カテゴリ:ドクターイエロー( 4 )

久しぶりのドクターイエロー

今日もいい天気で、温かい1日でしたね^^ 桜の花も咲き始めて、今から楽しみ☆ でも明日から雨です(;∀;)

昨日、平日休みだったので「ドクターイエロー」をまた駅に撮りに行って来ました^^; 駅しか撮るところがなくて。
f0252444_19325553.jpg


この日だけなのか、様子がぜんぜん変わってました。今までは新下関駅を10時10分~15分の間に通過して、
他の新幹線は停車していなかったのに、今回は停車してたので、見逃したらどうしようと冷や冷や^^;
f0252444_19351934.jpg


おまけに30分も遅れてたんですよ(A;´・ω・)フキフキ 待っても待っても来ないから、片手でスマホを持ってネットで検索^^; いつ通過するか分からないから、車掌さんに聞きに行くわけにもいかず(´-ω-`;)ゞポリポリ
f0252444_19362988.jpg


「遅いぞ、武蔵!! Σ(`◇´)/ 」って感じでしたねぇ(笑) 
f0252444_1937883.jpg


でも撮れてよかった^^ 「まちぼうけ」は慣れてるからいいけどね(笑) 娘と旦那にいつも待たされるから。
2人に感謝かな(笑) でもドクターイエローを待ってる間、いつも車掌さんがちらちら私の方を覗いてます(笑)
私がいろんな意味で、危険に見えるのかもしれないね(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by sora_maymay | 2014-03-28 19:44 | ドクターイエロー | Comments(12)

8月のドクターイエロー

今日は久しぶりに「ドクターイエロー」を撮りに行って来ました^^ 相変わらず時間が早いんです^^; 
今回も駅撮りですが、ホームで空を見上げてたら飛行機が飛んでたので、ぼ~っと見てたら新幹線の音が
Σ(゜ロ゜;)!!  危ない、危ない、危うく逃すところでした(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_21242540.jpg


向かい側のホームには、若いお母さんが赤ちゃんを抱っこしていて、3歳くらいかな? 男の子も一緒に居たけど、
片手にカメラを持って待ってたけど、撮れたのかな???
f0252444_21254746.jpg


最近はシャッターを押すのも余裕(笑) でも流し撮りをまた練習しなくては^^; 
相変わらず止まってるみたいに見える^^;
f0252444_21291588.jpg


行ってしまった。。。 いつも次は写真を撮らずに、しっかりドクターイエローを見ようと思うけど、出来ないのよね^^;
f0252444_21321258.jpg

9月もまた見に行こうっと♪ そうそう、今年娘が「OLYMPUS EP-1」を買ったんですが、以前持ってた「OLYMPUS PEN LIGHT」は出番が無くなってたんです。 何気なく娘に「使ってないんだったら、もらってあげようか?」と言ってみたら「いいよ^^」って(笑) 言ってみるもんですねぇ(笑) 私のおもちゃがまた増えました^^ 
楽しみですv(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-22 21:44 | ドクターイエロー | Comments(20)

4月のドクターイエロー

UPするの忘れてた^^; 大した写真じゃないけどね^^; たまたま出かけていて小倉駅に行く用事が出来たので、ちょっと調べてみたら、ドクターイエローがやって来る日♪ これはチャンスとばかりに待ってました^^
f0252444_2245578.jpg


先頭側で待ってたけど、ちょうどGW前だったから結構人も多く、特に家族連れが多かったので、これじゃ写真が撮れないと思い、最後尾へ。 ここは男性が3人居ただけでした(笑) 時間は夕方です☆ 
f0252444_2265337.jpg


この角度だけしか撮れなかったけど、今月も無事に撮れました。ドクターイエローを撮りに行ったのではないので、カメラもレンズもちょっと適してないけど、次はちゃんといつものレンズとカメラを持って撮ってきます^^

GWも残り2日になりましたね^^ みなさん、充実したGWをお過ごしください^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-04 22:10 | ドクターイエロー | Comments(10)

突然のドクターイエロー♪

昨日は仕事が休みだったので、娘と福岡に出かけました^^ 高速道路を走っていると遠賀川の辺りで、何やら小さな物体が空を飛んでる。 この日はかなり霞んでいたので、はっきりと見えなかったけど「スヌーピー号」だとすぐ分かりました^^ テンション上がる~(笑) でも遠過ぎる~^^; かなりトリミングしてます^^;
f0252444_1972416.jpg


もしかして、今日はドクターイエローも検測してる?と思い、縁があれば出会えるだろうけど、縁がなければ泣くしかない(笑) 新幹線が見えるSAの駐車場で待つこと10分。やって来た♪
f0252444_1994033.jpg


もううれしくて、うれしくて(笑) いつも駅でしか撮れなかったドクターイエローだけど、この日は初めて駅以外の場所で撮る事が出来ました^^ すごくうれしかった♪
f0252444_19105861.jpg


娘も久しぶりに見れて、テンションが上がったそう(笑)
f0252444_19121871.jpg


この先には「小倉駅」があります^^ 小倉駅では1分停車するんですけどね^^
f0252444_19131938.jpg


行ってしまいました^^ でもこの後、車の中で娘と2人、かなりテンション上がってました(笑) 単純なので(笑)
f0252444_1914512.jpg


スヌーピー号にドクターイエローまで偶然見れて、「あともうひとつ何か見れるような気がするね」と言いながら目的地に行きました^^ 帰りにまた見たのは「芦屋基地」のT-4♪ 頭上を飛んで、もちろん車から降りて、思いっきり飛びながら手を振りましたけどね(笑) パイロットさん、気が付いてくれたかなぁ。真下に居たから、パイロットが見えなくて^^; でもパイロットから見れるように早めに手を振ったんだけどねぇ^^; かなり距離は近かったんだけどね☆
[PR]
by sora_maymay | 2013-02-22 19:25 | ドクターイエロー | Comments(28)