カテゴリ:バイク( 3 )

かっこ良過ぎる♪

GWも終わって、今日は何だか曜日の感覚も分からず、変な1日でした(笑) 

GW中にドライブした時に、英彦山の道の駅に寄ったんですが、その時にピカピカのツーリングのバイクが止まってました^^ もう嬉しくて、大興奮(笑) 白っぽい革ジャンを着た方に「出る時撮ってもいいですか?」って聞いたらニコッとしてうなずいてくれたのでたくさん撮らせてもらいました^^
f0252444_1834231.jpg


私が行った時は、まだ雑談中でした^^ どこまで行ったんだろう^^
f0252444_1845142.jpg


とにかくピカピカ☆ 私がバイクの好きなところは、人間で言うと上半身(笑) ガソリンタンクやその下の足元部分、メーター、前面。
f0252444_1864363.jpg


前から撮りたかったけど、位置的に撮れませんでした、残念。みなさん年配の方でしたが、かっこよかった^^
f0252444_1873473.jpg


GW、すごかったですね、人も車も。 私も毎日のように出かけてましたが^^; 家でごろごろしてようかなと思ったけど、休むと余計に体が痛くなりそうで、頑張って出かけました(笑) 
今日から、またいつもの生活が始まりましたが、これで体も戻るでしょう♪ 
[PR]
by sora_maymay | 2014-05-07 18:11 | バイク | Comments(6)

青空とバイク

昨日はとてもいい天気でしたね^^ 私は年に数回の「1人フリータイム」だったので、足の向くまま気の向くままで
ドライブ♪ 気が付けは「大観峰」まで行ってました^^; でも青空で景色もすごくきれいで、最高でした☆

大観峰に着くと、駐車場やあちこちにバイクが∑(゚Д゚) もうわくわくしながら見てました(笑) でもみんな持ち主が居なくて。 3台だけ持ち主さんがそばに居たので「写真撮らせてもらってもいいですか?」と許可をいただきました^^
もう少し右から撮りたかったんですが、バイクとバイクの間が狭くてうまく撮れず(T_T)
f0252444_2102787.jpg


バイクのどこが好きかと言うと、ガソリンタンク? オイルタンク? そこから下のペダルまでのラインがすごく好きです♪
このバイクは女性ライダーのバイクです^^ かっこいいね♡
f0252444_217546.jpg


そしてこれは体格のいいおじさんのバイクでした^^
f0252444_21103263.jpg


撮り終えて空を見上げたら、パラグラダーが♪
f0252444_21112879.jpg


そこへ飛行機が飛んで来たけど、これが精一杯の距離。
f0252444_21122054.jpg


また違う飛行機が飛んで来た(笑)
f0252444_2113405.jpg


ここは写真を撮るには楽しいところです^^ パラグライダーが飛んでる時は、たくさん写真を撮ってしまいます。
最近85mmのレンズを使ってなかったので、1本勝負です(笑) 
今週、また寒くなるそうですね(・´ェ`・) 風邪をひかないように、気を付けましょう☆
[PR]
by sora_maymay | 2013-11-24 21:19 | バイク | Comments(14)

ドライブでバイク写真

GWの初日土曜日に、実家の両親と熊本→竹田をドライブして来ました^^ 車も人も多く、ツーリングも♪ 以前からずっと撮ってみたかったバイク。駐車場でツーリングのバイクがたくさん止まってるけど、自分の気に入ったのだけ撮るのは、何だか他の方に申し訳ない^^; だから撮りたくても我慢してたんだけど(笑)
f0252444_1119442.jpg


一番きらきら光ってました(笑) ピカピカで、手入れがいいのが素人の私でもわかります^^
f0252444_11202176.jpg


こちらは色が好きで撮らせていただきました^^ 撮ってる時に、後ろに車が入って来て(´Д` ) 残念。
f0252444_1121651.jpg


本当はバイクは「SIGMA50mm」の単焦点で撮りたいと思ってたんだけど、この日はズームを付けてたので、近寄って撮ったんだけど。今度の連休には、SIGMAの50を持って撮って帰りたい♪ いろんな角度からも撮りたいけど、みんなきれいに駐車してるから、なかなか入り込んで撮るのは難しく。でも「撮らせていただたいてもいいですか?」と聞くと「いいですよ^^」と嬉しそうにしてくれるのが嬉しいけど、下手だから恥ずかしい(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-29 11:27 | バイク | Comments(20)