る写真が好きなんです^^
f0252444_1752537.jpg


Floraと言うCafeで、雑貨とお花屋さんが一緒♪ すごくかわいいんですよ♪
f0252444_17544798.jpg


私がオーダーしたのは「ピザパンセット」 まずはトマトスープから♪ とてもスッキリとした優しい味です^^
f0252444_1756348.jpg


見て! 見て! これ、これ(笑) 女子はこんなのが来たらテンション上がるよねぇ~*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
f0252444_17572887.jpg


このデザート、とっても美味しくて、全部甘くて、もう最高・゚:*​(人´ω`*) 真ん中の白いのは「ヨーグルト」です☆
f0252444_180345.jpg


大満足でお支払いをしてたら、後ろからさりげなくサプライズが∑(゚Д゚) ミニブーケ2人分♡
f0252444_1825295.jpg


すっごく嬉しかった、このサプライズ^^ また行きたいと思うようなCafeでした^^ Boss、ありがとう^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-07 18:08 | Cafe | Comments(12)