カテゴリ:室内写真( 8 )

どうしてもカメラを持ちたくて。。。

毎週末天気が悪くて、なかなかカメラを持って出かけられず。 平日は天気のいい日があるのに(;∀;)
とうとう我慢出来ず(笑)、室内写真を撮る事に。 でも危険がいっぱいな事を忘れていた。。。(娘の仕事道具)
f0252444_1193862.jpg


ここまでは順調に撮れていた。。。
f0252444_11104854.jpg


ちょっとレンズを交換しようと思ったらΣ(゜ロ゜;)!!  ない! 周りの花のビーズがないΣ(゜ロ゜;)!!
f0252444_11121026.jpg


失くしたら娘に叱られる(笑) 必死で探してたらみんなが出て来た( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_11131047.jpg


次々と出て来る、寝てたのに。
f0252444_11134943.jpg


とうとう手が出たΣ(゜ロ゜;)!!  手の下には花のビーズが(;∀;)
f0252444_11143615.jpg


これで終了(´-д-)-3  いや、強制終了。 カメラを片付けたら、猫達も安心して寝た。。。(;∀;) もう嫌(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-04 11:19 | 室内写真 | Comments(14)

久しぶりの更新^^;

長い間更新してなかった^^; ずっと雨が続いて、お盆休みも結局天気が悪くてどこにも出かけず^^;
週末にたまに晴れたけど、そんな日は雑用でカメラは持ち出せず、つまらない夏休みでした(笑)
今回の写真は、娘に撮って来てもらったものです^^; 私はぜんぜんカメラを持って出かけてないので、娘にお友達の家に遊びに行った時に撮って来てもらいました^^;
f0252444_20535153.jpg


2人目の赤ちゃんが産まれたので、お祝いを持って行ったようです^^ 赤ちゃんは女の子です☆
f0252444_20544958.jpg


上のお兄ちゃんはTVに釘付(笑)
f0252444_20560819.jpg


明日もまた雨が降るみたい。いつになったらいい天気が続くようになるんだろうε-(‐ω‐;)ハァ・・


[PR]
by sora_maymay | 2014-08-24 20:57 | 室内写真 | Comments(10)

「レンズが壊れる」の巻

今日は台風の影響で、朝からずっと雨と風がひどい( ̄‥ ̄)=3 飛ばされる程ひどくはないけど、でも風が吹くと傘をさしても意味がないのよね^^; まだまだ今からひどくなりそうだから、気を付けてください☆

昨日、最近写真を撮る機会がないので、部屋の中で猫の写真でも撮ろうと思い、いつもX2にタムロンのA006を付けてるんですが、シャッターを押したらエラーが∑(゚Д゚) 「接続部分の掃除をしてください」みたいなエラーがカメラの液晶に出た。すごいショックで、すぐにレンズを外してセンサー部分を見たけど、汚れてる感じがない。
f0252444_20083589.jpg

写真はちゃんと撮れてるんだけど、何回シャッターを押してもエラーが出る(┯_┯) ネットで調べたら、同じ現象の人が何人か居たんだけど、修理をして治った人も居れば、何度も繰り返す人も居て、しょうがないからキタムラさんに電話(笑) 結局持って行って見てもらったけど、センサー部分は綺麗だから、恐らくレンズの中の制御回路が壊れてるんじゃないかと。。。と言われる。。。
f0252444_20092639.jpg

あぁ~、ショック。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 気に入ってたのに。ズームレンズが1本ないと困るのよね^^; 
「メーカーに出して修理の見積もりをしてもらうか、ですねぇ」と言われ、悩んだ挙句(笑)、あっさり「標準レンズください」ε=(>ε<)プッー! で、3本持って来てくれました、SIGMAとTAMRONとCANON、どれも18-270mm(CANONは違うけど) スタッフの方が強くオススメしてくれたのはTAMRONのB008 18-270mmです。でもみんなのレビューを見たら良くない。。。でも値段も手ごろだし、上手に付き合うしかないかと思い、購入(´-д-)-3
f0252444_20120273.jpg

あ~あ、せっかく臨時収入があったのに、無くなっちゃった(-。-;) ちぇっ  
「かんちゃん」を撮ったから壊れたんだ(笑) でももう長かったし、しょうがないのかな。でもカメラの方が壊れたんじゃなくてよかった^^; 私が持ってるレンズはほとんどが古いから、そろそろセンサーが壊れだすのかなぁ。同じレンズを買うとなると、Lレンズの高いのしかないから、もうダメかも|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||



[PR]
by sora_maymay | 2014-08-01 20:12 | 室内写真 | Comments(12)

かわいい雑貨♪

GWの前半が明日で終わりますねε-(-ω-;)ハァ・・ 26日は出かけたけど、あとはずっと家の用事で出たり入ったりしてました(A;´・ω・)フキフキ 今日は今日で、朝からずっと雨と強風。

この間行ったCafeのディスプレイがとてもかわいかったので、撮って帰りました^^ これ、多分生花です☆
f0252444_21465819.jpg

 
天井近くの三角コーナーにもかわいいお人形が^^ 頑張ってるねぇ~♪
f0252444_21474638.jpg


GWの前半が終わると言う事は、4月は終わるんですよね、はや~い。何だか4月は1週間で終わったような感じです(笑) もうすぐ5月になるんですねぇ。 早いなぁ~。 後半のGW、何をしようかなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-04-28 21:51 | 室内写真 | Comments(10)

ゆるかわ写真 デジイチ編

寒い~ε=(・o・*) そうそう、今海外(フィリピン)からの「はしか」が流行り出してるそうですよ(・´ェ`・) 
マスクは効かないようです。 予防接種しかないようで、小さい子供さんをお持ちのあなた、気を付けてd( ̄  ̄)

この間の日曜日、デジイチでゆるかわ写真に挑戦( ̄‥ ̄)=3 娘の化粧品♪
f0252444_1933613.jpg


雑貨屋さんで買った小瓶♪ 娘にいつも「海に行ったら落ちてるから」と言われる。。。(・´ェ`・)
f0252444_1944126.jpg


100均で買った木のおもちゃ☆
f0252444_1954747.jpg


娘がどうしても写してと言うので、仕方がないからぼかして写した写真(笑)
f0252444_1973849.jpg


修行はまだまだ続く。。。
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-04 19:08 | 室内写真 | Comments(10)

デジカメで「ゆるかわ写真」

今日も雨です(´・_・`) なかなか天気に恵まれず、家で引きこもり生活してます^^; 春が来るのはいいけど、
その分雑草も生えて来るので、草取りが大変(A;´・ω・)フキフキ 広い庭じゃないけど、それなりにね(・´ェ`・)

この間Cafeに行った時に、デジカメで「ゆるかわ写真」って撮れないのかな?とふと思い、天気は曇ってたけど設定を変えて撮ってみました^^ 濃い色は無理だね^^;
f0252444_13141888.jpg


練習じゃないけど、このランチおいしかったぁ~*。.:*ヽ(*´∀‘*)ノ*。.:* 宇部の「セルフィユ」と言うCafe♪
これはパスタランチに付いてるパン、サラダ、ミニチーズケーキ♪ スープ どれもおいしかったよ~♪ また行こう♪
f0252444_13152757.jpg


ここはまた別の場所♪ いつ来てもかわいくて、今お気に入りの場所です^^
f0252444_1321113.jpg


デジカメでこれだけ撮れたら立派?(笑) パステルカラーだと、一眼みたいにデジカメでも撮れるね^^
f0252444_1323193.jpg


ちょっと青色が濃いかったかな^^;
f0252444_13244611.jpg


今日は一眼レフで「ゆるかわ写真」の練習をしました^^ それはまた後日♪
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-02 13:32 | 室内写真 | Comments(8)

家族♪

今日はいい天気ですが、風が結構冷たいです( ̄⊥ ̄lll) マクロを持って花でも撮りに行こうかなと思ったけど、
こんなに風があるんじゃ、ぶれて無理だろうなと思い、室内写真撮ってみました^^;
blogに家族写真なんて、初めてだと思う(笑) 旦那の指、しわしわ(笑) 
f0252444_10353749.jpg


旦那が50歳を超えたのは、かれこれ2年前(笑) 45歳を過ぎた頃から、やたら健康に気を付けるようになりました。
定年になった上司が大病したり、学生の時からの友達も大病したり、怖くなったんでしょうね(・∀・;) 
でもタバコはやめられないみたい、3回もリバウンドしてるし(-"- )  (ハナの足も参加)
f0252444_10421399.jpg


肉やお菓子が好きでぶくぶくしてたけど(笑)、45歳を過ぎてからは「魚と野菜中心」に変わりました。
出張に行っても、肉を食べるのではなく、魚と野菜を食べてると言ってました(笑) 
そんなに怯えなくてもいいと思うけど(´・_・`) 病気になっても、治療に耐えられる健康な体を作ってたら大丈夫☆
f0252444_1046468.jpg


娘がお嫁に行ったら、家族はばらばらになります^^  娘には、出来れば遠からず、近からずの場所にお嫁に行って欲しい^^; でも娘の結婚式で、多分旦那は最初から最後まで泣くと思うけど、その泣いてる旦那を見て、
私は笑ってしまうのではないかと不安( ̄∇ ̄*)ゞ 
我慢出来る程度の笑いならまだしも、大笑いしたらどうしよう<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ 
この悩みは娘に彼氏が出来たら考えよう(笑) でもどんな時でも、私と娘は旦那に感謝しています^^ ありがとう^^
[PR]
by sora_maymay | 2014-02-22 11:21 | 室内写真 | Comments(8)

お久しぶりです^^;

ご無沙汰してました^^; 仕事が一段落していたのに、休みの前になってまた忙しくなり、週末はタイヤを冬用に交換しに行ったり忙しい毎日を送ってました(T_T) 今日も朝から部屋の大掃除をして、とりあえず終了♪ でも部屋の掃除をすると、なかなか進まないんですよね^^; 引き出しを整理してたら懐かしい写真が出てきたり、こうやって写真を撮ったり^^; 毎年この時期ミニカーの写真を撮ってる気がする^^; (EF35mm)
f0252444_19435651.jpg


今までに買い集めた「パワーストーン」 下の赤と黄色はオリジナルで作ったブレスレット☆ 気に入ってます^^
f0252444_1945158.jpg


明日も掃除です(・´ェ`・) 冷蔵庫は全部出して洗ったのでピカピカ♪ この状態を維持出来るのか心配。
山口市の方は雪が積もってるようなので、瑠璃光寺に写真を撮りに行きたいけど、なかなか行けそうにありません。
急に冷え込んで来たから、みなさん、風邪をひなかないように気を付けてくださいね^^ 
また頑張って更新します(*´▽`)ノ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-12-21 19:52 | 室内写真 | Comments(18)