カテゴリ:福岡:福岡空港( 5 )

福岡空港へ♪

今日は突然お友達に連絡して、福岡空港付近で会う事にしました、すみませぇ~ん(┯_┯)
待ってる間に、飛行機がたくさん飛んで来たので写真を撮ったけど、曇ってるから暗い^^;

f0252444_18043809.jpg
国際線も飛んで来ましたが、よく知らない飛行機のマークも。 でもカメラを持った人たちがたくさん撮ってました^^


f0252444_18070937.jpg
小さな子供を連れたお父さんも、肩車をして飛行機を見せてました^^ 嬉しそうでしたヨ♪

f0252444_18093037.jpg
似たような写真ばかりですが^^; 雲っていた空も、少しずつ青空が見えてきました☆
月曜日も火曜日も休みを取ってますが、全部スケジュールいっぱい( ̄⊥ ̄lll)
1日くらい、カメラを持って紅葉や電車の写真を撮りに行きたかったけど、無理っぽい。でも頑張ろう。










[PR]
by sora_maymay | 2016-11-19 18:13 | 福岡:福岡空港 | Comments(6)

空の日

今日は福岡空港へ行って来ました^^ 娘が「空の日イベント」に応募したら当選して、びっくり。
でも今日の福岡は大雨∑(゚Д゚) 雷は鳴って無かったと思うけど、残念な天気でした。
場所は「管制塔」の建物でありました。 普段は入れない管制塔ビル。 緊張した(笑)

まずは福岡空港の展望台から☆ キティちゃんの飛行機☆
f0252444_2385935.jpg


このあと、すごい大雨に∑(゚Д゚)
f0252444_2395768.jpg


時間が来たので管制塔ビルに移動♪ 私たちの班は「記念撮影」から♪(注:私ではありません笑)
f0252444_23112087.jpg


そこから移動して「ヘリコプター」の格納庫へ♪ 日本に4機しかない「ドクターヘリ」 点検中らしいです。
f0252444_23135386.jpg


ヘリコプターに乗る事も出来ましたヨ♪ 娘は足がアクセルに届かないので、操縦士にはなれません(笑)
f0252444_23171029.jpg


格納庫ですから、もちろん飛行機の滑走路が目の前で(笑) みんな飛行機が入って来ると、ヘリコプターではなく
旅客機に夢中(笑)
f0252444_23161245.jpg


ド迫力! やっぱりええわぁ~(笑)
f0252444_23195972.jpg


欲しい(笑) このあとは「撮影禁止」の「危機管理室」へ( ̄⊥ ̄lll) 何かあったら偉い人たちが集まる場所だとか。
f0252444_2322391.jpg


欲しい、これも(笑)
f0252444_23235178.jpg


初めて参加しましたが、娘に来年も応募してね♪と頼んどきました(笑)
[PR]
by sora_maymay | 2016-10-08 23:27 | 福岡:福岡空港 | Comments(2)

マウスが壊れた∑(゚Д゚)

大雨が降ったかと思うと、次の日は晴れだと天気予報で言われたり、晴れた次の日はまた大雨になったり、
変な梅雨です。 それはそうと、2日前にマウスが壊れて不便(・´ェ`・) 週末まで我慢しないと。

この間、久しぶりに福岡空港へ行って来ました^^ やっぱり飛行機はいいねぇ~♪
f0252444_1943232.jpg


次の飛行機待ちで、コンテナが待機中。
f0252444_1964577.jpg


見えにくいけど、飛行機の下に飛行機の影が写ってるんですが。。。 飛行機の影なんて、あまり見れないよね^^
f0252444_199034.jpg


青空がとてもきれいな、清々しい1日でした^^
f0252444_19104535.jpg


やっと立ち直ったので、頑張ります(^-^)/  
[PR]
by sora_maymay | 2015-06-11 19:13 | 福岡:福岡空港 | Comments(14)

台風接近中

今日は朝から風が強いってもんじゃなくて、窓も開けられないし、でもエアコンの掃除してないから、暑い(笑)
f0252444_21404984.jpg


昨日、1年に1回の健康診断に行って来ました^^; 嫌なのよねぇ、これ(笑) もう緊張しまくり、気が小さいから^^;
f0252444_2141538.jpg


マンモグラフィは気にならないけど、腹部エコーが一番怖い^^; 何かあったらどうしようって( ̄⊥ ̄lll)
f0252444_21443159.jpg


あとは年齢的に先生から勧められている「骨密度」の検査。 骨粗しょう症の検査です^^;
f0252444_2145426.jpg


血液検査は、コレステロール以外はOKでしたε-(‐ω‐;)ハァ・・ あ、このパイロットさん、手を振ってくれました(笑)
f0252444_21461267.jpg


骨密度は、腰の骨は大丈夫だけど、毎年「注意」になるのが「股関節」。 それも左ε-(‐ω‐;)ハァ・・
f0252444_2147392.jpg


薬を飲むほどじゃないからいいけど、怖いわぁ。 股関節が骨折したら大変だよね(A;´・ω・)フキフキ
f0252444_2149986.jpg


この飛行機、かわいい絵が見えたからトリミングしたら、イルカのペイントがされてました、かわいい^^
f0252444_21495194.jpg


まぁ、とりあえず今回の健康診断も異常がありませんでした、よかった^^ 明日からスイーツ食べようっと(笑)
f0252444_21513545.jpg


飛行機の写真はすべて「福岡空港」で撮った写真です^^ ここのギャラリーはみなさん大人で、私1人が手を振ってました(笑) 飛行機と言えば、やっぱり手を振るのは当たり前でしょう♪ PLさんも手を振ってくれましたヨ♪
強烈な台風ですが、明日の朝起きて、様子を見てから仕事に行くかどうか決めようと思います。 
みなさんもくれぐれも気を付けてくださいね^^ 
[PR]
by sora_maymay | 2014-07-09 21:54 | 福岡:福岡空港 | Comments(14)

ジンベエジェット♪

今日は以前から気になってた「ジンベエジェット」を見に行って来ました^^ かわいかったぁ~♪ 空港に着いたらもう顔が隠れてました^^; フェンスも高いからどうしても入ってしまいます^^; 顔が飲み込まれてるみたい^^;
(クリックすると、もう少し大きくなります)
f0252444_2164320.jpg


待つ事40分。沖縄に飛んで行きました^^ とってもかわいい飛行機ですヨ(*´∀`*)
f0252444_2182199.jpg


目がとってもかわいい♪ JALさんは手が込んでると言うか、サメと言うと「コバンザメ」ですよね^^ 
ちゃんとお腹に小さいコバンザメが付いてました(笑)
f0252444_219799.jpg


本当にかわいい(*´∀`*) 色もとってもきれいな水色と言うか青色と言うか、沖縄の海の色なんだなと思うような色です☆ お近くに行かれた際には、ぜひ見てください^^ かわいいですよヽ(*´∀`)ノ
f0252444_21105054.jpg


写真を撮った場所は、菜の花畑を少し前に行ったところから撮りました^^ 菜の花畑と、荷物を運ぶ会社の間くらいかな? どっちかと言うと、会社側に近いところです☆ そこから撮ると、こんな角度で撮れます^^
[PR]
by sora_maymay | 2013-03-16 21:16 | 福岡:福岡空港 | Comments(20)