<< 飛行機♪ 5年ぶりの出雲大社 >>

出雲大社2

明日から1月の気温になるそうです∑(゚Д゚) 今日、私はインフルエンザの予防接種を受けて来たので安心☆
普通の風邪をひかないように、気をつけねば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

出雲大社の大国主神と言えば「因幡のうさぎ」 とってもかわいかったですよ^^
他にもいろんなうさぎがいましたよ^^
f0252444_19324814.jpg
これは何の建物だったか忘れてしまった^^; 立派な木造の建物でした^^
f0252444_19340919.jpg
出雲大社を出て、ランチの時間v(。・ω・。)ィェィ♪  Cafeに入ってランチを食べました♪
出雲と言ったら「おそば」ですが、ガッツリ食べたかったので普通のご飯(笑)
f0252444_19384989.jpg
で、おそばともう一つ有名なのが「ぜんざい」 行列が出来てるぜんざい屋さんがあったので入ってみました^^
f0252444_19391617.jpg
ランチを食べて行ったので、行列は無くなってました^^ 良かった♪ 甘すぎず、薄すぎず美味しかった^^ 
また行きたい(笑)
f0252444_19402483.jpg
そして出雲大社から「須佐神社」へレッツゴー♪ スサノオの神社です^^ こじんまりとした神社でした^^
f0252444_19421130.jpg
何だか落ち着く^^ 最近スサノオが好きでしょうがない(笑) 龍のような造り。
f0252444_19430327.jpg
これで終了♪ お付き合い下ってありがとうございました^^
私たちが出雲大社に行ってる時、旦那はんは社員旅行で沖縄に旅立ちました^^
ちょうどよかったので、次の日もゆっくりのんびり出来ました^^ 
出雲大社って彼氏や彼女と一緒に行くといいみたいですよ、怖いけど。なぜ怖いか。。。
それは「いいご縁」だと結婚まで行くけど、「よくないご縁」だと縁を切られるそうです。
幸せになるんだけど、別れは辛いよね^^;



[PR]
by sora_maymay | 2017-11-14 19:49 | 島根県 : 出雲大社 | Comments(2)
Commented by ツーチー at 2017-11-15 06:59 x
おはようございます ^^
往復12時間のドライブお疲れさま ^^
神無月の今月は、全国から八百万の神々が集まってるらしいから、
きっとご利益も大きいのかもしれませんね~

しかしmayさん、神社が好きなんですね~ ^^
私も久しぶりにどこかの大社へお参りに行ってこようかなぁ..
Commented by sora_maymay at 2017-11-16 19:53
ツーチーさん、こんばんは^^

最近、神社ばかり行ってますよ^^; 何か反省すべき点があるのでしょう(笑)
御朱印も集めているから、それもあって行ってるけど^^
出雲大社もいいけど、今はスサノオに夢中です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛行機♪ 5年ぶりの出雲大社 >>