カテゴリ:自然( 8 )

シルバーウィーク

みなさん、この大型連休、いかがお過ごしでしょうか^^ 私は毎日そこらへんに買い物に行く程度で、遠出は
してません^^; でもちょっと高速に入ったらすごい他県ナンバーだらけ∑(゚Д゚) 下関を「和歌山」「岐阜」「大阪」
「和泉」「横浜」と遠くからの車ばかりが九州方面へ通過して行く。。。すごい、凄過ぎる。 札幌のも見たなぁ。

今日は買い物に行った時に、カメラを持って出たのでちょっと撮影。 車が多いのでなかなか止められなくて。
f0252444_1782429.jpg


田舎道を走ってると彼岸花が満開でした^^ 黄金色の稲の周りに、燃えるような真っ赤な彼岸花。 
景色がとてもきれいでした^^ でも写真を撮ると、寂しい写真になるんですよねぇ~^^;
f0252444_17115564.jpg


陽当たりのいい場所に咲いてる彼岸花より、日陰に咲いてる彼岸花の方が色が濃いくてきれい^^
f0252444_1712660.jpg


これから仕事が忙しくなるので更新が遅れます^^; 忙しくなくても遅れてるけどね(笑)
たまに更新すると思いますので、ご心配のないように(^-^)/
[PR]
by sora_maymay | 2015-09-21 17:14 | 自然 | Comments(14)

焦る(A;´・ω・)フキフキ

久しぶりにblogを更新しようと思ったら「パスワード」が分からない(・´ェ`・) 結局新しいパスワードを再設定することに(笑) 歳は取りたくないなぁ(´-д-)-3 

昨日、久しぶりに出かけて来ました^^ 小石原と言うところで、陶器祭りが有名です☆ ここから日田まで抜けて行きました^^ もう紅葉がとてもきれいでした^^ あちこちで文化祭があって、どこも賑わってました^^

f0252444_21534374.jpg


途中、車を止めて写真を撮ってたら、ついつい時間を忘れてしまって^^; コスモスもきれいに咲いてて写真を撮りたかったけど、ガードレールが邪魔で撮れませんでした。どこを見ても秋でした☆ 早いよねぇ~。
f0252444_21574578.jpg


日田に抜ける途中に駅があるので、ちょっと寄ってみたら人が結構居て、あと5分で電車が入って来ると聞いたら待つしかない(笑) 普通の電車なんだけどね^^; 電車ののんびりした感じが好きです☆
f0252444_22004848.jpg


この日は紅葉だけが赤くなってたけど、銀杏の木はまだまだ青かったのでもう少しかな。でもあっと言う間に色が変わるから、今度行けたとしたら、もう枯れてるかな。
f0252444_22031006.jpg


今度はいつ出かけられるかな(-"- )  今月はインフルエンザの予防接種も受けに行かないと。みなさんはちゃんと受けてますか? インフルエンザ、怖いよね。 気を付けてくださいね^^


[PR]
by sora_maymay | 2014-11-03 22:07 | 自然 | Comments(8)

びっくり(笑)

今日はいい天気でしたね^^ 私もカメラを持って出かけましたが、どこも車が多くて大変でした(A;´・ω・)フキフキ

行く前に、ガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れて洗車をしたんですが。。。洗車してる間店内で待ってると、
知らないおじさんから声をかけられて。。。(笑) 「おねえちゃん、何か飲まんかね? ほら」ってお金を¥200だったかな、差し出されて(・_・?) だ、誰???(笑) びっくりした(笑) 子供の頃そんな事言われた事あるけど、知ってる人限定だったし、大人になってこんな事言われたの、初めて(笑) でも「車に水があるので^^;」と言うと、おじさんが「あぁ、あるかね、わしはいつも人にお菓子やジュースを買ってあげる変な人やから、気にせんで(笑)」と言って、
他の場所へ行きました(笑) 変わった人も居るもんだと( ̄⊥ ̄lll)

用事を済ませて家に帰って、植木に水をあげてると、今はクモの繁殖期なのかな? クモの巣だらけ( ̄⊥ ̄lll)
いつも水をやったら、ボトルに水を入れて霧吹きみたいにして葉っぱにかけるんだけど、ついでにクモの巣にもかけてあげたら、太陽の光できらきら☆ 家主が写らないようにぎりぎりで撮りました^^;
f0252444_21365223.jpg


これじゃ物足らなかったので、もっと水をかけて(笑) 場所的に横からしか撮れなくて残念。
f0252444_21384215.jpg


車で走ってたら、もう「すすき」があちこちで風に揺られてました^^ 秋ですねぇ♪
f0252444_21403336.jpg


明日もいい天気になるのかなぁ♪ カメラを持って毎日出かけたい(笑)


[PR]
by sora_maymay | 2014-09-13 21:45 | 自然 | Comments(10)

「月」撮りに挑戦☆

暗い場所での写真は苦手だけど、今年最後のスーパームーンを撮りたくて。。。 でも結局失敗に終わり、今日、
また挑戦してみた☆ 今日はスーパームーンじゃないけどね^^;
f0252444_21390370.jpg


何十枚撮ってもぶれる( ̄⊥ ̄lll) ぼける。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
f0252444_21393561.jpg


手持ちじゃ無理なのかな? でも手持ちできれいに撮ってる人はたくさん居るよね?
手持ちで月を撮るのって、どうやったらきれいに撮れるんだろう。。。悲しい。。。(笑)



[PR]
by sora_maymay | 2014-09-10 21:51 | 自然 | Comments(10)

毎日、毎日暑いですねぇ~(A;´・ω・)フキフキ 夏だからしょうがないんだけど。電気代が怖いのよね(A;´・ω・)フキフキ

この間撮った写真☆ 海上自衛隊の護衛艦から撮った写真です^^ 暇だったから線をイメージして撮ってみました^^
f0252444_21525350.jpg


夏になると、海って入りたくなるような色になるけど、不思議^^;
f0252444_21542290.jpg


下関にもイルカが居るところがあるんですが、どこだったか忘れてしまって^^; 
場所は非公開だったけど、何となく小耳にはさんで(笑) でもどこだったか忘れた^^; 

明日も暑そうですから、みなさん楽しい週末を!と言いたいけど、熱中症に気を付けてね^^



[PR]
by sora_maymay | 2014-07-25 22:01 | 自然 | Comments(10)

アジサイとカマキリの赤ちゃん☆

梅雨だと言うのに、朝晩冷えます(-"- )  昼間は暑いけど、足は冷えます(-"- )  でも夏は苦手だから、こんなに涼しいんだったらいいなぁ。 そう甘くはないのかなぁ^^; 

仕事から帰って近所のアジサイを撮ってたら、何やら黒いモノが動いた^^; マクロだから見るのが怖かったけど、
レンズ越しに見たら、カマキリの赤ちゃんが(* ̄∇ ̄*) かわええ~♡ MFにしてたからピントが合わない^^;
f0252444_19583545.jpg


私と目が合ったら、すぐに逃げて行って(笑) 逃げる姿がまたかわいい^^ 後姿が最高にかわいかった(笑)
f0252444_2012192.jpg


結局、蚊がたくさん寄って来たので、アジサイはこの1枚だけ^^;
f0252444_202187.jpg


またアジサイはリベンジ出来たらいいなぁ。
[PR]
by sora_maymay | 2014-06-13 20:05 | 自然 | Comments(10)

雨の合間☆

雨があんなに降ったのに、午後から天気予報通り晴れました^^ さわやかないい天気です^^
雨と雨の合間に撮った、久しぶりの雫。雫を撮る時は気を付けないと、窒息しそうになるのよね^^;
f0252444_17135563.jpg


もうすぐ梅雨に入るのかなぁ。 また「カビ恐怖症」になるんだよね(A;´・ω・)フキフキ 水周りにすぐカビが生えるし、
嫌な季節になるけど真夏の断水を考えたら我慢しないとね^^; 雫の中に雫が写ってる(笑)
f0252444_17161187.jpg


今月末から多分、リフォームが始まります^^; まだ何も決めてないけど、クロスを張り替えて、畳も替えて。。。
その前に掃除をしないと( ̄⊥ ̄lll) 工事は写真教室をする「BOSS」にお願いします(笑) BOSS、男前だけど、
写真は優しい女性みたいな感じ(笑) 築30年、いくらくらいかかるんだろう、怖い( ̄‥ ̄;)
[PR]
by sora_maymay | 2014-05-15 17:23 | 自然 | Comments(10)

いつかの写真

この間、ドライブに行った時立ち寄ったCafeで飼われてる「やぎ」 とてもおとなしくて、かわいい^^
f0252444_19574172.jpg


ここには鶏も居て、新鮮な卵で料理を作ってくれます^^ とってもおいしかった♪ 山の中にある静かなCafeでした☆
f0252444_19575418.jpg


もう終わったけど、梅の花☆ ピンクの梅はとってもかわいいですね^^ 白もいいけど、やっぱりピンクが好き♪
f0252444_1958855.jpg


この日も空を見上げたら、飛行機雲を見る事が出来ました^^ 飛行機大好きです^^
f0252444_19582253.jpg


今週末で桜も終わるようですね^^ 入学式に間に合わないようですが、山口県はまだ満開じゃないところもあるし、もしかしたら入学式に間に合うかも^^ また黄色い通学帽と、真新しいランドセルを背負った子供たちを見れるのが楽しみです^^ 私と娘は、新入学の子供たちの事を「ひよこちゃん」と呼んでます(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-28 20:05 | 自然 | Comments(22)