カテゴリ:大分県:湯布院( 4 )

スヌーピー雑貨店へ♪

黒川温泉に行ったあと、そのまま湯布院へ♪ 湯布院に行くと必ず寄るようになったCafe☆ 「コミチカフェ」
ここのオーナーもスタッフもとても優しい方で、ランチも手作りケーキも美味しんです^^
f0252444_19333423.jpg


ケーキも食べて満足した後は、散歩♪ ここにスヌーピーの雑貨屋さんが出来たと聞いたので、行ってみました^^
店内はかわいいスヌーピーグッズで溢れてました^^ かわいい^^ 隣にはお茶屋さんも出来てます☆
f0252444_1936959.jpg


ここで記念撮影(笑) みんなスヌーピーと一緒に写真を撮ってました^^ 
f0252444_19365530.jpg


食べたばかりだったから、店内には入らなかったけど、和Cafeっぽかったです。
f0252444_19383961.jpg


明日、天気になるといいなぁ♪ よい週末を(。・ω・。)ノ
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-20 19:40 | 大分県:湯布院 | Comments(8)

連休初日☆

今日から3連休の方も多いのではないでしょうか^^ 私は3連休です^^ 今朝8時ごろだったかな。 
実家の母から電話が( ̄‥ ̄;)  こんな早くに何事?って思ったら「今日は暇? 暇だったら湯布院のドクターフィッシュに連れて行って(*´▽`)ノ♪」って(笑) 先週から仕事が忙しかったので、のんびり過ごしたかったけど、娘もその気になってるし行って来ました(笑) 父も喜んでました^^ 気持ち悪かったらいけないのでハイキーにしてます☆
f0252444_21581872.jpg

左が母の足ですが、さすが寄って行ってました^^; 私にはあまり来なかったけど^^;

湯布院に着く前にかわいいベンチを見つけました^^ 小さな子供が座ってくれると、もっとかわいいんだけど、大人しか居なくて残念(ノ><)ノ こちらも古くて傷んでたのでハイキーに♪
f0252444_2232643.jpg


車で田舎道を走ってると、もうあちこちに「彼岸花」が咲き始めてました^^ きれいですね^^
f0252444_226883.jpg


そして今日オープンした「はい! からっと横丁」 何でこんなネーミングなんだろう^^; 帰り寄ったので夜の写真ですが、夜8時と言うのに、駐車場はどこも満車(・´ェ`・)  車から降りる事が出来なかったので車窓から(笑)
f0252444_22135562.jpg

デジカメだしAUTOだから、まあまあ撮れたんじゃない? この観覧車、4基だけスケルトンです^^; 怖い~。
空中ブランコって言うのかな? とってもきれいなライトアップです^^ 撮りたかった。
明日は久しぶりに5Dを持って、ちくまるくんでも撮りに行こうかな♪ それか海を撮りに行くかなぁ♪ どうしよう(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-09-14 22:23 | 大分県:湯布院 | Comments(20)

湯布院散策♪

今日は雨って言ってたのに、朝からいい天気です^^ 日中はまだ暑いけど、早く秋になって欲しい。

昨日は湯布院まで行って来ました^^ 途中、遠くで電車を発見♪ 車を止めて車内から撮ったけど、ちゃんと降りて撮らないといけないね^^; でも間に合ってよかった☆
f0252444_16421836.jpg


湯布院はまだまだ知らないところばかり。 歩いていたらこんな橋を発見☆ いい感じでおじいちゃんが通ってたんですが、間に合いませんでした、残念。
f0252444_16435029.jpg


しょうがないから(笑)、娘に歩いてもらう事に。 この橋、本当にいい感じでお気に入りです^^
f0252444_16462923.jpg


この先を歩いていると、自動車博物館があって、かわいいウルトラマンが(*^_^*) 
この鉢、除けて欲しかったなぁ。
f0252444_16465171.jpg


さんざん歩いて、お腹が空いたのでCafeへ☆ でも食べてしまって写真がない(笑)
f0252444_16493665.jpg


本当は「ドクターフィッシュ」の写真も撮ってたんだけど、あまりにも生々しいので(笑)、UPしませんでした^^;
初めて体験したけど、またドクターフィッシュ体験をしたい^^ 足のお肌がつやつやしてます^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-09-08 16:54 | 大分県:湯布院 | Comments(18)

湯布院

湯布院に行った時の写真です^^
 
タイトル「夢と現実」なんて(笑) ただ、スィーツが来るまで暇だったから撮っただけ(笑)
f0252444_21521990.jpg


もっと葉っぱの形がちゃんと撮れてるのかと思ったのに、PCで見たら残念でした。
f0252444_2153534.jpg


ここの橋、見てるといろんな人が通って、楽しい^^ 行った時、ちょうどカップルが写真を撮りあってました^^
f0252444_21524664.jpg


おじさま、お疲れ様です☆
f0252444_21533369.jpg


こちらのおじさまも、お仕事終わりかな?
f0252444_21531862.jpg


最近PM2.5や黄砂が多くて困ってます。洗濯物ももちろん外に干せないし、窓も開けられない(ノД`)・゜・。
暑い時は最悪です(-"- )  いつまでPM2.54が続くんだろう。。。
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-24 22:03 | 大分県:湯布院 | Comments(24)