カテゴリ:福岡:かしいかえん( 3 )

集合写真

とうとう梅雨に入りましたね。雨が続くと何を撮ったらいいのか、どこへ行ったらいいのか分からず。 
もう写真もないです(笑) 明日はPM2.5が「非常に多い」と予報で言ってました。

「かしいかえん」に行った時に撮った「シルバニアファミリー」
f0252444_19285420.jpg


反対から撮るとこんな感じ(笑)
f0252444_19315757.jpg


最近は出かけてないので、写真もなくなりました(笑) あ、電車の写真が2枚ある(笑)
梅雨時期は小雨だとカメラも持って出れるけど、雨風がひどいと持って出れない(ノД‘)・゜・。
更新が止まっても、私は元気です(笑) ただ、出かけずに家でごろごろしてると思ってください(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-28 19:39 | 福岡:かしいかえん | Comments(22)

「かしいかえん」のバラ

かしいかえんのバラ☆ アーチの外側は、さすがに日が当たるせいか満開です^^
f0252444_20595136.jpg


アーチの中もまだきれいに咲いてたけど、散り始めてるバラもありました。 落ちてる花びらも、とてもきれいでした^^
f0252444_2059261.jpg


このバラは「ジェットコースター」のループ状の真下^^; よくあんな大きな音の中で、きれいに咲けるなと感心(笑)
f0252444_2102649.jpg


ちょっと白飛びしたけど、でも蕾もきれいです^^
f0252444_210445.jpg


今回の写真で一番気に入ってる写真(笑) 後ろのいろんな色のバラが、玉ボケしてくれました^^
f0252444_2105213.jpg


こんなきれいな花を咲かせてくれてる「管理人」です^^ かわいいでしょう?
f0252444_2103444.jpg


この遊園地のすぐそばにある海岸、とてもきれいな砂浜なんです^^ 多分夏は海水浴場になるのではと思うのですが。今度はその海岸を撮りに行きたいなぁと思ってます^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-19 21:09 | 福岡:かしいかえん | Comments(25)

シルバニアファミリー&バラ

福岡県にある「かしいかえん」 ここはもう古い遊園地です。遊園地内には「シルバニアファミリー館」があって、ここでしか買えないシルバニアがあります^^ 買ってませんよ(笑) ショップに入ったら「懐かしい~」(笑)
f0252444_18583111.jpg


正門から入ると「薔薇のアーチ」があって、まだ満開じゃないけど、少し咲いてました^^
一番向こうに3体?のシルバニア親子が写ってるんですが、見えますか?(笑)
f0252444_1858446.jpg


アーチを抜けると親子でお出迎えしてくれます^^ かわいいんですよ^^ なんで後姿を撮ったんだろう^^;
f0252444_1953467.jpg


いっつもついてくる娘(;∀;) いつになったら「あ、私デートだから遊べないから」って言ってくれるんだろう(笑)
f0252444_1955835.jpg


まだ部分的にしか満開になってないけど、もう散り始めてる薔薇もありました。
f0252444_18595070.jpg


かわいい家を発見♪ ここ普段は入れるようですが、この日は休館でした、残念。
f0252444_19122916.jpg


明日はまだ晴れるようですが、日曜日は雨のようですね。PMも多めだそうです^^; 
[PR]
by sora_maymay | 2013-05-17 19:15 | 福岡:かしいかえん | Comments(16)