カテゴリ:宮崎:天岩戸神社( 1 )

宮崎 天岩戸神社へ

5月3日に宮崎県の天岩戸神社、高千穂峡へ行って来ました^^; かなりのハードスケジュールで、多分これが最初で最後。走るだけじゃつまらないし、写真も撮りたいけど車を止めて撮る時間も無くて。 駐車場も満車状態。
やっと駐車場に入って歩いてたら、空手道場の子供たちが神輿を担いで、元気な声を出して歩いてました^^
f0252444_16312980.jpg


小さい子供は「おさいせん係り」
f0252444_16335157.jpg


天岩戸神社は「お告げ」があると言われてます。東国原さんもお告げがあって、地元宮崎県に帰られたそうです^^
f0252444_16361891.jpg


とても狭い道で、奥の方まで歩いて行かないといけなくて。参拝者の行列も^^; 祠の写真は撮りませんが、周りには願いを込めた石がいたるところに積まれてました。 こんなにたくさんの方が辛い思いをしてるんだと思うと、ちょっと悲しいかも。 積まれた石を倒さないように、気を付けて歩くのに必死^^;
f0252444_16415034.jpg


本当に神聖な場所って感じのところです^^ 
f0252444_1642291.jpg


お化粧をしてる子供の写真を撮りたかったけど、間に合わず、残念^^;
f0252444_16445155.jpg


ここにはもみじの木がたくさんあるので、紅葉の時期に来るといいかも♪ 
f0252444_1646402.jpg


参拝が終わって本殿に行くと神事が☆
f0252444_16474954.jpg


とにかく人が多かったです^^; 1時間くらいここに居ましたが、まだ駐車場は満車で、車もたくさん並んでました^^; みなさん、お疲れ様です^^;
f0252444_1648491.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2013-05-05 16:52 | 宮崎:天岩戸神社 | Comments(16)