カテゴリ:ドライブ♪( 24 )

ドライブ♪

今日は久しぶりに一人時間が取れたので、早速朝からカメラを持ってドライブへ♪
秋を撮りたかったので山の中を走ろうと決めていました☆

まずは美祢線の「厚保(あつ)駅」に行きました。ここでコスモスの写真を撮っていると、年配のおじさまから声をかけて頂きました^^ 「中に入ってお茶でも飲んで^^」と。お言葉に甘えてコーヒーをごちそうになり、おばあちゃんの手作り「栗の甘煮」もいただきました、美味しかった^^ ここの駅は当番制でおばあちゃんたちが滞在します^^
f0252444_21574034.jpg
時刻表を見たら、15分後に電車が来るようなのでわくわくしながら待ってました♪ 美祢線はラッピング電車が走っているので好きなんです^^ 運よく、上りと下りが一緒に来るみたい♪ おばあちゃんたちとの雑談が面白かった(笑)
f0252444_22013601.jpg
f0252444_22022461.jpg
今回は側面が撮れなくて残念(ノ><)ノ 
f0252444_22034930.jpg
厚保駅を出て秋吉台へ♪ 今日は日曜日で天気も良いから、車もバイクも多かった^^;
ここって九州にある「やまなみハイウエイ」によく似てるんです^^ すごくいいところ♪ 
f0252444_22082267.jpg
すすきがとても綺麗で、写真を撮りたいけど駐車場がない(´;ω;`)ウッ  やっと撮れたすすきは落ち着きのない咲き乱れたすすき(笑) シュッとしたすすきが撮りたかったなぁ。すすきを見ているとお団子が食べたくなる(笑)
f0252444_22103033.jpg
秋吉台から山陰に抜けて海沿いをドライブ♪ 今日は最後に「みすゞ潮彩号」を撮りたかったけど、午前中1本だけしか走行してませんでした(┯_┯) また撮りに行かねば。
f0252444_22155454.jpg
いつもの「湯玉駅」 人が滅多に居ないから写真を撮りやすいんです^^ 今日は日曜日だったから、さすがに数人の人が居たけどね^^; 無人駅でのんびりした駅でお気に入りです☆
f0252444_22181311.jpg
今日はバイクのツーリングも多く、広い駐車場にはたくさん止まっていたので写真を撮りたかったのですが、多過ぎてバイクとバイクの間が狭くて撮れそうになかったので断念。日曜に出かける事はほとんどないのですが、今日はとても楽しかったので、たまには出かけてみるのもいいなぁと思いながらドライブをしていました^^
また厚保駅に行って、おばあちゃんたちと雑談しなくては^^ 幸せな1日でした♡










[PR]
by sora_maymay | 2017-10-08 22:30 | ドライブ♪ | Comments(4)

残念な休日。

昨日と今日はとてもいい天気ですね^^ 行楽日和で、どこも多いようです^^
私も昨日は久しぶりにカメラを持って遠出して来ましたが、霞がひどくてテンション下がる(笑)
昨日行ったのは「花阿蘇美」 バラはまだ剪定したばかりで新芽が出てるくらいでしたが、お客さんは多かった。
f0252444_1195522.jpg


人がやっと切れた瞬間にシャッターを押したけど、結構待ちました(笑) いちご大福も買いたかったけどねぇ。
でもどこにあるのか分からず。。。スタッフさんはあちこちで声がかかるから大忙し。。。

f0252444_11155839.jpg


やまなみハイウエイを走って、途中阿蘇山を撮ってみたら、真っ白(笑) 没。。。 でも由布岳方面はまぁまぁかな。
f0252444_11131273.jpg


せっかくカメラを持ってうきうきしてたのに(・´ェ`・) でもツーリングのバイクチームがたくさん走っていて
テンション上がりました♪ ただ写真が撮れなかったのは残念だけどね(´-д-)-3 

今、会社で2週間おきくらいに「インフルエンザA型」で欠勤する人が増えて来ました∑(゚Д゚)
恐怖です。。。社内にインフルエンザのウイルスがコロコロと転がってたら、吸ってしまいそうヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





[PR]
by sora_maymay | 2016-03-21 11:41 | ドライブ♪ | Comments(4)

紅葉狩り

マイナンバーが届きました。 オデコに「製造番号シール」を貼られた気分です(・´ェ`・)

やっと仕事も落ち着き、昨日は紅葉狩りに行って来ました^^ 行く途中「ちくまるくん」を発見♪
f0252444_13505396.jpg


ちくまるくんの前に、この電車を見つけたんです「国鉄キハ66系」 すごくかわいくて、空き地で三脚を立てて写真を
撮ってる人たちも居ました。 私も写真を撮りたかったけど、運転してたし車も止められなかったし、突然の事だった
ので、見るだけで終わってしまいました(´;ω;`)ウッ

そこから1時間走ってると、毎年紅葉が見れるのに、山はあまり紅葉してなくて(・_・?)  
どこを見ても紅葉がない。。。 もみじの木はほとんどハゲ散らかしてて、枝しかなく、銀杏の木も同じ。
f0252444_13592548.jpg


やっと見つけた紅葉の木。 撮れたのはこの木だけ^^;
f0252444_1403898.jpg


今年はタイミングが悪くて、きれいな紅葉は見れませんでした、残念。 でも久しぶりにカメラを持って出かけて
すごく楽しかった♪ やっぱりカメラはいいね☆
[PR]
by sora_maymay | 2015-11-22 14:02 | ドライブ♪ | Comments(16)

コスモス♪

今週は毎日残業でした。。。

今日は久しぶりにちょっとドライブ♪ 採銅所駅を通過したところに、一面のコスモスを発見☆
ここの畑の持ち主さん(?)は太っ腹で、畑の入口に「花きり鋏」を数本置いてるんですよ。
みんな切ってましたけどね^^ 私はまだ行き道だったので、しおれたらいけないから見るだけにしましたけど。
f0252444_21284121.jpg


きれいなコスモスを見守ってる「お兄さん」も居ましたよ(笑) イケメンですよね♪
f0252444_21323668.jpg


飲み過ぎじゃないの? やだわ(笑)
f0252444_2133658.jpg


写真を撮ってたら電車の音がしたので、すぐにそっちを向いてシャッターを押したけど、ぶれぶれでした、残念。
[PR]
by sora_maymay | 2015-10-31 21:35 | ドライブ♪ | Comments(16)

秋☆

バイキングに行って満腹になるまで食べたら、お腹を壊すmayです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

朝晩涼しくなりましたね^^ 今年は8月に2回も風邪をもらってしまい、1回目は1日だけ寝込みました^^;
真夏の風邪は辛いですね^^; 気温が高いから、熱で暑いのか夏だから暑いのかよくわからなくて^^;

昨日、久しぶりにカメラを持ってドライブに行って来ました☆ 本当はシルバーウィークに母を連れて温泉にでも
行こうかと思ったのですが、多分人が多いから昨日、連れて行って来ました^^ 人が少なくてのんびり♪
もうススキがたくさん☆ とてもきれいで秋を感じるねぇ~♪と言いながら、食べ物の話ばかり(笑)
f0252444_19481714.jpg


カメラ女子たちもススキを撮ってました^^ 私はあまり撮れなくて残念。 母と一緒だとあちこちで写真を撮る
のは無理で^^; 娘と2人だと、私がちょこちょこ車を止めて写真を撮っても何も言わないけど、母はねぇ^^;
f0252444_195154100.jpg


同じ場所で撮ったから、似たような写真^^; 昨日は青空がとてもきれいで、たくさん写真を撮りたかったけど、
またシルバーウィークにでもどこか出かけて来ます^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-09-13 20:00 | ドライブ♪ | Comments(12)

女3人旅♪

今日は暑かったですね(A;´・ω・)フキフキ 夏みたいでした。 今週は暑いみたいだから、熱中症に気を付けましょう☆

先週末、母と私と娘と3人で九州へドライブしてきました^^ 初めてです、3人旅。 道の駅ひこさんに寄って、2人が
買い物してる間、私はすぐそばの駅で電車待ち^^; 駅があると、すぐに中に入って時刻表を確認してます(笑)
f0252444_1925429.jpg


英彦山を後にして、今度は日田の道の駅「元氣の駅」へ。 ここには私が必ず寄ります^^
だってねぇ、ここの「きなこ黒蜜ソフトクリーム」がとてもおいしくて、すごく好きなんです(笑)
f0252444_19281524.jpg


この日は「川開き祭り」があって、生演奏もしてました^^ ハワイアンの曲なんですが、すごく上手で感動♪
f0252444_19295343.jpg


やっぱり光物が好き(笑) ハワイアンの生演奏を聴きながら、大好きなソフトクリームを食べて、至福のひととき♪
f0252444_19301530.jpg


今度の土、日は雨の予報ですが、どうなるんだろ、本当に雨が降るのかなぁ。 
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-26 19:35 | ドライブ♪ | Comments(14)

海を眺めに☆

今日は久しぶりに「休日の晴れの日」になりました^^ いい天気でした☆ お昼前からちょっとドライブ♪
たまには上ってみようと思って、山陰線へ♪ でも海はきれいだけど、何もない^^; 桜も散ってるし。。。
f0252444_227163.jpg


乗馬クラブに寄ってみようと思ったけど、タイミングを逃してしまった^^; 馬が見たかったなぁ。 みんな元気かなぁ。
田舎で見る好きな風景^^ のどかな景色が大好きです^^
f0252444_22102650.jpg


あちこちに菜の花が咲いていて、きらきら光る川のたまぼけ狙ったけど、光が足らなかったようです、残念。
f0252444_22115235.jpg


途中、ツーリングのバイク10台くらい見つけて追いかけたけど(笑)、信号待ちしてる間に見失ってしまいました。
山陰は1本道だから、どこか右折か左折してコースを変えたんでしょうね、残念。 みんなきらきらしてたんだけどなぁ。 今度はGWに狙うしかないのかなぁ^^; バイク大好きなんですよねぇ^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-11 22:17 | ドライブ♪ | Comments(14)

鉄子♪

土曜日、朝起きたら少し日差しが射してたから、急いで掃除をして出かけたんだけど。。。曇って来た。。。
昔は海がもっと見えてたんだけど、左端の建物が建ってからはこれだけしか見えません。。。
f0252444_19241766.jpg


取りあえず雨が降ってもいいような場所選び。 あれこれ悩んだ挙句、鉄子になってしまいました(笑)
f0252444_19262682.jpg


呼野(よびの)と言う駅に行ってみたら、ちょうど電車が入って来ました^^ セーフ(笑)
f0252444_19281188.jpg


そこからまた気の向くまま走っていたら「菜の花」電車がやって来た^^ ここは「夜明け駅」
f0252444_19285844.jpg


この日は「ななつ星」列車が博多から出発したみたいで、もしかして撮れるかなと検索したけど、通過した後でした、残念。 いつかは撮ってみたい「ななつ星」 かっこ良さそうだもんね^^

ここ最近毎日のように「煙霧」が続いてます。 霞がひどくて、写真が撮れないくらい白っぽいです(;∀;)
更新が遅くなりますが、待っててねぇ~(^-^)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-02-23 19:34 | ドライブ♪ | Comments(16)

ふらふらとドライブ

昨日はまた思いがけず「フリーデー」になったので、車でドライブしてきました^^ 久しぶりに楽しかった^^
行先も決まらず取りあえず大好きな九州へ♪ いつも九州ばかり^^; でも久しぶりの一眼レフは楽しかった^^
眼鏡橋って真正面から撮るものだよね^^; 真正面は道路で撮れなくて残念。
f0252444_1759694.jpg


休憩してると、岩の上に鷺さんが^^ こっちをじっと見て警戒してる^^;
f0252444_17592744.jpg


休憩も終わりまた走ってると、踏切で音が∑(゚Д゚) 何が来るんだろうと思ったら「ゆふの森号」が♪ 
ここは七つ星列車も通るんですよ^^ だからもしやと思ったけど、残念。
f0252444_17594149.jpg


ずっと気になってた「豊後中村駅」 レトロな駅かと思ったけど、リニュアルされてきれいな駅でした。
f0252444_17595473.jpg


また寒くなりそうですね。インフルエンザも警報が出てました。みなさん、体調管理はしっかりしてくださいね^^
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-12 18:00 | ドライブ♪ | Comments(14)

久しぶりの1人時間♪

今年の冬は、本当に暖冬ですね^^; いいのかなぁ。昨日出かけたけど、セーターを着てカメラを持って外を歩いたら、汗が出て暑かった(A;´・ω・)フキフキ Tシャツでもいいような気温でした。

昨日は用事があって直方まで行って来たので、早めに用事を済ませて、遠賀川の河川敷を歩いてみました^^
まだコスモスが咲いていて、テンション上がる(笑) 枯れてるのもあったけど、蕾のコスモスもたくさんありました^^
f0252444_19114834.jpg


コスモスを見たら、やはり探してしまうのが「ハート♡」 トリミングしてます☆ 今年も撮れてよかった☆
f0252444_19133157.jpg


オリンパスのカメラを持って行ったので、ちょっと設定で遊んでみました♪ この海は「ポップアート」設定☆
f0252444_19160303.jpg


自由時間も終わり、待ち時間まで待機中。 夕陽を撮ろうと思って海岸へ♪ これは「夕日」設定です☆
f0252444_19180711.jpg


絞り優先で撮った、本当の色の夕日♪ こんなに違うんだねぇ∑(゚Д゚)
f0252444_19194075.jpg


日が沈むのは早い。ダイヤモンド富士にはなれない夕日と小さい山(笑)
f0252444_19210526.jpg


今気になるもの。。。「サンキャッチャー」と「ムーンキャッチャー」


[PR]
by sora_maymay | 2014-11-23 19:23 | ドライブ♪ | Comments(10)