カテゴリ:北九州:築城基地( 10 )

続:築城基地

やっと仕事が終わり、明日からGWだぁ~ヾ(*´∀`​*)ノ でもどこに出かけよう(・´ェ`・)

この間の築城基地。これがたまらんのです(笑) これがしたいばかりに、ついつい行ってしまうのです^^
f0252444_1922583.jpg


手を振ったら、ほとんどのPLさんが手を振ってくれます♪
f0252444_19223494.jpg


f0252444_19224730.jpg



雲が多い日だったので、残念だけど、青空だったらきれいだったよねぇ。
f0252444_1923522.jpg


明日はとりあえず近場に行こうかなと。でもあまり自由時間がないので、家で掃除しようかなと思ったりもするけど。
下関は海はきれいだけど、他にないからねぇ~。 海ばかり撮ってもなぁ。 どこへ行こう。。。
[PR]
by sora_maymay | 2015-05-01 19:26 | 北九州:築城基地 | Comments(4)

築城基地へ♪

久しぶりに築城基地の写真を撮って来ました^^ でも手を振りたい気持ちでいっぱいなので、迫力ありません(笑)
たくさんあります、ほとんどトリミングしてます^^;

浜松の飛行機☆ 築城に着いた時、何度かTGをして帰って行きました^^
f0252444_22173527.jpg


みんな頑張ってます^^
f0252444_222145100.jpg


ピントがちゃんと合ったらかこいいんだけどね^^;
f0252444_22231319.jpg


全部同じ構図だし(笑) 気が付かなかった^^;
f0252444_222434.jpg


青空だったらきれいだったのにねぇ~。
f0252444_2224555.jpg


f0252444_22273856.jpg


f0252444_22282683.jpg


f0252444_22291574.jpg


f0252444_22295789.jpg


写真が多過ぎてコメントもなく。。。(´・ω・`) まだあります。。。また今度UPします、すみません^^;
[PR]
by sora_maymay | 2015-04-28 22:31 | 北九州:築城基地 | Comments(8)

築城航空祭2014

何だか急に冷え込んで来ましたね^^; みなさん、年末だから風邪をひかないように、気をつけてくださいね^^

昨日、築城基地の航空祭に行って来ました。今年は電車で行ったんですが、着いた途端、帰る人の行列。
何で(・_・?)って娘と言いながら基地に入って行ったら「本日は悪天候のため、午後から中止になりました」と
アナウンス<<( ̄△ ̄;)>>オ~マイガァ 何しに来たのやら(-"- )  ブルーインパルスを見たかったのに。
f0252444_18381659.jpg


やる気がなくなって(笑)、写真も3枚しか撮ってません(笑)
f0252444_1839740.jpg


いつもならパイロットさんのところに行ったりするんだけど、それすらも気力なし(笑) 笑うしかない(笑)
f0252444_1840233.jpg


写真も斜めになってるし^^; 帰りは雨が降り出して、電車に乗るための行列がすごくてブーツはぐだぐだ。
電車も超満員で息苦しかった(´-д-)-3 でも小さい子供たちはかわいそうだったなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-12-01 18:42 | 北九州:築城基地 | Comments(10)

台風復活

台風7号が復活したようですね(-"- )  今日は雨はそんなに強くないけど、風はちょっと強いかな。 
それに何だか冷えて寒い( ̄⊥ ̄lll) でも長袖は洗濯したし、出すの嫌だなぁ~(笑)

この間の築城基地の写真です^^; 最近なかなか写真が撮れないので^^; 大好きなF-2♡ 
f0252444_19261484.jpg


これは帰って来た時だったかな? 並ぶとまたかっこいいんですよねぇ^^ みんなも忙しそう。
f0252444_19285126.jpg


F-15が帰って来ました^^ この日はみんな手を振ってくれて、それはそれは楽しい時間でした^^
f0252444_19292774.jpg


パラシュートが鮮やかできれいなんですよね^^ でも回収するスタッフは大変だと思うけどね^^;
f0252444_19312879.jpg


飛行機が飛んで行って、何もない時間のみんなのカメラ。休憩中(* ̄∇ ̄*) 雑談もまた楽しい^^
f0252444_19321435.jpg


訓練、お疲れ様でした^^
f0252444_19384373.jpg


毎週、毎週、何かと雑用が多くカメラを持って出かけられなくて^^; いつになったら落ち着くことやら(A;´・ω・)フキフキ
今年は新年早々から忙しい日々を送ってます。きっと年末まで忙しいんだろうなぁ(´;ω;`)ウッ
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-17 19:46 | 北九州:築城基地 | Comments(10)

久しぶりの戦闘機☆

今日は仕事が休み♪ アジサイをどこに撮りに行こうかと迷ったけど、朝目が覚めた時に「築城に行こう!!」って思って、急いで支度して家を飛び出しました(笑) 娘は呆れてたけど^^;
f0252444_2262138.jpg


ぼけぼけ^^; やっぱり戦闘機を撮るのは難しい^^;
f0252444_227186.jpg


大好きなF-2♪ 今日もかっこよかった^^ お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
f0252444_228184.jpg


天狗のT-4 天狗のマークがかわいい^^
f0252444_2291713.jpg


手を振ってくれるから、また行きたくなるのよねぇ~ヾ(*´∀`​*)ノ
f0252444_22101535.jpg


これぼけてるけど、手を振ってたら上空から振ってくれてました^^ 下からはぜんぜん見えないんだけどね。 
でもこの手を振ってくれてるPLさん、私、ファンなんです(笑)
f0252444_22104912.jpg


帰ってからPCに取り込んだら140枚も撮ってましたw( ̄o ̄)w オオー! また今度UPします^^; 
顔も赤く日焼けして、お風呂上りに保冷剤でずっと冷やしてるけど、明日もまだ赤かったらどうしよう(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-11 22:18 | 北九州:築城基地 | Comments(8)

アグレッサー帰る&ネコ

今日は久しぶりに青空がとてもきれいな日でした^^ 風も涼しくて、過ごしやすい1日でした^^

今日、築城基地に居た「新田原のアグレッサー」が帰って行きました(;∀;) 
朝7:30に家を出て(はやっ 笑)、築城に着いた時は残り3機でしたが、何とかお見送りが出来たので満足^^ 
一番好きな水色♪
f0252444_2184459.jpg


アグレッサーのPLさんは、手を振ってくれませんでした(´・ω・`;) 残念。
f0252444_21103935.jpg


3機揃ってチェックをしてもらって、出発です☆
f0252444_2112735.jpg

今度はいつ見れるかなぁ♪ 楽しみです^^ 

家を出る前に撮った「野良ネコのネネちゃん」です^^ おばあちゃんじゃありませんよ(笑) 
これでも生後4か月です(笑)
f0252444_21155514.jpg

[PR]
by sora_maymay | 2013-09-05 21:18 | 北九州:築城基地 | Comments(18)

築城基地andアグレッサー

台風が近付いてるようですが、気を付けないと^^; みなさんも気を付けてくださいね^^

築城基地に「アグレッサー」を見に行って来ました^^ 
初めて見るアグレッサー♪ かっこよかった^^ おまけに今日は滞在してる全機種を見ることが出来て最高でした^^
f0252444_21551435.jpg


やっぱり一番好きなのは、この色かな♪
f0252444_2156961.jpg


これもかわいい^^
f0252444_2157763.jpg


すごいねぇ~☆ シャッターを押すのに必死(笑)
f0252444_21595354.jpg


きれいな緑色^^
f0252444_2242529.jpg


ノーペイント(と思う)
f0252444_22205861.jpg



全機種が飛ぶと聞いて、みんな走る、走る(笑) 私はぐうたらなので、1か所で撮ったけど^^;
でも興奮気味でした^^ 背中から撮れると一番よかったんだけど、無理だよね、一緒に飛ばないと^^;
今日はたくさん写真を撮って、300枚くらい撮ってました^^; どうしよう。。。(;∀;)
[PR]
by sora_maymay | 2013-08-29 22:10 | 北九州:築城基地 | Comments(16)

築城基地 サマーフェスティバル

お久しぶりです(;∀;) すみません、ずっと写真を撮ってませんでした^^; 夏は苦手で、仕事も忙しくてなかなか時間もないし、休日はバーゲンに走り(笑)、毎日忙しくしてました^^;

昨日、初めて築城基地の「サマーフェスティバル」に行ってきました^^ 基地でお会いするみなさんも行くと言うので、
じゃあ私も^^; でも仕事が終わって行ったので、かなりプログラム内容は進んでましたが^^;
f0252444_2241417.jpg


デジカメを持って行ったけど、撮る暇もなくおしゃべり^^; 隊員のみなさんもそばに居て、何だかそわそわ(笑)
8時半から花火も上がり♪ でもやっぱり手持ちだし、難しいね(ノД`)・゜・。
f0252444_22464984.jpg


花火だけで30枚くらい撮ってたけど、全部ブレブレ(´-ω-`;)ゞポリポリ やっぱり無理ね、夜の写真、苦手。
露店の写真も撮ったけど、ブレブレ^^; でも結構一眼レフを持ってた方が多かったけど、誰も三脚を持った人は 
居ない。。。すごい。。。 でも久しぶりにみんなに会えて、すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました^^ 
ありがとう(*^_^*) って、私のblogは2人にしか言ってないけど(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-07-27 22:56 | 北九州:築城基地 | Comments(14)

物騒な空

先週は暑いくらいだったのに、今週は冷えて寒い( ̄⊥ ̄lll) もう冬物は着ないかなと思って洗濯したのに、また引っ張り出して着てるし(´・ω・`) 春は来たんじゃなかったのかな^^;

写真がないので、先週行った築城基地のF-15の写真。
f0252444_1936525.jpg


かっこええ~ヽ(*´∀`)ノ
f0252444_19375867.jpg


手を振ってくれてます^^ これが好きなんですよねぇ~♡
f0252444_19383326.jpg


大好きなF-2
f0252444_19391628.jpg


今日は6時半頃からずっと自衛隊の飛行機が飛んでます。飛んで行く方角を見てると築城基地に行ってるような気がしますが、もしかしたら小月基地の飛行機かも知れません。でも夜間飛行は聞いてないけど。もし、避難情報が入って来たら、どこに避難したらいいのかな?(´・ω・`) 防空壕なんてないし。 どうなるんでしょうね、不安です。何事もなければいいのですが。
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-10 19:45 | 北九州:築城基地 | Comments(18)

久しぶりに^^

今日は久しぶりにと言うか「築城基地」の写真を撮って来ました^^ いつも手を振るのが楽しみで、カメラは持って行かなかったんですが。。。 たまには撮ってみようかなと思ったけど、やっぱり、手を振る方が忙しかった(笑)
F-15はいつ見てもかっこええヽ(*´∀`)ノ
f0252444_21124190.jpg


全部トリミングだけどね^^; 200じゃ飛行機も小さ過ぎる(ノД`)・゜・。
f0252444_21132560.jpg


天狗マークのT-4はかわいい^^ 
f0252444_21144091.jpg


やっぱり大好きなのはF-2☆ かっこええ~♪ 大好きです☆
f0252444_2115456.jpg


今日はAGGと言うのがあって、AGGって何?って思ったけど、見てて何となくわかった(笑) 
背面は逆光でうまく撮れませんでした、残念(ノ><)ノ 
f0252444_21165832.jpg


まだまだたくさん撮ったので、時々載せて行きます^^;
そろそろGWの予定を立てなければいけませんね(笑) 27日は3月から入りました(笑) 
さぁ、あとはどうなる事やら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう言えば、Canonのkissシリーズ、X7とX7iが出るんですね^^; 私のはX2だけど、Xシリーズはどこまで出るんでしょうかね^^; カメラもレンズも、もう買いませんけどね、多分ヾ(・∀・`*)
[PR]
by sora_maymay | 2013-04-04 21:25 | 北九州:築城基地 | Comments(24)