カテゴリ:空( 4 )

幻日

久しぶりに台風が接近したけど、凄かったぁ∑(゚Д゚) 家ごと洗車機に入った感じ。 隣にビニールハウスがあるけど、
朝6時頃から「バタバタ」音がし出して、お昼頃には骨組みだけになってました。 ビニールハウスって小さな亀裂からだんだん大きくなるから、もう諦めるしかないよね(A;´・ω・)フキフキ 危険だし。 本当に怖かった。

今日、仕事の帰りに空を見たら、幻日が出てました。 ちょっと暗いけど^^;
f0252444_19285917.jpg


早く涼しくならないかなぁ~。 そろそろカメラを持って出かけたい♪
[PR]
by sora_maymay | 2015-08-27 19:29 | | Comments(10)

穴が開いた雲

最近気温が低いせいか、青空と白い雲がとてもきれいですね^^ 思わず写真を撮ってしまいます^^
でも今日の写真は青空じゃないけど^^; 仕事の帰り道、きれいな光芒が見れたので撮って来ました^^
f0252444_1914316.jpg


写真を撮ってたら、ちまちまと走り回る鳥が(* ̄∇ ̄*) でもミラーレスはどうしてもピントが合わせられない^^;
f0252444_1931328.jpg


明日から3連休ですね^^ お天気もいいそうです♪ どこかに今年初めての一眼レフ撮影に行きたいけど、
どこへ行こうか決まらない^^; 遠くに行く気はないし。。。どうしよう( ̄⊥ ̄lll)
[PR]
by sora_maymay | 2015-01-09 19:06 | | Comments(10)

変な雲

今日は暑かったぁ(A;´・ω・)フキフキ 朝晩は寒いくらいなのにね。

今日、ちょっと出かけたんですが、帰りに空を見たら変な雲が∑(゚Д゚) 何だろう、この雲。
f0252444_19145479.jpg


分かりにくかったので、設定を「ポップアート」にして撮ったら、雲の周りが虹色になってる。
f0252444_19155167.jpg


空はいろんな事を教えてくれるけど、これは何を教えてくれてるんだろう(・_・?)
また今週も休日返上になりそうですε=( ̄。 ̄;) いつになったら楽になるんだろうか。。。
[PR]
by sora_maymay | 2013-10-06 19:17 | | Comments(16)

青空♪

3連休の土、日、すごい大雨が降ったかと思うと、青空が出て晴れたり、また大雨になったり変な天気でした。
出かけた日もそんな天気だったから、家に帰って撮った写真をPCに取り込んだら、空しか写してない(笑)
f0252444_18492331.jpg


ここはお気に入りのCafeから見た空☆ ここのランチもスイーツもとっても美味しくてお気に入りです^^
ランチとスイーツの写真を撮るの忘れた^^; 雑貨だけ、気持ちだけ^^;
f0252444_1851262.jpg


ここは「大観峰」の手前。 お気に入りの場所です^^ いつまでここに来れるんだろう。。。
f0252444_18523089.jpg


大観峰の展望台に行ったら、ゲリラ? 阿蘇と高千穂峡方面から雨がやって来るのを発見Σ(゜ロ゜;)!!
f0252444_1854615.jpg

向こうがぜんぜん見えない。山が続いてるのに、見えない。 逃げた方がいいのかなと思ったけど、途中、東に反れて行きました。でも次の雨はやって来ましたけどね(A;´・ω・)フキフキ
[PR]
by sora_maymay | 2013-07-16 18:57 | | Comments(30)