カテゴリ:北九州:吉祥寺( 3 )

藤の花

昨日から今日の午前中まで、こちらはすごい風でした。 台風みたいにすごかった。
夜中もいろんな音がしてすぐ目が覚めて^^; 午後から雨も小雨に変わって、今はもう上がりましたが。
明日は暑いそうです。 やれやれ、体調管理が難しいよ( ̄⊥ ̄lll)

海の中道公園の帰りに「吉祥寺」の藤の花を見に行きました^^ もう枯れかかってたけど、きれいでした^^
f0252444_1945187.jpg


この日は白い藤の花が満開で、たくさんの人たちがカメラを持って、いろんな角度から撮ってました^^
f0252444_1955052.jpg


ふんわりといい香りがして、ぼ~っとなりそう(笑) 
f0252444_1963950.jpg


藤の花をたくさん撮って帰る時、階段を下りてたら「鯉のぼりが」涼しげに泳いでました^^ 
f0252444_1974297.jpg


6月にBOSSがデザインしたCafeで写真教室があるので、参加してきます(^-^)/ カメラはX2を持って行くつもりだけど、料理を撮るみたいだから、レンズは35mmがいいよね? 初めて参加する写真教室♪ 楽しみ☆
[PR]
by sora_maymay | 2014-05-12 19:12 | 北九州:吉祥寺 | Comments(10)

玉ボケ病

藤の花が続きます^^; 玉ボケがすごく気に入って、何枚も撮ってしまいました^^; でももう飽きるくらい撮ったので、これで満足かな(笑) 色温度を少し上げてます。
f0252444_22293152.jpg


玉ボケきらきら☆
f0252444_22292673.jpg


MFで撮ったけど、なかなかピントが合わないし、息を止めて撮るから倒れそう^^;
f0252444_22301135.jpg


似たような写真だけど、これも色温度を上げてます☆
f0252444_22302539.jpg


本を参考に撮りました♪ でも本に載ってるような構図の藤がなくて、一番近かったのがこれかな^^;
f0252444_22305184.jpg


本当にシャッターを押すたびに、玉ボケが出来て嬉しくて(笑)
f0252444_2232442.jpg


長いお付き合い、ありがとうございました^^; また来年、撮りに行きます(笑) 
明日はこちらは、午後から雨になるそうです。 家でごろごろして遊びます(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-28 22:38 | 北九州:吉祥寺 | Comments(6)

吉祥寺の藤

今日は仕事がお休み♪ 朝起きたら天気が良かったので、早速行ってきました^^ すごくきれいでした^^
f0252444_16385655.jpg


私がこの場所に着いたのは朝9時半くらいで人も少な目だったけど、10時を過ぎた頃から急に増えて^^;
f0252444_16401248.jpg


TVカメラも2局くらい来てました^^ インタビューを受けてるのは、まだ新生児に近い赤ちゃんを抱っこしたママ。
f0252444_16411025.jpg


それを見てる白とグリーンのシャツを着たパパ。。。と見学者(笑) 三脚持って本格的。
f0252444_16413676.jpg


ぶんぶんって言うのかな? いろんなハチも飛んでいてかわいかった^^ 撮らなかったけどね^^;
f0252444_16441995.jpg


調子に乗って、玉ボケ写真をたくさん撮ってきました(笑)
f0252444_16454162.jpg


あさってからいよいよGWですね、どうしよう、何も決まってない(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-25 16:48 | 北九州:吉祥寺 | Comments(10)