カテゴリ:電車( 7 )

撮鉄♪

あそぼーいを待ってる間に撮った電車☆ あそぼーいをどんな風に撮ろうかなと、電車で練習してました^^;
この電車が入って来た時、撮鉄のみんながすぐ運転士さんのところに行って「あそぼーいと被ります?」っと(笑)
この電車が居たら、あそぼーいが撮れない状態になるんですよ(笑) みんな焦ってましたε=(>ε<) プッー!
f0252444_1939419.jpg


でもあそぼーいが入って来る前に出発したので、みんな一安心(笑) 入って来る路線で変わるんだよね、写りが。
f0252444_1942783.jpg


私が門司港駅に着いた時は誰も居なかったのに、時間が近づくにつれて、ちらほらと増えて来ました^^
f0252444_19434886.jpg


すずめもあそぼーい待ち(笑)
f0252444_19444695.jpg


また会えるといいな「あぞぼーい」 本当にかわいかった^^ 
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-13 19:46 | 電車 | Comments(4)

あそぼーい☆

今日は門司港駅に行って、念願の「あそぼーい」を撮って来ました^^
白い帽子を被った方、見えますか? あの方は「あそぼーい」を追いかけて、今日で3日目だそうです^^;
納得の行く写真がどうしても撮れなくて、今日こそは!と意気込んでましたヨ♪ 
f0252444_2223283.jpg


ドクターイエロー以来のドキドキ感( ̄‥ ̄)=3 緊張したぁ~(笑)
f0252444_2254369.jpg


駅にはたくさんの方がカメラを持って来てました^^ 早めに着いて良かった^^;
f0252444_226407.jpg


想えば夢は叶うものなんですね^^ 何年も前からずっと会いたかった「あそぼーい」
f0252444_2273031.jpg


カメラを持って構えてたら、おじさんから「撮り鉄ですか?」って聞かれた(笑)
f0252444_2282596.jpg


これこれ、かわいいでしょう?♪・・*:(´∀`人)
f0252444_2291269.jpg


未だに余震が続いてる熊本。 早く地震が治まって復興して欲しい。 そしたら遊びに行ってたくさんお買いものする!
旦那! 財布は頼む!(笑) 復興に協力出来るのは、我が家ではきみしか居ないΣ(`◇´)/ 旦那、頑張れ!
f0252444_2213084.jpg


あと会いたい電車は「いさぶろ」 「しんぺい」 「はやとの風」 みんな宮崎、熊本間だから難しいかな^^;
[PR]
by sora_maymay | 2016-05-07 22:17 | 電車 | Comments(4)

美祢線 ラッピング電車

今日も寒かった(;∀;) でも空は青空で、とてもきれいでした^^ 清々しい☆

この間撮った美祢線のラッピング電車 寝太郎電車です^^ かわいい^^
f0252444_21312192.jpg


横からも撮ったんだけど、ぶれてダメでした、残念。
f0252444_21322998.jpg


もう追いかける元気も無く(笑) お見送りしました、若かったらなぁ(笑)
f0252444_2133291.jpg


ここから山陰に抜けようと思ったけど、途中にある「湯本温泉」へ♪ 温泉街を撮りたかったけど、どこをどう撮ったら
いいのか分からず、ちょうど銭湯から出て来たおじさんをパチリと(笑) いい飲みっぷりだねぇ♪
f0252444_2137032.jpg


今週末、天気はどうなるんでしょうかねぇ。 写真が撮りたいΣ(`◇´)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-11 21:40 | 電車 | Comments(18)

サプライズ!

今日は朝からカメラを持って出かけました^^ あまり遠くへは行けないけど、電車でも撮ろうかなと思いながら
美祢方面へ。 時刻表を見ようと思って「厚保あつ」と言う駅に寄ったら、おじさんが「サロンカーを撮りに来た?」と。
「サロンカー」って何?(・_・?) と思ったけど「特別な電車に違いない」と思い待つ事に(笑)
f0252444_1813186.jpg


本当だΣ(゜ロ゜;)!!  特別な電車だΣ(゜ロ゜;)!!  明日までしか見れないらしい、運が良かった^^
f0252444_1823036.jpg


すごかった、撮り鉄が(笑) 最初はどこにも誰も居なかったのに、時間が近づくにつれてどんどん人が増える。
f0252444_1841523.jpg


私は駅で撮ってから、また追いかけました(笑) 線路沿いには撮り鉄がたくさん。 みんな三脚持ってるし。
美祢駅で停車すると言ってたから行ったけど、ここはもっとすごかった(*゚Д゚*) 
この場所しか空いてなくて、電車の顔が入らない(´;ω;`)ウッ
f0252444_1852247.jpg


今度は先回りしてのんびり撮ろうと。。。ここも人がいっぱい。。。(´-д-)-3
f0252444_1875471.jpg


でも楽しかった^^ 思いがけないサプライズでした♪
f0252444_1882272.jpg


やっぱり撮り鉄は止められない(笑) 

注:美祢線にある「厚保」駅から電車に乗る場合は、隣の「電気屋さん」で切符を買って下さい、駅には売ってません(笑) 切符は自動販売機ではないので、保存可能です(駅のおばちゃんが言ってました) 自動販売機の切符は、数年経つと文字が消えるらしい。 そして、この駅に行くと「コーヒー」をサービスしてくださいます♪ 楽しいところなので、ぜひお立ち寄りください^^ わざわざ東京から飛行機に乗ってこの駅に直行する方もいらっしゃるそうですよ^^ 外人さんも、北海道から来られるかたも^^ 切符を買いに来たり、人それぞれ。
[PR]
by sora_maymay | 2015-03-07 18:24 | 電車 | Comments(14)

お運び☆

この間、旦那はんを駅まで送って行ったので、ついでに電車の写真でも撮って帰ろうと思いホームを降りてたら
「電車が通過しますので、ご注意ください」とアナウンスが。 カメラやビデオカメラを持った人が何人か構えてる^^;
急いで降りてみたら、電車?が来た( ̄‥ ̄;)
f0252444_2052464.jpg


ファインダー越しに見ただけだから、実物は見てないんだけど、これは自衛隊の機材を運ぶ、あの貨物Σ(゜ロ゜;)!!
f0252444_20561187.jpg


ホームを降りた途端に来たので、撮影場所も決められず、ただただシャッターを押すだけしか余裕がない^^;
f0252444_20584826.jpg


びっくりした(A;´・ω・)フキフキ この後、4日間かけて北海道まで行ったそうです。 下関の幡生駅と言うところで電車が入れ替わったみたいですが(表現の仕方が分からない 笑)、有名な貨物らしいです。
またこんなレアな電車を見たいもんです^^ 運がよかった☆ 
[PR]
by sora_maymay | 2013-11-30 21:03 | 電車 | Comments(10)

のんびり☆

9月からず~っと仕事が忙しく、明けても暮れても働いてます(・´ェ`・) 月に何回か平日休みがあるんですが、
それすらも休日返上で仕事をして。。。 私ってパートだよね?って正社員の人に聞きたくなる(笑)

週末、のんびりと電車を追いかけてみました(笑) 「採銅所駅」 忙しいと電車を見たくなる自分に気付いた(笑)
f0252444_17342589.jpg


この駅は今、コスモスが満開♪ 私が行った時は6人くらいカメラを持って、電車を待ってました^^ 人気の駅です☆
f0252444_17374433.jpg


そしてここから小石原を抜けて「夜明駅」へ♪ ずっと気になってた駅なんですが、やっと行く事が出来ました^^ 
無人駅で、リニュアルされてるのでとてもきれいです^^
f0252444_17403918.jpg


この間「時刻表」を買いました(笑) なので電車が入ってくる時間も分かって、写真を撮ることが出来ました☆
f0252444_17421798.jpg


ここの駅から英彦山線と、わからないけど、福岡方面に行く電車に分かれます。 人生の分かれ道だよ(笑)
f0252444_17435690.jpg

この電車は英彦山方面に行きました^^ 英彦山方面に行く途中、撮影ポイントが3か所くらいあるんですよ^^ 
今度時間があったら撮りに行きたいなぁ~。 でも1時間に1本くらいしか走らないのよねぇ(・´ェ`・)
電車の旅もしたいなぁ~♪ 行先は「人吉」 割引切符を探して行ってみようと計画中ですが、今の状態じゃなかなか行けそうにありません(;∀;) いつになったら楽になるんだろうねぇ~。
[PR]
by sora_maymay | 2013-10-03 17:55 | 電車 | Comments(16)

ゆふいんの森号

滝を楽しんでまたドライブ♪ この通りは無人駅が多いので、あちこち寄りながら時刻表をチェック(笑) 
でも1時間に1本、もしくは時間帯によっては、2時間に1本しか通らなくて、次の電車まで1時間もある^^;
f0252444_194509.jpg


諦めて帰ろうとしたら「間もなく電車が入って来ますので、白線の後ろまで。。。」とアナウンスがΣ(゜ロ゜;)!!  
でも何が来るんだろう(・_・?) 時刻表には載ってないのに。一応カメラを構えて立ってたんだけど、上りか下りか分からずきょろきょろ(笑) そしたら来ました「ゆふいんの森号」がヽ(*´∀`)ノ  いつもの事だけど、シャッターを押すタイミングが悪い(-"- )  早過ぎ(-"- )
f0252444_195403.jpg


でもって、シャッター押すの遅すぎ(-"- )  人生もシャッターもタイミングが難しいね(-。-) ボソッ
f0252444_1952020.jpg


電車が見えなくなったあと、飛行機の音がしたので見上げたら、飛行機雲が♪ またまた飛行機発見でした^^
f0252444_196820.jpg


ここの「ゆふいんの森号」は手を振ってくれるそうです、情報をいただきました^^ 私が写真を撮ってたら、運転士さんが小さな音で汽笛を鳴らしてくれました^^ うれしかった♪ その時ふと「もしかして手を振ったら、振ってくれるかも」と思いました^^ 今度ぜひまた行って手を振らねば^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-17 19:24 | 電車 | Comments(16)